

キラキラ

「前を向く」ってのは、意外にしんどい作業だ。

ただ普通に生活を送るだけで精一杯な時
更に自分を奮い立たせて「前を向く」「前向きに生きる」ってのは
実際は、とてつもなくしんどい作業なのだ。

私の様な「楽天家」気質を持って生まれた人間でも
それは、「キッツイわ~」と思う。

そんな時、聞きたくなる歌。小田和正さんの【キラキラ】。


■□■□■□■□ 以下【キラキラ】歌詞 ■□■□■□■□


ゆらゆらゆら心は揺れる
キラキラキラ時は 輝いてる
いま もいちど約束する 決して君の事を裏切らない

遠くに見えるその夢をまだ諦めないで
かならず そこまで連れて行くから

ためらうその気持ちも 全てこの手に渡して
出会えて良かったと 言える日がきっと来る

ゆらゆらゆら 心は揺れる
キラキラキラ時は輝いてる
いつの日にか また戻れるなら その時帰りたいこの場所へ

せつない思い出は二人 重ねてゆくもの
また来る悲しみは 越えてゆくもの

今はただ目の前の 君を抱きしめていたい
明日の涙は 明日流せばいい

この愛はどこまでも ずっと続いて行くから
明日の二人に まだ見ぬ風が吹く

Uh こうして時が過ぎて行くなら もう語るべき事はない
いつしか眠りについた 君を見つめれば
キラめく星は 空にあふれてる

今はただ目の前の 君を抱きしめていたい
明日の涙は明日流せばいい

今だから出来る事それを決して忘れないで
この時 この二人 ここへは戻れない

この愛はどこまでも ずっと続いて行くから

明日の二人に まだ見ぬ風が吹く


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


時を戻す事も、ここへとどまる事も出来ないけれど
明日を憂いて涙を流すよりも、明日の涙は明日流そう。

どんな風が吹くかは明日になってみなければ分からないのだから。


この歌詞、愛する人だけでなく愛するペット達に重ねて聴けるよね

ムサの癌告知の際、まだムサは元気なのに生きているのに
ムサがこの世に存在しなくなる・・・そんな気持ちで一杯になった。

でも、先生の「癌をなんとか抑え込もう!」とゆう気持(気迫?笑)と
旦那の「どんだけお金が掛かっても治療しよう!」とゆう言葉と
ムサシの「腹減った!」とゆう前向きな姿勢(食べれる子は強い!!)
そして、沢山の人達の励ましと、癌克服体験談。アドバイスに

あれ?私だけが後ろを向いてる?って事に気付いた。



不安材料を払拭して、ずっと前を向いているのは、しんどい作業だけど
「明日の涙は明日流せばいい」。一日だけ前を向いて、また次の日が来たら
明日の風が吹く。そして、その日を大事に考えればいい。
いつか涙を流す日が来るのだろうけど、それは今この瞬間ではないのだから。


世の中には、もっともっと深い悲しみを背負った人達が沢山いると思うけど
そんな人達にも、いつかまた「新しい風」が吹く日が来るよね


ところで、ムサシですが、目の上の傷がどうも治りが悪く
日に2回くらい傷口に軟膏ヌリヌリを昨日から始めました。
先生:「傷口の中に塗り込んでね~」・・・って・・ちょっと気持ち悪い(--)




●北九州&由布岳付近で迷子犬→→リキ君・マル君
 情報ありましたら、宜しくお願いします!


●華家の時々里親募集中【成猫・子猫】→→成猫のメス4頭
                          シャムMix オス子猫 ※お見合い予定あり
                          若猫


●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アル・シン・ド・ハゲから落ち武者へ・・・

ムサシの再手術から、10日が経ちました。

相変わらず、拍子抜けするほど・・・元気マッスルなムサです。

今日もビーーーックリするくらいキレイな惚れ惚れするよーな
様をお出しになりました。
いや~ホント、見せたいくらいっ!(自制心もモラルもあるつもりなので、見せませんけど。。笑)

パックリちょんになった傷口には、テープが貼られ
更に、家に帰ってからゴシゴシ剥がしそーだったので
母ちゃんにバンソーコーを貼られたムサシは、かなりイヤそーな顔してます。

目の上あたりの筋肉は、頭の方よりブ厚いので、ちょっとくっ付きが悪い。
くっ付くまで、テープがもてばイイけど、毛がズンズン生えてくるから
ス~グにテープも剥がれちゃうんですよねぇぇ困ったモンだ。

毛が生えるといえば・・・アル・シン・ド・ハゲ・ムサシ
IMG_3268.jpg
前回の手術後。

今回は、ひょっとすると後ろの方まで切るかもしれない。って事で
更に毛刈りされたムサ。
IMG_3786.jpg
結果的には、「ここまで剃る必要なかったよね~」:先生談

落ち武者仕様になってます。

そんな事は、あまり気にならないよねムサシ。
でも、早く元通りのフッサフッサ毛になるとイイね~

お鼻はツヤツヤ
IMG_3798_20111027120352.jpg






●北九州&由布岳付近で迷子犬→→リキ君・マル君
 情報ありましたら、宜しくお願いします!


