スポンサーサイト


ニクスの悲劇

今日の午後の事。

いつものように庭でワンズを遊ばせていました。

ニクスがボールを咥えてきたので

ボール投げをしていたら・・・・・

高く上がったボールを取ろうと後肢で立ちあがって

ジャンプしたニクス。

キャッチし損ねてヨロッとバランスを崩した

そして、お尻から崩れるように落下

その時。。。。。。

パキッ

と軽い小枝が折れるような音がしました。。。。

一瞬キョトンとしたニクス。

立ちあがろうとした瞬間

ヒャインヒャイン

と右足を上げ悲鳴をあげはじめました・・・( ̄☐ ̄)


・・・・・・・咄嗟に、「折れたっっ」と感じ

急いで病院に電話。

ニクスを抑えバリケンに入れへ・・・・・

レントゲンの結果、下腿骨(脛の骨)が

パッキリと折れてました・・・・

200903251555000.jpg

バリケンで休むニクス。

痛いだろうにウンともスンとも言いません。

詳しいレントゲンを撮るため軽い麻酔(鎮静剤?)を掛けられましたが

「イヤンイヤン」と嫌がっていたそうです

治療法は折れた個所にプレートを入れ固定する方法です。

若いし、元気だから1ヶ月もあれば骨はくっ付くらしいです。

手術は掛かり付けの病院では出来ないので
(大型器具がないそうで・・・)

別の病院で先生も一緒にやってくれるようです。

早く良くなってwwwww

頑張れニクスwwwww

明後日手術ですが今日から入院させて貰いました

帰る時にはちょっとだけ「ギャインギャイン」と

後追いしていたニクス

諦めたのか・・鎮静剤でボーっとしてるのか大人しく

休みはじめました。


病院でのニクス。
200903251907000.jpg

先生曰く、足を捻ったトコロに体重が掛かって折れたんだろうと・・・

重量級だからねぇぇ

捻った時が一番折れやすい状態になるので

ソコに体重が掛かってポッキリです。

下がコンクリートだったのも悪かったようです・・・・。

筋肉も骨も弱いワケでは無いけれど

タイミングが悪かったんだなぁぁぁ

骨が付いたらリハビリもしてあげなくちゃね

ユックリと落ちた筋肉を元に戻してあげて

体重も少し落としてあげた方が良いだろうなぁ

退院後の生活を考えなくっちゃ


マッチョニクス復活の日を
ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~~ニクスちゃん、大変だっ!!
コンクリートだったからかもですよ~
けっして体重じゃ…^^;
しばらくはゆっくりしないとですが、
遊びたいさかりにかわいそうに…
早く良くなってね、お大事に…

ありゃりゃ~  
病院でお泊りになってしまったんですね。
手術が無事終わるの祈ってます!
ニクスちゃん、しばらくの間は安静に・・・できるかな?(^^ゞ

読んでびっくりしました。
しっかりと鍛えられた肢体をしているのに、
悪条件が重なったのですね。
それにしてもそんなことが起きるなんて‥。

順調によくなりますように、手術が無事に終わりますように。
hanaさんもご心配ですよね。
そんな大変な事が起きていたなんて知らずにおりました。
すみません。
ニクスさん、あんよ痛いよね、手術がんばってね。
早くよくなるように祈っています。

white lotus さん
 大変でしたwww!!!
 悪い状況が重なった結果だと思いますが
 体が重い事も一因ですね・・・(^^;
 完治したらもう少し足を鍛えて
 体重も2㌔くらい落そうかな?
 と思ってます。。。。。
 ニクスがいないと静かな我が家です・・・笑

Berry-mama さん
 さすがのマッチョニクスもションボリしてます・・・
 大型は、ちょっと動きにも注意してあげなくちゃ
 いけませんね~
 2足歩行は無理なのよwww笑
 朝から面会に行ってきます!

tarataraさん
 ホント、大変な日でした~
 旦那が淋しがってます・・・笑
 後は手術が無事に済んで、元気に帰って来る事を
 祈るばかり・・・・(-人-)


 

ビックリです!!
痛かったことでしょう
無事に手術が終わって、早く帰ってきてほしいですね

順調に良くなりますように!

