

昨夜の電話

里親募集しております12歳越えの老にゃんず コチラ→→成猫のメス4頭
ご高齢の一人暮らしだった為、介護施設に入所されておりました飼い主さん。
昨晩、連絡があり、お亡くなりになられたそうです。

老にゃんずに、飼い主さん亡くなったんだよ。と伝えました。

可愛がられていた老にゃんず。

手放す事も、先に置いて逝く事も、どちらも淋しい事です。はい。

老にゃんず、里親さんは、なかなか見つからないかもしれんけど
急いで逝かなくてイイんだからね。
ユックリ余生を楽しむんだよ。

(ムサシの事とか、自分家の子の事で忙しくって、あんまり構ってやれんけど・・ゴメンよ)


飼い主さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


※前日記のコメント遅れてます。スンマソーーン

●北九州&由布岳付近で迷子犬→→リキ君・マル君
 情報ありましたら、宜しくお願いします!


●華家の時々里親募集中【成猫・子猫】→→成猫のメス4頭
                          シャムMix オス子猫 ※お見合い予定あり
                          若猫


●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ















テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

お見合い成功♪

北九州&由布岳付近で迷子犬→→リキ君・マル君
情報ありましたら、宜しくお願いします!


さてさて、昨日の夕方シャムMixコニャンコのお見合いでした。

一昨日あたりから、少し左目に目ヤニ。
ひょっとすると、ミーに猫パンチを食らったのかも・・・
その他は、いたって元気。お腹の駆虫をもう一回くらいした方が良さそうだけど

元気過ぎるくらい元気。お陰さまで、右足の甲にガッツリと
4本の引っ掻き傷を頂きました

甘えたり、走り回ったり、天真爛漫な子猫になりました~
IMG_2550.jpg

お見合いは、一応大成功で、昨日そのまま連れて帰られました
IMG_2552.jpg

もう帰って来なくてイイからね!!!笑

元気でね~
IMG_2560.jpg




そんでもって・・かなりブル~な今日。

突然すが。。。ムサシ、本日手術です。

ちょっと前にも書きましたが、最近ムサシが額の辺りを痛がる。
ポコっと腫れてる感じだったので、レントゲンを撮って貰いました。
ムサシが暴れるので、写真の角度がイマイチだったのですが
ヒビかな~?どこかで強く打ちつけたんだろう。。。
とゆー事だったのですが。。。。。
IMG_2335.jpg
(モデル立ちムサ~)

痛みも治まらない。腫れも酷くなってきた

MRIとかCTを撮れば、詳しく分かる。
でも、掛かり付けの先生のトコには、ソレが無い。
車で1時間~1時間半くらいの大きな病院か、大学病院にしかない。

ムサシの性格上、遠くの病院に行って、麻酔を掛けて検査ってのは
キビシイだろうなぁぁと思う。(基本はビビリ犬ですから・・・・・)

検査をした後、原因が分かればそれなりの手術が待っているワケなんです。

何度も麻酔を掛けたり、遠くの病院まで行くより
実際に額を切ってみて、取り除けそうなモノなら取ってしまう事にしました。

麻酔の間に再度レントゲンとエコーを撮ってくれるそうなので、その時点で
急に扱わない方が良さそうなモノだと判断したら、切りません。と仰ってました。

とにかく、痛みを伴う腫れなので・・・良性のモノで、取れてしまうといいなぁ。


では、行って来ます。

次回、皆様にお会いする時は

【アルシンドはげムサシ】になってる事でしょー(古っっ)



●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コニャンコ写真

華家の時々里親募集中【成猫・子猫】→→成猫のメス4頭
                          シャムMix オス子猫 ※お見合い予定あり
                          若猫

シャムMixおチビさんスッカリ華家に馴染み、絶好調~


IMG_2230_20110924160727.jpg
キリリッとした男前さん

IMG_2239.jpg
のびのびしたり

IMG_2244.jpg
絨毯をバリボリしたり・・

IMG_2261.jpg
だんだんと猫らしくなってます

私の犬友さんとニクスッ子の飼い主さんがお知り合いで・・・・
これまた、その共通のお知り合いの方が「子猫欲しい~」とゆーことで
おチビさん、早速お見合いが決まりました

決まるとイイね


●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

私の目に狂いは無かった・・・。

華家の時々里親募集中【成猫・子猫】→→成猫のメス4頭
                          シャムMix メス子猫
                          若猫




え~と拾ったばかりのシャム系Mixの子猫。

顔を一目見て「オスだな・・」とナゼか確信したのだが・・

3日ほどして、触れるようになった頃
ちょっとオチリの辺りを見てみたら・・・【女子っぽい】。
なので、おそらくメスとblogにアップしたのだけれど

今日、駆虫をする為、病院に連れて行って
先生と2人で観察。
華:「アレ?この間よりオスっぽい・・」
先:「う~ん。オスっぽいよね・・・」

多分、オス。笑

子猫って分かり辛いんだーー!!
メスの子猫と2匹いて、比較するとだいたい生まれたてでも
分かるんだけどね。。。1匹だけみると(しかもイヤンイヤン動くし・・)

っつーことで、オス君です。(多分)
顔見て判断した方が正解かも・・・笑

お見合いが入りました!
でも、お見合い相手には「多分メスです」って言ってある・・汗

まぁオスでもメスでも可愛いから大丈夫と思うけどーー


他のニャンズには、まだ良いご縁がありませんなぁぁぁ
成猫だからなぁ。。気長に待つかな。

ウチの保護猫だから言うんじゃありませんが、猫の割にはどの子も
慣れやすくて、性格も良い方だと思う。
病院でも大人しいし、パニクるタイプじゃない。
爪きりも嫌がるものの、爪を立てて逃げ回る事もなく

ただ・・大きくなって風呂に入れた事がないからなぁ・・・笑
ビビリまくるんだろうな。ppp

猫ってのは、犬よりも環境の変化についていき難いトコがあるし
確かに犬よりも他人に懐くのも遅い。

だから、時間は必要。

でも、大人猫には大人猫の良さがあるんだよ


●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

子猫陥落。。。

華家の時々里親募集中【成猫・子猫】→→成猫のメス4頭
                          シャムMix メス子猫
                          若猫


フwwwシャwwwカッカッカッ
と怒りモード全開だった子猫ですが。

フフフフフ陥落しました( ̄ー ̄)★

スリスリ~ゴロゴロ~と甘えたさんです

可愛い~写真は近日公開



●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