●華家の時々里親募集中【成猫・子猫】→→成猫のメス4頭
                          シャムMix オス子猫 ※お見合い予定あり
                          若猫


●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

イベントのお知らせ

来月、11月27日(日)に築上郡上毛町にある
ひとの港大平樂にて
【第4回ワンワンイベント】が開催されます!

毎年、里親募集やお手伝いなどで華&ムサシも参加
(今年は、ムサシの調子が良ければ連れて行こうかな?)

毎年、ボランティア団体さんへ売り上げの一部が寄付されるのですが
今回は、東日本大震災で被災したペット達へ募金されます。

チャリティフリーマケットも開催予定で
フリマ参加者さんを募集しています!
詳しくはコチラ→→DLSブログ

ディスクドッグの催し物もあるよ~ 前回は忙しくてあまりジックリ見れなかった
今回は、ジックリ見たいなぁぁ
全国大会(?)で優勝したりするスッゴイチームさん達なんですよ~



で・・・ムサですが、無事チューブも抜け、抜糸も半分済みました
でもね~頭をゴリゴリするもんだから、ちょっとくっ付きの悪かった部分の
傷口がパカッと・・・・・
まぁ大丈夫だと思いますが。。。。。本犬はちっとも気にしてません(笑)

毎日元気にご飯を食べ、遊んで、元気に過ごしています!



●北九州&由布岳付近で迷子犬→→リキ君・マル君
 情報ありましたら、宜しくお願いします!


●華家の時々里親募集中【成猫・子猫】→→成猫のメス4頭
                          シャムMix オス子猫 ※お見合い予定あり
                          若猫


●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ














テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

チューブを取る日

ムサシ、相変わらず元気で、機嫌も良く
ご飯もモリモリ、絶好調です

今日は、夕方に動物病院へ。
ニョキニョキと出ている角(チューブ)を外す日です。
1本ならまだしも、2本あるので・・ちゃんと出来るかな~?

ムサシは、前足を掴まれるのが特にキライ。
採血や点滴を入れる時は、一苦労。
前は、断念して後足から針を入れてましたが、エリカラを付けて
顔を私の方に向けていれば、なんとか大暴れまでいかず
ちょい暴れ程度で、針が刺せる事が判明。
(見えなきゃ、大丈夫・・・みたいなトコがある 笑)

ビビリムサシを大人しく診察させる為のコツを、人間側も学習してます

しかし。。。今回は額。

抜糸の時もそうでしたが、両手でムサシの顔を固定して、親指で両目を隠す
(見えないよーに)で、さも「目の上とおでこをカキカキしてあげてるよ~」
を装って、素早く糸を切る!
が・・・糸を切る音に反応→ビビる。→暴れる。
を繰り返す・・・・・・。
このやり方だと、2回~3回が限度。前回の抜糸も3本糸を切ったトコで限界。

今回は2本の糸と2本のチューブ抜き。さて。。。どーなることやら。
チューブが出たままなのは、非常~にこちらも怖いので、早く取って貰いたい。


昨日のムサ飯

ハンドミキサーを購入してから、野菜ペーストが超~カンタン。
__むさめし
鍋の中でガガーーっと使えるから、野菜を煮た後、火からおろして
そのまま、ペースト状に出来る。(小さいのに、かなりのスグれもの)

内容
 ・カボチャ
 ・小松菜
 ・人参(葉付き)
 ・ひじき
 ・小豆
 ・はくさい菜
 ・ブロッコリー
 ・ピーマン
 
ハンドミキサーが無かった時は、これらの野菜を小さく刻んで鍋に入れてました。
ちょっと手が掛かって大変だったけど、ザクザク大きめに切ってもO.Kなので
助かる。

__むさめし2
ムサ器に盛るって冷ます。

で、この中にサプリを投入。濃縮アガリクスのピュアリクスは粉末なので問題ないんだけど
バウンシーは粒が、こんな感じで大きめ。
__むさめし3
このままだとムサは食べないので、これを包丁で細かく粉砕。

