スポンサーサイト


ドキッとな・・・。

ここ2日程、パフ翁の食欲減退

動きもイマイチかなぁぁ??

今日は、いつものベッドから起き上がって

トイレにウロウロしてましたけどね・・・(^^;

パフ翁、調子の良い日は皆の朝・夕ご飯の時間に

ベッドから出てきて、リビングをウロウロしてます。

最近では、スプーンですくってご飯を口に持って行くと

パクパクと食べてくれてました。

食事はドライフードを止め、手作りご飯です。

サツマイモ・人参・ブロッコリー・ニボシ・等野菜を茹でて

ミキサーでペースト状にしたものと

生の馬肉・鶏肉をトッピング&ご飯

そして、サプリはアガリクスです。

それを続けていたら、目ヤニが減ってきた感じ・・・。

いつも目ヤニで目の周りがガチガチになっていたんですよね

拭いたり、目薬をさしてましたが、手作りご飯に変えてから

薬に頼らなくても良いみたい

前に獣医さんに「心臓の雑音も酷くなってるし薬を飲ませましょう」と

言われたのだけれど・・薬を飲ませ始めると

せっかく調子の良い肝臓とかまで悪くなりそうで

それに、ここまで長生きしてくれたのだから

薬に頼って余生を過ごすより、自然にさせておきたくて

薬は使わず今に至ります。

考え方は色々あると思う。

薬で症状が抑えられ、長生きしてくれるなら

薬を選ぶ方もいるでしょう。

それも、良い選択だと思います。

苦しい思いをさせるのなら薬で苦しまない方を

選んであげた方が良いと思う。

ただ、私はなんとな~くパフがよほど苦しく無ければ

自然にしておこう。と決めただけで・・・

咳こみの酷かったパフも「薬を飲ませましょう」と言われた日から

1年。咳をする事も少なくなり(今ではほとんどしない)

痩せ衰えてはいるけれど、ボチボチ元気に過ごしてます。

食欲の無くなった時は「もう直、その時がくるのか?!」と

ちょっとドキッとしますけどね・・・

子犬が寝ているパフ翁の上にドッカーーンと乗っかったり

デッカイ子軍団に突き飛ばされたりした時もドキドキしますが

パフ翁はヨタヨタしながらも踏ん張ってます。

踏ん張っている姿は、パフ翁の「生きている証」

華の「群れの一員の証」でしょうか?笑

「ここにいるぞww俺はここだぞww」って・・・。

いっぱい、いっぱいパフの事を考えるけど

パフが旅立ったら・・・・やっぱり、いっぱいいっぱい後悔

するんだろうな・・・。

人は後悔しながら成長していくものなのだろうか・・・?
↑そんなカッコイイモンじゃないけどね・・・笑

パフ、もうスグ暖かくなるね♪そしたらもっと

庭を散歩しようね♪

ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ












スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

じーちゃん

この間、でっかい四匹を見て、パフ翁を見ると、ほんとじーちゃんなんだなぁ…と。
子犬ったって、大型犬の彼ら、パフ翁とは大して体の大きさ変わらないし。
ちょっとドキドキ、というシーンも(苦笑)。

もう十分長生きの範囲なんでしょうけど、それでももうちょっと、と思います。。。

どこまで行っても「充分」ってことはないし、何をしてあげても「完璧」とは思えない。
そんなもんですよ。
でも、実際のパフ翁にお会いして、なんちゅーか、充足を感じました。
いいワン生だよね。きっと。

はじめまして

☆華☆さん。
Starfieldさんから「☆華☆さんのお宅に伺った」というメールをいただいておりました。
いい方とお知り合いになれたとStarfieldさんはとても喜んでおられました。
パフ君。頑張ってください。

ご存知かとは思いますが、3月8日に大木先生とセラピードック達が
「どうぶつ奇想天外」で紹介されるそうですね。
http://www.therapydog-a.org/index.html
お時間がありましたら、是非ご覧下さい。

大木先生のHPが一新され更に素敵になったのをご存知でしょうか?
http://www.toruoki.com/
このサイトから40周年記念CD『Singin' the America』を注文すると
直筆サイン入りポストカードが付く特典もあります。

私は大木先生の著作・CDについてアマゾンにカスタマーレビューを書いています。
14作目となるこのアルバムについてのレビューも掲載されました。
ご覧くだされば幸いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001NWK6XU/ref=cm_cr_thx_view


月兎さん
 ほんと、じーちゃんだったでしょ~!笑
 それでもね、ボチボチユックリ長生きして
 貰いたいです。

尾黒さん
 いいワン生だと良いなぁぁぁ。。。

ムーンライトさん
 コメントありがとうございます!
 どうぶつ奇想天外忘れずに見なくちゃ!です笑
 大木さんのCDはまだ聞いた事がないので
 機会があったら是非聞いてみたいな~!と
 思っています♪
 これからも宜しくお願いします!!
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

