

九州インターナショナルドッグショー

11月20日・21日は、北九州でJKCのドッグショーが
行われてました。

20日の土曜日はクラブ連合展(?)ってゆーの?
PDで言ったら地方展みたいなモンかな?

でも、全犬種&ゴールデンの単独展が開かれると聞いて
見に行って来ました~
IMG_4954.jpg
ゴルちゃん、沢山いましたよ~
モモママ~見たかったやろ~?

お天気も良くて、暑いくらいっ!!

そして、次の日は【九州インターナショナルドッグショー】。
これまた、800頭を越えるエントリーだとか・・・

しかもエリスの母ちゃん犬【ミル】ちゃん&ロチェビー犬舎から来た
【カトラー】君・お世話になっている倉敷ドッグスクールの【ひまわり】ちゃんが
出陳するとゆーので、カメラ小僧の私と旦那、朝から行って来ました

いました。いました。。。大迫力のスタンダードプードル
IMG_5066.jpg
この2頭、一つのトリミング台に乗せられてました・・・


IMG_5095.jpg
フワフワのアメリカン・コッカー

IMG_5185.jpg
グレート・デン

IMG_5121.jpg
ボルゾイ!この子はベストインショー(BIS)に選ばれたのかな?
BIS。このショーの頂点です

でもって、
IMG_5074.jpg
マリンwwwと同じシーズー。すっげーすっげー毛

で・・・・
IMG_5155.jpg
ミミwwwwと同じE.スプ。
ああ耳の毛が縮れてない・・・キレイだ尻尾の毛もキレイにカットしてある

ラブラドールは8グループ。
IMG_5227.jpg
牡のラブラドールで、ベストオブブリード(BOB)を頂いたのは
【カトラー】君
スゴーーイ!!オメデトウ

そして、エリスの母ちゃん【ミル】ちゃんは、約1年ぶりのショー。
IMG_5265.jpg
でも、明るくて陽気に走ってましたよ
さすが、エリスの母ちゃん犬

残念ながら、BOBには選ばれませんでしたが
【ひまわり】ちゃんと【ミル】ちゃん、2頭ピックされて2席争いでした
どちらも頑張れ~の結果
【ミル】ちゃん2席。【ひまわり】ちゃん3席でした~
おめでとうございます

メスの部で、BOBを取ったのは、向かって左側の【サクラ】ちゃん。
IMG_5290.jpg
【サクラ】ちゃんは、グループ戦でも1席を獲得

飾り毛がゴージャスなゴールデンやアメコカを抑えての1席
見た目、ちょっと地味め(笑)なラブが1席を取るのは、ラブ飼いとして
嬉しいーモンですね~


とーーっても勉強になった1日でした

まぁね・・ショーの世界ってのは、良い面も悪い面も色々ありますが
単純に、自分の家の子と同じ犬種を沢山見たい!とか、そんな風にも楽しめます
飾り毛のある子は、ショーグッズを売っているお店もあるので、手入れの仕方とか
お店の人に聞くのも良いと思う。

ちなみに、私はミミ用にシャンプーとトリートメントを買って帰りました
その前に尻尾の伸びきった毛をカットだな・・・・。







飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記

里親探し情報はコチラをクリック→→華家の時々里親募集中
ワンコ&ニャンコの里親募集情報です。


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ















テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

上京物語 第64回日本チャンピオン決定審査会 その3

引っ張るぞ~

そんなこんなで、嬉しい悲鳴連続の日本チャンピオン決定審査会でした。

今回の日記は【日チャンの感想】ってコトで・・・


え~みなさん御存じかしら?犬界新聞なるものを・・・

「けんかいしんぶん」ってゆーんだけど、文字通り犬界での出来事が載ってる

犬界の出来ごとしか載ってない新聞なのよ。

これは年間購読契約すると、毎月だか年10回だったか送られてくる。

年間購読料金は¥14000くらい。

中身はPDありJKCありJSVあり・・とありとあらゆる犬界の大会の内容などが

書かれているんだけど、ほぼシェパードがメイン

日チャンに行くと、この犬界新聞を手渡されたのよ!(無料配布?出陳のオマケ?)