出来上がり
_むさめし4_
カンガルー肉をオリーブオイルで、軽く炒めたものと、山芋(生で唯一食べてもO.Kな芋)
と一緒にサプリ系と抗生剤(これも砕く)を投入。

その時期の旬なお野菜(出来れば、新鮮で無農薬)を取り入れるのが良いみたい。
旬のものは栄養豊富ですモンね

緑黄色野菜は、火を通す事で栄養価が増すのだとか・・
こうゆうのは、癌じゃなくてもちょっと体調不良な時とかにもイイですよね
(ペーストにする理由は、消化を良くする為。無駄な消化エネルギーを使わず
なお且つ、栄養を吸収しやすくする)

ムサの場合は高タンパク質・高脂肪・低炭水化物。なので、穀類は極力避けてます。
糖は素早く体のエネルギーにもなるけど、癌にもエネルギーになるらしい。

日によって、ヤギミルクやヨーグルトもペーストに混ぜ混ぜ。
どちらもムサの好物なので、食い付きも良くなる



●北九州&由布岳付近で迷子犬→→リキ君・マル君
 情報ありましたら、宜しくお願いします!


●華家の時々里親募集中【成猫・子猫】→→成猫のメス4頭
                          シャムMix オス子猫 ※お見合い予定あり
                          若猫


●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ














テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

帰って来たムサシ!!

帰って来たぞっ帰っ~て来たぞ~
Musashi man


みなさん、本当にたくさんのたくさんの応援とパワーをありがとう。
ムサシ、無事に帰って来ました!

月曜の夜。掛かり付けの動物病院の診療時間が終わってから
隣の区にある動物病院で、掛かり付けの先生とそちらの病院の
先生とで、手術が行われました。

まず、掛かり付けの病院で、いつもの如く、ひと暴れ
前足に注射針を刺すだけで、一苦労
沈静が効いてきてからも、診察台から降りようとするので
抱っこで、落ち着かせる。

その後、先生に預けて車で病院へ

そして、夜の12時くらいに先生から電話。
無事、終わったとの事。

「ムサ君、麻酔も覚めて元気ですよ~ どーしても助手席(車の)に乗るって
聞かないから、助手席に乗って帰って来ました~。
そうそう後部座席でもしました~」って・・( ̄- ̄;

元気そうなので、私達夫婦も安心して就寝。(って実はその前にもうたた寝してた・・・汗)

そして、今日の午前中迎えに行きました。

受付で、お姉さんと話していると、奥から「キャフゥ~ン キャワワワワン」
と、どうもムサらしき声

入院ケージの中から柵をガシガシするムサシ。

置いてあったカリカリも缶詰も水も、まったく口にした様子はないけど
「ムサ、お腹空いた?」の私の声には反応。 笑

先生も、もう連れて帰ってイイよと仰るので連れて帰る事にしました。

帰ってからは、オヤツもガッツリ食べ、ご飯もペロッと平らげ
今は寝てます ビックリするくらい元気です

先生が「ムサシは、覚めもイイし(麻酔の)術後もいつも元気だね~」と言ってました。へへっ

で、癌細胞のヤローですが、前回取ったのと同じくらいかちょっと大きいくらいの
モノが取れてました。大脳と前頭洞を隔てている骨に浸潤していないか?
これが、一番の気がかりでしたが、今のところモロくなっている部分は無く
その周りの癌細胞は、ほぼキレイに取れているそうです。
骨にはいってないかなぁ~?かなぁ~??って感じだそーです。

副鼻腔からの癌ではなく、前頭洞の上(額のところ)から癌細胞が増殖を
始めたのではないか?とゆう事でした。だから、額の骨を溶かして表面に現れて
来たんでしょう。

ムサシは、運が良いです。そうやって表に現れたから、癌に気づけた。
そうじゃなかったら、元気いっぱいで、ずっと気付かなかったかもしれない。

前回は月型の手術痕でしたが、今回はそれよりも大きく馬蹄型(U字)の手術痕。
そして、そこから2本チューブがニョキッと顔を出しています。
水とか液が溜まるとイケナイから、そこから出す目的らしいんだけど・・・
それがまた、痛々しいやら可笑しいやら・・(ゴメンよムサ( ̄m ̄))

3日後には、そのチューブを取る作業が待ってます。
暴れるだろうなぁ。

1週間後には抜糸が待ってます。
めちゃめちゃ暴れるだろうなぁ。

でも、いつもと変わらないくらい元気なムサ。
癌細胞なんかにゃ負けないゼ

これからも、頑張るムサシを温かく見守ってやって下さいm(__)m



●北九州&由布岳付近で迷子犬→→リキ君・マル君
 情報ありましたら、宜しくお願いします!


●華家の時々里親募集中【成猫・子猫】→→成猫のメス4頭
                          シャムMix オス子猫 ※お見合い予定あり
                          若猫


●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ










テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

