スポンサーサイト


今日の発見!!

本日、ポータブルHDなるものを購入しました。
画像を保存する為に・・・・・

で、写真整理を始めたのですが、量が多くて
しかも、思い付きでアッチャコッチャのファイルに入れてるもんだから
整理が大変ーーーー

本棚を整理する時と同じ感覚。。。。。
「あれ?この写真なんだろう~?」クリック♪クリック♪
なんてやってるから、ちっとも先に進まない
本の整理をしてる時も
「あっこの本なんだっけ?」なんてちょっと読んでみたりするもんだから
何時間もかかって、結局終わらない。。。。。。

でも、面白いもの発見ーーー

我が家の居候犬の【ミミ
ブリーダーからの飼育放棄犬で、里親さんも決まりかけていたのですが
1匹になると異常ーーに吠える。。。。
で、里親さんと何度も相談した結果、ミミの話は白紙に戻りました。
その後、里親希望さんはとても良い方で
別の成犬の里親さんになって頂きました

そんなこんなで我が家の居候に納まっているいるミミさんが
我が家に来て間もない頃の写真。

耳の毛と尻尾の毛が短いーーー

IMG_8493.jpg

そんでもって、痩せてるーーーー

IMG_8496.jpg

現在の写真がコチラ

IMG_2252.jpg

尻尾の毛なんてクリクリよ~
耳の毛だってホラ~グリングリンよ~

IMG_2875.jpg

よく見ると、体全体の毛も伸びてるーーーー
でも、花を食うのは止めてwwww

毎日見てると気が付かなかったよ。。。。

お腹の駆虫もしたし、朝晩シッカリ食べるから
来た当初は10kしかなかった体重も
16kに
肋骨が触れるほどの胸も今ではふっくらとお肉が付いてます

後は・・・・避妊も済んだので、肥満に注意だなぁ( ̄m ̄)

ビーグルなんかもそうだけど、猟犬ってのは

食欲魔人

ですね。。。。ミミもいつも食べモノ探してます。
ゴミ箱漁りもお手の物

早く、里親さんを見つけてあげたいのですが
出来れば、この犬種を飼った経験のある方がいいなぁと思ってます。
ちょっと、独特な頑固さがあるんですよね。。。。
以前、ミミと同じイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの
里親募集をした事があります。
その時、希望された数名の方が「同じ犬種を飼っていました。その子(里親募集の子)は咬み癖がありますか?」と尋ねられました。

この犬種って育て方を間違えると咬み犬になってしまい易いようです。

ミミは人間に対しては全く攻撃性をみせませんが
散歩で、すれ違う犬等には注意が必要です。
相手が「ウww」なんて言おうものなら、「ガルwwっ」と飛び付きます。

売られたケンカは買うわよっ

なタイプです

いや・・・ケンカを売るタイプ・・・?( --)

あっ!それに、フィラリアなので只今フィラリア治療中。。。。。

でも、ペットシーツでの排泄も覚えたし、散歩は引っ張らないし
甘えん坊だし、良い所も沢山あるんですよね

今年中に決まるといいなぁ



ミミの家族になってぇぇぇ
ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちのティンカはスプリンガースパニエルのハーフなんだけど、獣医さんに「スプリンガーは急にキレたりする子が時々いるんですよ」と言われたことがあります。急にキレたりはないけど、確かにうちのも売られたケンカはかうタイプ(苦笑)。
でもとっても甘えん坊で従順、子供大好きだし、いいヤツです。
ミミちゃんにもいい家族がみつかるといいですね!

私も整理してバックアップ取らないと。
思い出しました。
でも、整理もしながらブログ更新もして凄いですね♪。

同じ犬種のキャシーちゃん、とっても大人しいけれど、
家では想像も付かない程に吠えるらしい。
(咬みはしないだろうけど)
最近思ったのだけれど、避妊すると女の子は男勝りしちゃうのかしら?
避妊後にケンカを売るようになった子を見掛けます。
乱暴者になったり・・。変わらない可愛い女らしい子もいるけど。

ミミちゃん、良いご縁があるといぃね。e-343

ホントだぁ!
耳の毛が伸びて、女のコらしくなりましたねぇ(^^)
猟犬は、たしかに食に関してはハンパないですよねぇ(笑)
だから、痩せてるビーグル見ると「すげぇ!」
とワケわからん感動をしちゃいます(笑)

そー言えば、数年前まで住んでたところに、
ミミちゃんと同じ犬種の男のコがいたんだけど
たしかに。。気難しいトコがありましたねぇ。
でも、ピコピコ振るシッポとかすごくかわいかったなぁ♪

ミミちゃん、ステキな家族が見つかるといいねぇ。

v-34ふぇねっくさん
 ティンカさんそーだったのですか!!
 キレやすい・・・(今時の子みたい・・笑)
 確かに、追い詰めるような怒り方すると
 唇がプルプル震えてきます。。。。。
 咬まれた事は一度もないんですけどね(^^;
 他は本当に甘えん坊で可愛いヤツなんですよね~♪

v-34けんPママさん
 キャシーちゃんも吠えますか~!!
 結構、家の中、車の中にいる時
 見知らぬ人が来たりすると
 「私が、守らなくちゃ!!」とばかりに
 吠えます!!
 避妊すると、女性ホルモンが抑えられて
 男っぽくなると聞いたことありますが
 性格もあるのかな~???
 変わらない子は変わりませんよね♪

v-34ねこむすめさん
 >痩せてるビーグル見ると「すげぇ!」
 とワケわからん感動をしちゃいます(笑)  
 私もwwww!!(爆)

 尻尾の振り方が可愛いんですよね~(^^)
 ミミも人は大好きで甘えん坊なんですよ♪

 
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

