

良いお年を!!!

あっーーーっとゆー間に
大晦日。

今年は、犬猫友さん新年のご挨拶を
控えさせて頂きますがゴメンね(>_<)

なんか超ー忙しくって…
武蔵の事もあったし、甘えさせて下さいませませm(_ _)m

来年には、武蔵の昔話なんかもUPしたいなぁ~なんて
思っちょります( ̄▽ ̄)

今年は、色んな方々に励まされパワーを貰い
いつも以上に人に感謝の年でした。

私も人を少しだけでも元気にする様な
ブログを書いたりね、そんな生き方をしたいと
思う次第( ̄ー ̄)

皆様、良いお年をお迎え下さい!

来年も宜しくです!



頑張ろう。

3月11日。

震災から1年たったんだね
去年の今、私はムサシの癌と戦う事になるなんて
思ってもみなかった。

まさに青天の霹靂。

どうしていいか分からなくなった
ただただ「ムサシがいなくなる」とゆう不安に駆られた。

そして、沢山の人達の気持ちに触れて
今、大きな覚悟をしつつ
小さな希望は決して忘れず、前へ歩く事が出来てる。

そして、同じ苦しみ同じ迷いの人達の
励みになれれば・・・と思う。

同じではないけれど、震災にあった人達の心が前へ向ける様に
ほんの少しだけでも力になれれば・・と思う。

言葉だけでも、伝われば・・そう思う。

頑張ろう!!

私は、頑張れって言葉嫌いじゃない。

頑張ってる人に「頑張れ」ってゆうな!って世間に浸透してきているけど。
それは、言ってる人の気持ちだと思う。
なんとなく「頑張れ」って言うのと本当に心から出る言葉の
「頑張れ」には雲泥の差があると思う。

本当に頑張れない人には言えない言葉だけど
「頑張れ!」って言える人には強さがあるから。
あなたの心の強さを信じてる。
乗り越えられる力を持ってる。

決して自分を諦めないで、頑張れる。頑張って欲しい。

いつか日の当たる場所へ辿りつくよ。

今は永遠じゃないのだから。

どんな結末が待っていようとも、あなたはそれを乗り越えて
きっと他の誰かの力になれる。

その力は次へと繋がる。

ね。その日まで頑張ろう!










5年前の・・・・

以前は、家と事務所の2か所で新聞を取って
いたのだけれど
不景気だし・・勿体ないから家の新聞は止めた。

なのに、今年から新聞がポストに入ってる・・・。

ナゼ?

そして、新聞屋さんが集金に来た。

「間違いじゃないですか?」なんて強気で言ってやったサ。

翌日、新聞屋のお兄ちゃんが確認書類を持ってやって来た。

契約日:平成19年・・・・・・。

5年も前に契約してやんの!!
しかも、36ヶ月・・・・・プシュ~




●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おNewなチョーク

ムサシの新しい首輪。

IMG_0279.jpg
こちらはFREEDOM製でございまーす
まだHPには載ってないんですけど、Blogの方で、ご覧頂けます。

このタイプもとにかく色が豊富!!
なので、自分の好みに合ったカラーを作って貰えますよ~

ちなみに、ムサシのは
●グレーのカモフラ柄クッション
●黒のテープ
●シルバー糸の刺繍

と・・かなり渋めに仕上がってます

そして、ムチャクチャ軽い10g?とかそんなモンらしい・・・
小型犬とか、老犬にもイイよね
クッションが首に優しいし

お揃いのリードもあるんだよ

IMG_0312.jpg
モデルムサシは、非協力的

なぜなら・・普段は私が着替えて、バッグを手にして
首輪をするので、「お出掛けだw」と喜ぶのですが
この日は着替えもせずに、写真を撮る為に首輪を付けたから
それが分かってる様子。。。

とってもカッコイイチョークなんだけど
ムサシが冬毛に突入し、毛がモッフリモッフリモッフリモッフリ・・・・
暫くすると、毛に埋もれて見えなくなる・・・

いっそ首回りの毛を刈って・・・イヤイヤ



●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

イベントも終わって・・・

27日無事にイベントも終わりました~☆
でも、メモリを忘れ写真ナシ!!ガク~ン

お友達に写真を貰おう!貰ったらまたUPしますね~

茶々&ローズは募金箱付きのベストを着せられ募金集めに
協力しました(華手作り)
ニクスッ子のテンちゃんは、お父さんの特訓のお陰で
募金カゴを咥えての募金集め
途中、募金カゴを落として募金をバラ巻いたり 笑 と
子犬らしい~パフォーマンス可愛かった~

来年もまた頑張ろう~っと

で。。もちろんムサシも参加しましたよ~

募金活動もせず(--; ノーリードにすると、ご機嫌さんで
ウロウロするので、係留されたり・・・笑



この日は、チョコラブ茶々の誕生日でもありました
3歳になった茶々。夜はFREEDOMさんに頂いたアラペイザンヌさんの
ワンコ用ケーキでお祝い
chacha_20111130104519.jpg
普段なら、絶対ダメwww!!な椅子の上に座らされ・・・
ちょっと困惑気味な茶々。。。ppp

「ヨシ!」の声と共にケーキ一気食い!!!
良かったね~茶々!オメデト



今朝のムサシ。
musa2.jpg
ご飯待ち。

手術から1ヶ月と10日くらい。
musa1.jpg
額のキズは、ほぼ毛に覆われ見えなくなりました

天下御免の向う傷!を期待してたけど・・・
見えなくなったな・・・


頭蓋骨に穴が開いた状態だけど、痛がる様子もなく
被せた肉が盛り上がって、筋肉になっているようで
触っても陥没した感じも無くなってきました。

目の上の筋肉辺りに癌細胞が残ってるようだったけど
それも、今のところ悪さをしている風も無く。

概ね良好って感じです。




●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