なんてこと!
骨折ですと!!
痛かったろうに…。
みんなと離れての入院、寂しかろうに…。
早く良くなるように祈ってます。
頑張れ、ニクスさん!!

わーたいへん・おーいたそ。
幼い時は怪我をよくしますものね。人間の子供もそうだし。
無事に手術が成功・骨がくっつきますように。
過去わたひ、左肘粉砕骨折・・三十路厄にのっかたとき、
医師から曲らないかも
骨がくっつかないかも・・若かったら骨形成はやいけど、歳だからねーといわれ、ムカ。毎日魚とスキムミルク三昧し、無事
ふつうの左手にもどりました。スキムミルクいいかもです。
ニクスくんがんばれー華さんも倒れないようにね。

痛かったね

ニクスちゃん、しばらくは大変ですね。でも若いから回復は早いと思うけれど。元気でね!元気でね!華さんもね!

久しぶりに遊びに来てニクスちゃんの悲劇を知りました。
可愛そうに~
早く手術が終ってよくなるといいね~がんばれ!ニクスちゃん、華さん!

がんばれ!ニクス!!

びっくりしました。
あのマッチョ娘ニクスが骨折って、信じられませんでした。
今までと同じような遊びをしていても折ってしまうときってあるのですねえ。お気の毒です。

でも華さま大丈夫、きっとニクスのことですから以前にも増して骨太になって帰ってくると思いますよ!!

FREEDOM リック さん
 2本足でバウンドするボールをピョンコピョンコ
 飛んで追いかけて足を捻った模様です・・・(--;
 その上にドスンと体重が掛かって
 折れたんでしょうねぇぇぇ
 膝や股関節のレントゲンも撮って貰って
 他は異常がない様なので、ちょっとだけ安心。

尾黒さん
 もう旦那が超ーー淋しがってます(^^;
 ニクスも痛みに耐えてます。
 手術終わって帰ってきたら
 思いっきり可愛がってやろう!!笑

来夢さん
 スキムミルクですね。。。。メモメモ
 ↑太ったりして・・・笑
 重量級ですからね~足には普段から少し気を付けて
 いたけれど・・・まさかボール遊びで・・・涙
 サプリメントも用意して早く復活させなきゃっ!!

ぱせりさん
 若いので驚異の回復力をみせてくれないかな~?と
 密かに期待してます( ̄m ̄)
 しかし・・・痛み止めを使えないから
 明日の夜まで痛みと闘わなきゃいけないようです・・泣

おでぶにゃんこさん
 ホント、ビックリしました><
 活動的な大型犬はやっぱり色々と注意が必要ですねぇ
 リハビリで頑張りますっ!!

タロッちちさん
 まだ骨はマッチョ成長途中だったのでしょうか?笑
 展覧会でも成犬に向けて後肢をもう少し
 鍛えて、ドッシリするように言われたんですよね・・・
 今後のリハビリは下半身重視で
 シッカリとマッチョな体を支えられるように
 頑張りますっっ!!

痛かったろうねー TT)
手術がうまくいって、痛くありませんように!
治ったら筋肉だけじゃなく、骨までマッチョよ。

tibisukeさん
 痛かったと思いますぅぅぅ
 早く手術が終わって
 痛みがなくなると良いです。。。。。
 帰ってきたら肉三昧で筋肉強化!!

あららら。。
骨折は激しい痛みを伴うらしいからねぇ。。
ニクスも痛かっただろうね。。
明日の手術、医者さんにがんばってもらわないとね!
ニクス、1日でも早く走りまわれるようになれるといいね^^

ねこむすめさん
 痛いだろうにね~
 ジーッとバリケンでウンともスンとも言わない。
 黙って痛みに耐えてる姿が・・・涙
 今頃手術かな?終わったかな?
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