で、私も初めて目にしました。

(関係ないけど・・・)
_MG_7109.jpg
コチラは招待犬のVimo Von Regina Pacis(ヴィーモ フォン レギナ パツィス)
昨年PD日本チャンピオン犬

パラパラ~っとめくってると、先月行われた【春季西日本チャンピオン決定審査会】の結果が

載ってるじゃあーーーりませんかっ

ニクス・エリス・茶々・チロル・ジャム・ヘリオスの名前が新聞に出てる~

なんか、ちょっとエヘヘっ

日本チャンピオンの結果もモチロン出るんだけど(取材に来てたから)

ソレを手にするには、年間購読契約しなくちゃなんない・・・

むぅ~悩むぅ~ 

招待犬D
コチラも招待犬、昨年PD日本チャンピオン ジニー オブ ロイヤルウィング


なんて、楽しい事もたーーっくさんあったのだけど・・・・

上の写真みて貰うと分かると思いますが、この日のコンディションは最悪!だったけど

所々、主に犬達の走るリンク周りは水たまりが少ない草地。

天気が回復してくると、ほぼ気にならなかった。

でもね

それ以外は「ウソでしょ?」ってくらいのドロドロ~で、真横の舗装されてる道も

全く水が流れていないようで、になってるの!!

私は今回出場が初めてだったので、まさかここまでコンディションが悪いとは

想像出来なかった~

猫友さん達が、関東だけでなく大阪や石川県から応援に来てくれるってのに

長靴&合羽がなけりゃ近くに寄る事さえ出来ない

「猫友さん」だから、本当だったら大して興味の無いハズの犬の大会に

わざわざ、ウチの子達が出陳するから!と応援に来てくれたのに・・・・

台無し・・・本当に申し訳無かったよ・・・・

ムサシが接待してくれてたけど
CIMG0770.jpg

この辺りはかろうじて浸水してないんだけどね・・警備の人やPDの大会役員達が

「ココには入らないで!」ってゆーのよ

河川敷を使う場合、そうゆう「規定」があるのかもしんないけどサ

CIMG0771.jpg

だいたい、毎年やってて毎年のように天気が崩れたりしてるんだから

もう少しどーにかなんないの

って腹が立つやら・・・・

何事も伝統行事になってくるとさ・・自分達本位になってくるよね

観客や遠くから来る訓練所や犬のオーナーさん達の事は、ちーーっとも考えてないのね

いや、人の事だけじゃない。

訓練競技会ならまだしも、「審査会」ですよ?

みーーーーーーーんなこの日の為に犬のコンディションを整えて、シャンプーして

一番綺麗な姿を見せようと努力してるのに、こんな場所で行うなんて

どーよ?

ラブとか短毛の子はまだマシ。コリーやゴールデン。

比較審査時にはベチャベチャだよ・・・・

CIMG0778.jpg
ムサシだって、毛が汚れるwwwwって車から乗り降りは

母ちゃん抱っこ。

ホースで水を抜いてはいたけど、水がきれいに抜けてたのは

本部役員のテント周りだけ・・・・

64回もの伝統ある「日本チャンピオン決定審査会」。毎年出陳頭数は減少している様です。

3年前は536頭の出陳が今年は371頭。

不景気なのも、一つはあるけれど、それだけじゃないと思う。

警察犬協会というモノに胡坐をかいていると、本当にダメだと思う。

私は警察犬協会の会員になって、ニクスと共に競技会に出場したり

こうやって、審査会に出る事が出来、本当に心から楽しんでる。

だからこそ、会員数の減少や支部で行われる、競技・審査会の減少は寂しい。

出陳の頭数が少なくなれば、どんどんレベルも下がってくる。

そうなれば、更に会員・出陳頭数は減少していく。

警察犬協会さん、今こそ気持ちを切り替えて、頑張らなくちゃいけないんじゃない?



