

冬が来た。

東北・北陸地方の方は大変な大雪・・・・・・・




突然寒さが増してきましたね・・・・・・{{{{( ̄△ ̄)}}}} 


下の写真は去年の(今年かな?)大雪の写真です。




ムサシ初めての雪体験でございました。


CIMG1915.jpg



この程度の雪で、コチラはもう大変な大事です。。。アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ


慌てます。かなり慌てます。普段の備えが無いので車部品店では



タイヤチェーン売り切れ店続出です・・・・


皆様、お怪我のない事をお祈り申し上げております。











さて、今日はパフ翁をお風呂に入れようと思ったのですが




その前にモッサモッサの毛を刈ろう!!と思いつきました。。。。。。。。。




あっ!ソコのアナタ!!今「ムサシのオチリの毛で失敗したのに懲りないヤツ」と


思いましたね!!


モフ毛虎刈り日記







ノンノン!!(*´ー`) フッ今日の私には強い味方がいるのですよ!!!

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン




バリカンですバリカン




じゃ、ムサシにもバリカン使ったら良いじゃ~~ん!!と思った


ソコのアナタ!!!


ムサシは驚くほどのビビリ君なのですよ?ヽ (´ー`)┌ フフフ



バリカンを見せただけで怯み・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!



バリカンのスイッチを入れただけで逃げる・・・・(((=ω=)))ブルブル




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○




使いたくても使えないんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・







まっムサシは置いといて・・・(え゛?!)


IMG_0501.jpg


※見学には来るムサシ(-_-x)(足が見えてますね?)



こんな感じでパフ翁がお休みの所をバリカンでせっせとカットするワケです。


なんせ15歳と6ヶ月なもので、トリミングに行くには体力が無いのですよ



でも、機嫌が悪いと断固拒否トットコ歩いてアチコチ移動を始めます・・・・・





今日は機嫌が良かったようで随分とカット出来ました


残るは前足とお腹とアゴの下( ̄~ ̄;)ウーン・・・全部出来なかった・・・・・・(涙)





ムサシの自慢のモフ毛もせめてバリカンが使えたなら



虎刈りにならずに済んだだろうにねぇ・・・( p_q) シクシク


IMG_1916.jpg






IMG_4766.jpg



ム;「でへへへっ」










虎刈りもいつかは伸びるよ!ムサシに慰めの1票を!!↓
ランキング


人気ブログランキング









テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

毛刈り。

いよいよ寒くなりましたね。
武蔵さんのふわふわの毛、うちのピッチ母さんといっしょなんです。
お尻の毛、カットしたことあります。
夏だったからぉシッポの毛も。そしたら虎刈り~に家族から非難ごうごう!
仲間。仲間。
リンクご招待ありがとうございます!
わたしからも是非お願いしますね。バナーお借りしました。

そっか、犬は毛を刈るのか…。
武蔵さん、手動のバリカンってのはどうなんだろう?
難しいのかな?

あ、ちなみに。
ファーミネーター(毛すき)を入手したとき、調子に乗ってやりすぎて、びたんをちょいハゲにしたことが…。
仲間か? 仲間なのか??

雪が降ってるのに刈っちゃって、平気なの?
寒くならなきゃいいけど・・・

violaさん
 仲間~♪虎刈り仲間~♪
 難しいですよね!!(汗)
 リンクありがとうございます!!

尾黒さん
 仲間ーーー!!!(笑)
 ムサシは初めて見るものを怖がる
 からなぁ~どうだろう???
 
ハルクさん
 あっすいません!雪の写真は
 今年の1月か去年の写真です。。。
 コチラまだまだ雪は降りそうにありません♪
 

雪かぁ~。。。
東京もほとんど降らないんだけど、数年前の年末、
予想外の大雪になってさ、ちょうどその時高速道路乗っててさ。
もちろんチェーンないし、スタッドレスでもなかったのさ。
で、あっという間に高速道路真っ白になっちゃって、
タイヤつるつるすべって、、、、キャー!怖いでしょー!!!
慌てて高速降りようとしたら、スロープでスピンして(@O@;)
・・・死ぬかと思ったよ。中央分離帯にぶつかってひっかかって止まったの。
JAFですよ。車がカマクラみたいに真っ白になりながらJAF待ちましたよ~。
怖かったし、寒かった、雪の思い出さ。。。。

ちょんまげさん
 ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!
 それはこわいーーーv-12
 ホントにご無事で良かった!!!
 

そっかぁ。☆華☆。さんチは、みんな毛足が
長いから大変だねぇ。
ウチの師範は、毛刈りと無縁だからなぁ(笑)

雪の日の散歩ほど楽しいものはないのに。。
去年は降らなかったなぁ(T△T)
降ると凍結で大変なんだけど。。
ちょっぴり降って欲しい気もする今日この頃^^;

ねこむすめさん
 そーなの!そーなの!!
 ワンズはみんな毛が長いから
 大変ーーi-202
 雪の日にマリンを庭で遊ばせたら
 大変な事に!!!(爆)
 
 
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

