

グラビアモデル

今の君は~
IMG_2216.jpg

ピカピカに光って~

IMG_2223.jpg

あきれ返る程~

IMG_2224.jpg

素敵~

IMG_2212.jpg

サマーキャンペーンガールに

選んで貰えないかな~?

IMG_2203.jpg

ホームセンターの

【ビニールプール】のキャンペーンガールとか・・・・

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初!!

プール

浮かない顔のムサシ・・・・・。


それもその筈・・・・・

今日はムサシの苦手な・・・・・

プール (2)

プール解禁!!

ニクスはオオハシャギ

冬生まれの茶々は初めてのプール。

茶:「・・・・飲んでいいの?」

プール (4)

それでも、ソコはラブラドール。。。。


プール (5)

意を決して・・・片足を突っ込む( ̄m ̄)

そして・・・楽しい事に気づいた

プール (6)

もう時々、真夏のような暑さの九州地方。

暫くプールが大活躍してくれそうです

ムサシには、ツライ季節だね~・・・・・

ム:「早く夏が終わればいいのに・・・」

プール (7)

夏はこれからだよ?

プール (3)

ニ:「そーよ!!夏はこれからよっっ!!」


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

トレーニング再開

ニクスの足の骨もくっつき。。。。。。

暴走全開の今日この頃。

傍で見てると、まだまだ

大丈夫かいな?アワアワ ですが

ニクス嬢、まったく親の気持ち子知らずで毎日

ヤル気満々です。

トレーニングも1ヶ月中止してましたから

ちょっと弛んできております。

「いいじゃんいいじゃんちょっとくらい

ってなカンジで外へ出ると私の制止も上の空。。。。。

で、トレーニング再開

脚側行進時にキョロキョロするので、つい私より前へ

出てしまいます。

そんな時、あ゛っ?と声を出すと

慌ててバックして私の横にピタッと付きます( ̄m ̄)

勘が戻ってきたか?

持来も、なかなか良くなってきました

投げたダンベルを持って帰って来るのが苦手で

いつもダンベルを咥えたままヒャッホ~とどこかへ

走って行ってたニクス。

モノを咥えると興奮するんでしょう。。。ラブですから・・・笑

やっと、咥えて戻って来て対面停座出来るようになりました

3回に1回の割合ですけど・・・・

秋の競技会シーズンにむけてボチボチ励みましょう

臭気選別トレーニングも加えてみました。

まだまだ「匂いを嗅ぐ」「物品を咥える」程度のトレーニングです

こちらも秋までには形にしたいな~

そして、チョコラブパピーの「茶々」も生後半年。

体は小さいけど、少しずつトレーニング

ニクスの時に失敗した「持来」トレーニング

茶々とはボールで遊びながら「持って来い」を覚えさせてます。
IMG_1916_20090519112936.jpg

なぜニクスの時に「持って来い=持来」を失敗したかというと

我が家は犬同士で遊び事が多いので

何かを咥えると、ムサシやミミ達に横取りされるワケです
(--)

そうすると、チビなニクスは「取られてなるものかっ」

と咥えたまま逃走するワケです。

そうすると、投げたモノを取りに行く事まではするのだけど

「取られる」「取られたくない」気持ちが強く働いてくるんでしょう

その後はモノをGetしたら走るの図が完成

で、それを矯正する為に、口からモノを出させた後

「トリーツ」を与えて誉めるを繰り返して

なんとか「持ってくると良い事あるよ~」と

覚えさせたワケです。。。。。。

よく「トリーツを使ってのトレーニングはしたくない」と言う飼い主さんがいます。

「どうして?」と聞くと、「トリーツが無いとしなくなるでしょ?」か

「モノに釣られてするのがイヤ」という答えが返ってきます。。。。

私は、そんな事考えもしなかったのでオッドロキwwでした。

我が家の子達は最初「オヤツの時間」に

色々と教えていました。

「オスワリ」「フセ」「オテ・オカワリ」。。。

覚えてしまえばトリーツが無くても、やります。

「オヤツが無いとやらない子」なんて1匹もいなかったので・・・・

犬よりも人の考え方って面白いな~と思う華です。

ムサシは昨日、マリンのオヤツを横取りして

私にこっぴどく怒られましたとさ・・・・

IMG_2123.jpg
ム:「だって目の前にあったんだもん・・・デヘヘッ」


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ある日の午後

今日は雨です。。。。。。。

Image093.jpg

大中小。。。。。。

平和だね~

左からムサシ・マリン・バーディ


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

遭遇

保護チビ子、只今トイレ部屋(私の部屋)の

バリケン生活満喫中~

出せっ!出せっ!!とウルサイので

トイレ部屋を閉めて、部屋に放逐~
IMG_2194.jpg
チ:「探検だー探検だーー

ちょっとニクスを部屋に入れてみた。。。。。

IMG_2156.jpg

ニ:「何~~コノちっちゃいの

チ:「デカっっっ

IMG_2163.jpg

ご挨拶出来ましたか?

では、ムサシ~

IMG_2183.jpg

IMG_2189.jpg

子猫シッター「ムサシ」頑張れっっ

まぁワンズは寛容なんですがね~

ニャンズは・・・・・

IMG_2159.jpg

ニ:「何?!このチビ


華の最近の疑問。

犬も猫も関係無い話しなんですが・・・・

我が家では、普段は門扉を閉めて寝ないんです。

たまに、夜犬達を外に出した後

門扉を開け忘れて寝てしまう事があります

そんな時、新聞屋さんが勝手に門扉を開けて入って来ます。

勝手に開けるのは良いんです。助かります。

んがっっ!!毎回門扉を15センチほど開けて出て行くのです!!

なんで~?「入って来たよ~」って目印????

ちょっとした疑問。

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

