スポンサーサイト


山登り

ニクス、年末・年始と訓練をサボリ気味・・・・

っつーかほとんどしてません

まぁヒート中って事もあってなんですけど

昨日は久しぶりに訓練&ダグぼんと山登りに

行ってきました~☆

訓練中は道行くワンコにキョソキョソキョロキョロ

全く私の顔をみようとしませんよ・・・(--;

さすがに脚側行進(横に付いて歩く)は

去年死ぬほどやったので付いてきますが

呼び込んで目の前に座らせてからの「ツケ」が・・・・・

微妙~~

最近は「持来」と「飛越」も加わり難易度UP

「持来」は木製のダンベルを投げて「持ってこい」の指示で

取りに行かせます

最初はダンベルを投げる時点から「投げて!投げて!!」と

オオハシャギでしたが

(オモチャを投げて取りに行くのが大好きなニクス

なんとか「待て」をさせてダンベルを投げた後

「行け」で取りに行かせるトコまできました(^^;

でも、まだまだ「持って帰って来る」が出来ません・・・orz

ダンベルを咥えて「ヒャッホ~イ」と遊んでます。。。

まぁ楽しそうにやってるんで怒りはしませんが

どうやってコノ楽しそうなテンションのままダンベルを持って来させ

「座れ」をさせるかが今後のワタシの課題

「飛越」は80センチくらいのハードルを「飛べ」

超えさせるのですが、散歩中の1mくらいのブロックは飛び越せても

この「ハードルを飛ぶ」ってのは犬にとって難しいみたいですね

最初は低いハードルを「飛べ」と言いながら一緒にとび越え

「飛べ」=「飛び超える」を教え

高くなると反対側からムリムリ引っ張ったりして

「飛ぶこと」を教えるワケです

ちょっとコレにはニクスも「イヤイヤwww」と駄々をこねてます

覚えてしまえば簡単に飛び越えるんでしょうけどねぇぇ・・・・・・

今イチオシは「休め」(^m^)

「伏せ」をした状態で後足を横にクネッと崩すんです。

コレは暇な時間家の中で教えていたので

結構やってくれます

後は・・・・コレが一番難しいかもしれない。

3~5分間「休め」の状態で私の姿が見えなくなっても

「待て」が出来るか・・・・・・ 


そして!山登りはダグぼんの【筋肉改造計画】の一つです

グイグイ引っ張りながら山を登ったり降りたりすると

胸の筋肉や後ろ脚の筋肉が付いてきます。

でも・・・1匹だと人をグイグイ引っ張って登ったりしないので

先頭にニクス。後ろからダグぼんという順番で山を

登ったり降りたり・・・・・

ニクスに追いつきたい一心でグイグイリードを引っ張って

付いてきます(^m^)

その時撮った写真

P1010569.jpg

ブレブレです(--) が必死でしょ?

でもね・・・・ツライのは私の足腰達

ダグぼんよりも早く登ったり降りたりするワケですよ・・・

んで、ダグぼんったら歩幅が大きいから

スグに追いついてくるワケですよ・・・・・

上りは太ももとオチリの筋肉がプルプル))

ダグぼんの肉体改造というよりも

私の肉体改造のようです・・・・・( ̄▽ ̄)

ダグぼんがマッチョマンになった時、それは私も

マッチョになってるって事かも。。。。。。

ヒート中のニクスは完全防備で出動
P1010566.jpg



ズボンからはみ出るオムツが・・・・・( ̄m ̄)
ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

山…良いですねぇ!

訓練は毎日やらなきゃだから、仕事や主婦業してたらなかなか大変ですよねぇ。

ミレは持来を教えるのに苦労しました…

あとは飛越後にタッテマテ。

飛越は大好きみたいです(*^_^*)

あの頃のミレはかなり優秀でした~

今はただのオバタリアン…(泣)

確かに、ワンさんより先に、☆華☆。さんの肉体が改造されそうだよね。
引き締まる程度ならいいけどさ、ムキムキマッチョになったらビビるな~。

↑いいじゃん、ムキムキマッチョ☆
一緒になろーよー(爆)
訓練って本当に訓練なんだねー。
でも、これが出来るのってやっぱりワンは凄いね!
ニクスちゃんはみ出たおむつも♡

すにょんちゃん
 オバタリアンって・・・・・
 年いくつよwwww!!!爆!!
 ミレちゃんは今でも、布団持ってくるし
 バリバリじゃないっっ!!
 ニクスも早くそのレベルに達してくれないかな~?

尾黒さん
 ふっ 次にあった時は別人かもよ?!

tibisukeさん
 ムキムキマッチョはちょっと~・・・・爆
 出来れば今年中に「訓練試験」を受けたいので
 頑張ってます♪(主にニクスがね・・・笑)
 ダグぼんの筋肉改造に付き合うには
 tibisukeさんレベルのマッチョじゃないと
 キビシイwww( ̄▽ ̄)!!
 

ニクスのボディ

すごい、本格的な訓練ですね。
ニクスのマッスルはさらに盛り上がる!
オムツもみてみたいが訓練終わった後のニクスのボディも見てみたいッ!!
華さまもお怪我などされないようにお気張りやす。

タロッちち さん
 ダグの筋肉改造後
 私とニクスもマッチョwwwになっているのでしょうか?
 ニクスの胸囲とか今のうちに測っておこうかな?笑
 私の太モモも競輪選手みたいになったら
 どないしょwww!!!(汗)
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

