スポンサーサイト


大往生だね・・・・。

今朝早朝にパフ翁が虹の橋を渡りました。。。。。。

16歳と10ヶ月。

17歳まで後一息の所でしたが

大往生ですね。。。。。。。

覚悟期間が長かったせいか不思議と落ち着いています。

2~3週間前から後肢が立たなくなり

寝たきりでした。

でも、お腹が空くと上半身だけ起き上がり

ご飯も最期まで食べてくれました。

昨日の夜は「ウwwwwンンウwwwン」と

声を上げたり、珍しく「ワンッワンッ」と吠え

どこか苦しいのか?何か気に入らないのか?

ジッとしていられない様子で

ペットベットごと、ベッドの私と旦那の間にあげ

ずっと撫でたり抱いたりしてしてました。

ほんの数分大人しく寝たかな~?と思うと

また「ワンッワンッ」と吠え始め、落ち着かない様子。

寝返りを打ちたくても自力で動けないので

前足をバタバタしたり首を振ったり・・・・。

私も睡魔に勝てずパフの頭に手をやったまま

グーグー

そして、5時頃旦那に揺さぶられ起きると

パフは天使になっていました。。。。。。。

まだ暖かかったので、逝ったばかりだったのでしょう。

滅多に病院にも行く事もなく、最期も長患いせず

本当に良い子のままのパフ翁でした。

ウチが頼んでいるペット霊園は午後2時までに

行かなくちゃいけません。

実家の母が今日仕事だったら、明日火葬に出そうと

思ってましたが

明日は午前中私が仕事の打ち合わせの為外出。

2時までギリギリ間に合うかな~?って感じです。

母に電話を掛けると今日は仕事が休み!

今日中に火葬に行けそうです。

最期の最期まで手の掛からない子です。。。。。

叔母の家で生を受け、華家にやってきて

私が結婚し犬・猫まみれの今の生活。

長い長い間一緒にいました。

楽しかったね~パフ。

免許取りたての私と愛車のソアラでドライブもしたね~

海へ行ったり山へ行ったり・・・・

焼きイモを食べたり・・本当に楽しかったね~

ありがとうねパフ。。。。。

パフとの生活は楽しくて幸せがいっぱいだったよ♪


ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パフ翁、さよなら。

合掌、パフ翁。
素晴らしき犬生だったのでしょうね。華さんと17年間一緒に過ごせて幸せだったのでしょう。最後は何か全力を振り絞って華さんたちに『ありがとう』って言いたかったのかなあ。
華さんも一番たくさん思い出が詰まったワンコをなくし、覚悟は出来ていたというもののさぞやおさみしいことと存じます。結婚生活そのものだったのですね。
他のワンズ、ニャンズも今日だけは静かにしときや、って無理か…。

パフ翁、さよなら。

虹の橋を渡って行ったんですね。
いろんな思い出を背負って。
パフさん、どうぞ安らかに。
華さん一家と、弟分たちを見守ってくださいね。

合掌。

 パフさん よく頑張ったね。
 最後までいい子だったんだね。
 お父さん・お母さんに囲まれ見守られて 安心して旅立てたね。
 17年間のたくさんの思い出を持って 
 虹の橋でも穏やかに楽しく過ごしてね。
 また会える日まで。。。

 心よりご冥福をお祈りいたします。

16歳の犬生の想い出は宝物ですね。うちの犬が13歳で逝って30年近くも過ぎていますが、今も生前の記憶は生き生き。パフちゃん、思い出の中で君は生きてるよ!

タイトルをみてもしかして…って思って…。
よそのお宅のわんちゃんながら、
勝手にまだまだ頑張ってくれると思っていました。
パフさん、よいお宅で犬生を過ごせましたね。
安らかにお眠りくださいね。
一度しか会っていませんがやっぱり寂しいです。

パフちゃん、最期までほんとにいい子だったんだね!
天国ではもっとわがままにしていいからね、、、
ゆっくりおやすみね(´ー`)

パフさん華家で幸せな17年間だったね。
沢山家族もいて、賑やかで楽しかったね。
最後にお父さん、お母さんと一緒だったから怖くなかったね。
ゆっくり、ゆったりしてください。
またみんな逢えるよ。
それまでちょっとだけ、見守っていてね。

ブログを開いてビックリしました。

パフさん。
たくさんの想い出を抱いて
虹の橋へ旅立って行ったんですね。

覚悟は出来てても、
別れってとても辛いものです。
華さん、大丈夫ですか?