と・・・私も気持を切り替えて!っと

審査会の後は、犬達に食餌を与え、排泄を済まし、ホテルへ戻った後は

猫友さん達と合流~

数年ぶりに会う友達!初めましての友達!とホテル近くの居酒屋さんで

飲めや喋れやの宴会


たっくさん話して、飲んで、お土産も貰って、ご満悦で酔っ払いダーの華でした

加賀からの贈り物(ムサシ宛て)
スーパームサシ
知る人ぞ知る「スーパーセンタームサシ」で買ってきてくれた
ムサシのオヤツ達

ありがとーー

そして、ニャンズや人間用のプレゼント達
おみや

ありがとーーありがとーー

来年も会えるといいね~

おしまい!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

上京物語 第64回日本チャンピオン決定審査会 その2

で、まだまだ審査会のお話しです。


PDの審査会ですので、7犬種しかいません。

7犬種しかいないのですが・・・とっても悪天候で

みなさんギリギリまで犬を出さないし

こちらも、犬を拭いたり何かと忙しく写真をユックリ撮る暇ナシ!

なんとか全犬種写しましたがぁぁぁ

コリーなんて、この1枚・・・

C犬
個体審査前の服従テストを受ける成犬のコリー

ボクサー
B犬

九州の大会では見る事が出来なかったボクサー
今回はさすが日本チャンピオン。沢山のボクサーに会えました
B犬比較審査

エアデールも沢山来てましたよ~
A犬

ゴールデンも、こんな写真ばっか・・・
G犬

Bママに「シェパの写真お願いします!」と言われていたけれど・・・・
S犬

_MG_7040.jpg

ほとんど撮れてないのよ~ ごめんね~

ドーベルマン
D犬審査2

体高チェック
D犬審査

面白かったのは、審査員の先生が1匹ずつ写真を撮る事・・・・
D犬審査3
なんか・・ちょっと笑えた・・・

地方の審査会では見られない風景。

日本チャンピオンでは、会報に1頭ずつの評価が書かれるので
その為に顔写真と体を撮っているんでしょうね

無邪気な幼犬特組のラブ
特幼2

かなり自由です・・・ぷぷ
特幼

比較審査の頃には暑いくらいのお天気になりました

午前中には終わっているハズの個体審査が昼にズレ込んだりはしましたが

次々と比較審査が始まり

_MG_7161.jpg

エリスの組の比較審査
エリス2

ピックアップでは先頭(1位)を走るエリスの姿も見れましたが。。。

結果は。。。

堂々のリザーブ1位獲得です
(チャンピオンの次です)
エリス3


超~~~~感激です。初めての日本チャンピオン出場で

リザーブ1位に食い込むとは!!

ホント、嬉しいです

これで、かなり盛り上がっていたら・・なんとなんと

奇跡の男【ヘリオス】やってくれました・・・・。

_MG_7114.jpg

未成犬牡組チャンピオン獲得!!

