スポンサーサイト


華家の恐怖。。。

1~2ヶ月程前の事ですが、動物病院の先生から大学病院で犬・猫の糞便を
集めているので出してみないか?と言われた。
無料で検査をして貰える
(研究の為に検査するんだけど、結果を教えてくれるらしい)
丁度、預かり犬もいたし普通の病院の検査より
詳しくやってくれるそうなので・・・・
華:「お願いします

で、セッセコセッセコ集めましたよ~
集めて、1匹ずつアンケート用紙に記入して提出~~~
待つこと数週間。検査結果。

先生:「う~ん。ウチから20件分くらい出したんだけど

  ○○さん家だけ虫が出たよ~!
○○さんってのは、モチロン私の名前・・・・・・・

しかも、預かり犬だけでなく、我が家のワンニャン数頭からも・・・・・・

猫の場合はどの子か見分けるのが難しくて全頭の
集められなかったんだけど

先生:「全員いると思った方がいいかも・・・

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィヒィィィィィィィィ

その名は・・・・・

ジアルジア

コイツは・・・・・・・・人畜感染症。

華家の何が恐怖ってヒトワンニャン共通病。( ̄◇ ̄)
そして

全頭薬投与!!
!(T◇T)!

薬


昨日貰って来た薬達。

1日2回、5日間投与・・・・・・・・_| ̄|○

4匹×1/4錠×2回×5日=10錠
8匹×1/2錠×2回×5日=40錠
3匹× 1錠×2回×5日=40錠

90錠!!って!!!

犬は楽なんですよ・・・口にポーンって放り込めば・・・・。
猫はさ・・・・・大変なのよ・・・・(T-T)
ウチの猫達ヤングチーム(ササ・ニケ・五郎八・ブっちゃん)以外は
缶詰食べないし・・・

ジアルジアとは・・・

ジアルジア症はGiardia lamblia の感染によって引き起こされる下痢性疾患である。「感染症新法」において、ジアルジア症は全医師に届け出が義務付けられた4類感染症(全数把握疾患)に指定されている。感染経路はいわゆる糞‐口感染で、人と人の接触や食品を介した小規模集団感染と飲料水を介した大規模な集団感染が知られている。

ジアルジア症に感染すると、子犬の場合は数日以内に、水っぽい、または粘り気のある下痢をするようになります。さらに、体重が落ち、発育不良となります。成犬は多くの場合、感染しても特に症状が現れません。全国で発生が確認されています


 
先生・・・・ひょっとして、私にも感染してない?
( ̄へ ̄; う~~~~ん。。。。。。。。






ジアルジア症の感染者数は世界人口のうち数億人を占めるとされ、地球規模で見ればごくありふれた腸管系病原微生物である。。。。。。。。。。。ギャフンっっ

ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁwww
15頭に投薬(@@)
考えただけで大汗だよ!
華さん頑張れ~!
って、華さんも?!
ゲリりんなの?
人間も同じ薬(フ○ジー○だよね?それ。)だけど、人間はジアルジア症って保険適用になってないような気がする・・・。
検便しなくちゃか?!
届出も必要かも?!
取り合えず、お近くの病院で相談してみてーー!

気…気が遠くなる…

もっと簡単に薬をとりこめる方法ってのはないものかしらっっっ
おいしい缶詰め風のお薬・・・
それか 注射一発で ケロっと虫がなくなる
    とか・・・・

すまん。 現実逃避にしかならにゃいね・・・  ぐわんばっっ

はじめて聞きました!に。。人間も?!
保護犬がいると、いろんな病気に出会っちゃいますよね。華さんのご苦労、お察しいたします。
でもある意味検査の機会を与えてもらえてラッキーでしたよね!なかなか普通の動物病院では詳しく調べられないですもんね。お大事に!看護婦さんがんばってくださいv-91

日記に書かれていた虫事件ですね!?
どうなったかな~!?って、思ってました!!
5日間で、治まったんですか!?
えっ!?華さんに、感染の疑いが…!?

90錠て・・・かるーくめまいが・・・( ̄▽|||)
たしかに、犬は簡単だけど。。ドライフードのみの
猫さん達は大変そうだ。。。

で、華さんも感染!?
人間も同じ薬なら、華さんの分も動物病院で
ついでにもらっちゃうとか^^;

tibisukeさん
 動物病院の先生が「検便、出しておこうか?」
 って・・・( ̄◇ ̄;
 私はいつも軟便(笑)なので、体調が良いのか
 悪いのか判断できないww><
 やっぱ、診て貰った方がいいかな?いいかな?
 ドキドキドキ・・・・

レオン?さん
 注射1本で済んだらどんなに楽か・・・(T-T)
 あっでもお財布には厳しそうだ・・・・
 頑張って飲ませまーーす!!

ふぇねっくさん
 ある意味ラッキーですよね?!(笑)
 人畜感染症は非常に怖いですが・・・
 頑張りますっっ!!

white lotusさん
 そうです!!日記に書いてた件です!
 やっと全員の体重を計り薬を貰って来ました!
 ・・・・・私の薬もいるかも・・・・( ̄ー ̄;

ねこむすめさん
 90錠って!!薬大人買い?!(笑)
 はぁ・・・もうメゲそうですよぉぉぉぉ
 あとちょっと頑張ろう!!
 私に感染してませんように・・(-人-)

華さんの分は??
(冗談ですv-411

華さんは大丈夫ですか?
一応、人にもうつるのなら、
何か異変があったら、病院へ直行して下さいね。
念のため。v-22

しかし、全員に投与するのは大変ですよね。
1日2回も!!
なんか、これだけで1日が明け暮れそうなほど、
気が遠くなりますね。。。
がんばって!!

けんPママさん
 ありがとうございます!!
 でも、私いつも軟便で(笑)調子が良いのか?
 悪いのか?判断難しいです!!(^m^)

 薬投与・・・辛い日々でした~><!!
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