パフさんのご冥福をお祈り致します。

パフ翁やすらかに・・・

hana家の長老としてたくさんのワンニャンを見守ってきたパフさん・・・・
よく頑張りました。
これからは、虹の橋の向こうからhana家の行く末を見守ってあげてね。
お疲れ様でした。

幸せな犬生だったね。

朝、職場で読んだんですが、コメントなんてとても書けず、
そのままトイレに駆け込んでしまいました。

そうですか、パフ翁、橋を渡られましたか。
先月お邪魔した時、「覚悟を決めている」hanaさんの様子に、
こちらも「みおくること」を考えさせられました。

でもまた、帰って来てくれますように。
それまで橋の向こうで一休みしてください、パフ翁。

パフさん、楽しくて幸せな17年間だったでしょうね。
華さんも。。きっと充実した日々が送れたから、穏やかに
パフさんを見送れるたんでしょうね。

「パフとの生活は楽しくて幸せがいっぱいだったよ♪」
最高の言葉ですね。
きっと。。パフさんも同じコト思ってると思います。

パフさん、ゆっくり休んでくださいね。
ご冥福をお祈りします。。

タロッちちさん
 ありがとうございます!
 生前は覚悟しててもその時が来たら
 やっぱり大泣きするんだろうか?
 耐えられるのか?なんて考えてましたが
 落ち着いてました。。。。。
 長い間一緒にいてくれてありがとねって
 その言葉しか浮かびませんでした。
 苦しまないで逝った事も救いです。
 我が家の子達み~んな、こんな風に見送れたら
 良いけれど・・・・そうもいかないんだろうなぁと
 ちょっとブルー 笑
 
尾黒さん
 私がシッカリ落ち着いて見送れるまで
 パフは待っててくれたのかな?
 よーく頑張りました!!

みゅうさん
 パフ翁今頃虹の橋で若かりし頃の姿に
 戻ってるかな~??笑
 最期まで本当に手を焼く事もなくて
 良い子でした!
 一緒にいれた時間は宝物です♪

ぱせりさん
 長い様で短い16年間。
 本当にパフとは良い思い出ばかりです!
 最期も出来るだけの事はしてあげられたと
 思うので、何の悔いもありません。
 パフと一緒に暮せて本当にヨカッタです!!

tarataraさん
 ありがとうございます!
 介護らしい介護もしないまま
 パフは旅立って行きました。。。。
 とっても元気なおじいちゃんでした!
 笑って見送る事が出来てヨカッタです。。。

momoさん
 わがままも言わず、ボーっとした子でした!笑
 今は元気な体で走り回ってるかも
 しれませんね~

tibisukeさん
 最期は一緒に寝る事が出来て良かったです。
 いつもは部屋の隅に置いたペットベッドなので・・・
 ここ何年も聞いた事が無いほど大きな声で
 「ワンワン」と吠えていました。。。
 ちょっとだけ苦しかったかな?と思いますが
 長く患う事無く逝ってくれたので
 ヨカッタです。
 良い思い出ばかりのパフ翁に感謝です。。。

けんPママさん
 ありがとうございます!
 私は大丈夫です。。。意外とシッカリ受け止める事が
 出来ました。。もっとツライかな?と
 思ってましたが・・・・。
 ただ。。。やっぱり少しさみしいです。
 一緒にいる時間が長ければ長いほど淋しいですね
 それでも、後悔する事が無くパフ翁を
 見送れたので、良かったです。

てんてんさん
 ありがとうございます!
 長い間長老として頑張ってくれました!
 ムサシもパフには随分と叱られたんですよ~笑
 とても幸せでした。。。

月兎さん
 えwww?!悲しくない様に書いたんだけどなぁ 笑
 実際にパフ翁に会って貰えてヨカッタです♪
 ここ1年くらいは特にいつ逝っても悔いのないように
 接してきたつもりでしたので、本当に悔いはないですね
 パフも苦しまなかったし・・・・。
 見送る事はツライけど、シッカリ見送ってあげなきゃ
 ですね・・・

ねこむすめさん
 ありがとうございます!
 パフとは後半は私が忙しくバタバタしていて
 家の中にも犬・猫が増えて騒々しかったけど
 パフ翁も幸せだったんじゃないかな~?と
 勝手に思い込んでます。。。笑
 苦しまずに逝ってくれて、本当に良かった。。。


 

パフちゃん、最後まで大好きな華さんと一緒に
居られたんですね…
よかったね、パフちゃん。
華さんのお宅できっと楽しい犬生を送った事と思います。
パフちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

white lotus さん
 最期まで一緒にいる事が出来て
 私は幸せ者ですね!!
 沢山笑いをくれたパフに感謝です!!
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