春季西日本の時も、まさかまさかのチャンピオン。

今回もまさかまさかの日本チャンピオンでのチャンピオン獲得wwww

ヘリオスすげ~よ・・

一緒にいったドーベルのラルフ君もラブのアイスちゃんも共に

グループ・リザーブ入賞を果たしました。

おめでとうございます


初日本チャンピオンで、チャンピオン&リザーブ1位入賞。

最高の1日となりました

ワンズ達ありがとうね 疲れたけどユックリ休んで

おいしいオヤツ貰ってね

やったぞwww!!  んでもって、まだ続くよ・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
















テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

上京物語 第64回日本チャンピオン決定審査会 その1

ただいま~

無事に犬・人ともに何事もなく帰りつきました。

今回の上京は・・・・

(社)日本警察犬協会本部主催の

第64回日本チャンピオン決定審査会

看板


へ出場する為でした

PDでは最高峰の審査会です。。。いつかは出場してみたい!とは

思っていましたが・・まさか、こんなに早く実現するとは・・・

一緒に上京したのは

ドーベルマン 成犬牡 の 【ラルフ】君
ラルフ

ラブラドール 成犬牝 の 【アイス】ちゃん
アイス

ラブラドール 未成犬牡 の 【ヘリオス】
ヘリオス

ラブラドール 幼犬小牝 の 【エリス】
エリス

そして・・・・【ムサシ】
ムサ

で・・・【しろこ】
しろこ

車は2台で人は8人、犬は5頭・猫1匹での大移動~
1070kmの旅でした

夜の10:30くらいに出発し、途中休憩を入れながら
ホテルへ到着したのは、16日の夕方5時過ぎ。

みんなクタクタですが、次の日の大会へ意欲満々

そして、当日。

目が覚めると窓ガラスにパラパラと当たる雨音・・

と思いきや

ミゾレ

東京で4月の半ばに、このお天気・・・実に41年ぶりの観測だったそーです

とにかく、寒い・・・お昼前には雨も雪も止むとは言ってましたが

寒い・・・・・。
河川敷

会場へ到着して、またビックリ

河川敷2
ビチャビチャ・・・・・

河川敷3
ドロドロ・・・・

車もぬかるみにハマって立ち往生するくらいドロドロのベチャベチャなんです。

訓練所の所長から「長靴と合羽を持って来い」と言われていたので

私達は良かったのですが

これじゃ~午前中の個体審査で犬が泥まみれになっちゃうよ~

シャンプーして来たのにぃ~

それでも個体審査は始ります。

水たまりでは犬を抱え、芝生へ降ろし、拭きあげ・・・

どうにか個体審査終了~

そうこうしていると、雨は止み、お天気になってきました

といっても、下はドロドロのまんまよ・・・

でもね・・・猫のSNSでのお友達が続々と集結!笑

こんな悪天候の中、応援に来てくれたんですよ

あれ?
Uさんに連れられて行くムサシ
アレ?母ちゃんは?!

猫仲間

みんなありがとー!!

本当にうれしかったよ


でもって、続く・・・・・

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ














テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

若犬牝組

お次は、若犬牝組~

このクラスは出陳頭数2頭。

茶々とチロルの姉妹対決~

茶々は競技会にも出場した事がなく

こうゆう公の場は初めて

沢山の人・犬にテンション

さぁ上手に出来るかな

まずは、チロルの個体審査

IMG_5735.jpg

立止はなかなか~

続いて、歯列のチェック・・・・

IMG_5747.jpg

IMG_5752.jpg

歯を見せるのが苦手なチロル。少し怖かった様で、この後ちょっとイヤがって

暴れちゃいました・・・

お次は茶々の登場・・・・・ドキドキドキドキ
(暴れないかしら??)
IMG_5879.jpg

耳が変なんなっとるぞ茶々

ビビル事はなかったけど・・良くも悪くも絶好調な茶々。。。。。

IMG_5881.jpg
カメラを構えるとジーーーっと見てます。

こっちに走ってきやしないかと、またしてもドキドキ・・・・

ナントカカントカ走って、個体審査終了~ ホッ
IMG_5895.jpg

午後からの比較審査

IMG_6042.jpg

IMG_6058.jpg

2匹とも、ご機嫌で走ってます

審査員の先生に「1匹ずつ歩いて」と言われ
IMG_6060.jpg

後ろから歩様のチェック

IMG_6063.jpg

さぁ、どちらに軍配が上がるかな

IMG_6078.jpg

実のところ、チャンピオン保留~とかだったら

どーしよーーと不安ではあったのですが

IMG_6076.jpg

チロル:アルテミス フォン ノルデンノイン

チャンピオン頂きました~!!

そして、不安要素タ~ップリの茶々も

アルカディア フォン ノルデンノイン
入賞!リザーブ1位です!(2頭しかいないんだから1位は当たり前なんだけど・・)
IMG_6075_20100322190037.jpg

ヨカッタ~

2匹とも、お疲れさん!

帰りの車の中で茶々は白目で爆睡してました~

大興奮の1日だったねぇ

まだ続くんだよ~


里親さんを急募です!!
詳細はこちら→子猫の里親募集中!!!


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

