スポンサーサイト


お泊り保育

一昨日の夜、我が保育所に

短期入所した【チビくま】君生後2ヶ月です

チビくま
チビくま:「お母さん・・どこ・・?」

チビくまちゃんの住むSちゃん家には先住犬の

シェルティのミレちゃんと

豊山犬(プンサン犬)のフィンセンちゃんが

いるのですがミレちゃんは「子犬はキラ~イ

で、フィンセンちゃんは「子犬好き~」とアマアマちゃんで

チビくまが何をしてもちーっとも怒らないらしく

生後2ヶ月でありながら、ちょっぴり強気なチビくま。

日本犬の血が濃いのかな?自立心が強そう!

まだ怖いもの知らずなだけかもしれないけど

相手に立ち向かう勇気も兼ね備えているようです( ̄m ̄)

昔の人なら「気が強くて良い犬だなっ」と言いそうな子。

でも、このまま育つと、将来不安だなぁとゆー事で

我が家で3日間ほど修行する事に。。。。。

早速、ミミにガウガウッと怒られ・・・・

ムサシに「こっち来るなww!ウww」と怒られ・・・

「なんだか様子のおかしな家だ・・・」と全身から

緊張感を漂わせています。。。。。

只今、華家ではチョコラブの子犬もお預かりしているんです。。。

囲まれるチビくま

チョコラブちゃん達も丁度、生後2ヶ月。

チビくまと仲良く出来るかな?

この時期に同世代の子達と遊ぶのは

ものすごーく大切ですモンね

しかし・・・チビくま追いかけられて「ウwウw」「ガウガウ」

怒りまくってました

一人っ子と兄弟の中で育った子との違いが

出てます。。。。

オモチャの引っ張り合いこや取り合いが上手く出来ない。

一つの器でみんなと一緒に水を飲んだり出来ない。。。。

面白いですねぇ。。。

でも、ソコは柔軟な子犬

少しずつですが、みんなと追いかけっこやオモチャの

取りあいに参加し始めました

出して
だけどやっぱり・・・チビくま:「出してw!!」

ニクスもお母さんの真似事?

お母さん?
ニクス:「赤ちゃん可愛い~ね

ニクス:「やっぱり、ちょっとウルサイかも・・・

お母さん? (2)

ニクス:「もう出してw!」
チビくま:「ボクも出してww!!」

出して (2)


パピーラブラドールの天真爛漫ハイテンションの前に

怯む2匹・・・・・。


そしてチビくまの修行は続く・・・・・
ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちびくまかわいいー!!
こんなおちびさんが修行…(笑)
でも小さい時が肝心ですよね~
うちも猫ですけど、身にしみてます…(笑)

純白のちびくまちゃん、子犬のうちから足がたくましいですね。大きな犬になるのかな。チョコラブちゃんいっぱいで画面がチョコレート色一色。誰が誰やら(笑)

…驚いた。(笑)

久しぶりに覗いてみればぁ~あ~♪あ~♪あ~♪??
チョコラブちゃん達、達って~????
チビくまちゃんのお泊り保育って~ぇ???
……すごい事になっているのですね…。
っつうか、見にいきたいよぉ~。(笑)
仔犬ってむくむくしていてかわいいよね。♪

white lotus さん
 もう大賑わいの我が家です~!!
 ご近所さんは「何をやってる家かしら?」と
 思ってるでしょうね・・・ぷぷぷ
 ホント、小さい時の環境って大切なんですよね。。。

ぱせりさん
 気が付けば、チョコレート色とレバー色だらけの
 我が家です。。。。( ̄m ̄)
 チビくま、なかなかのツワモノです 笑

tarataraさん
 なんだか大変な事になってますが・・・爆!!
 子犬は本当にコロコロしてて可愛いです~
 でも、言う事ちっとも聞かないから大変っっ笑

チビくまちゃん可愛い~♥♥♥
そして2ヵ月のチョコラブちゃんたちも可愛すぎです!!!
ちょっとパピーの頃のモカに似てるかも~
でも一気に3頭預かり保育とは。。。華さん大変ですね~~

 みんなかわいすぎ(〃▽〃)
 さすがのニクス姫もたじたじなのね^^;
 ☆華☆保育園の名保母さんになれるかな?

チビくまちゃん,かわいいですね~。
小さい頃のお勉強って大事ですもんね。
チビくまちゃん、頑張れ!
チョコラブちゃん達も、可愛い~~~!
ニクスちゃん、ホントにお母さんみたいですよ!!

Starfield さん
 チビくま、気が強いんですよ~!!笑
 最初はみんなに「ウウwガウw」って
 唸ってましたが、昨日の夜は仲良く遊べてました☆
 チョコラブ達も元気で元気で・・・(^^;
 見に来ます? 笑

みゅうさん
 ニクスも負けそうな程ハイテンションです!!笑
 ニャンコシッターはムサシ。
 ワンコシッターはニクスに決まりそうです(^m^)

FREEDOM リック さん
 丁度同じくらいの月齢で、同じくらいの大きさ
 くまもラブ達も部屋中駆け回って遊んでますよ~!!
 ニクスはヒート直後なので、お母さん気分なのかな~?笑

え?マジ?めちゃめちゃ見たいです!!ホントに見に行っちゃいますよぉ~
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

