スポンサーサイト


お見送り


水曜日に無事、パフ翁の火葬が済みました。

痩せて小さくなっていたパフですが・・・・・・

更に小さくなって帰って来ました

IMG_1019 - コピー

後のお花は右が猫友のtarataraさんが送ってきてくれたモノ。
tarataraさん ありがとう

左は犬友のベリママさんがわざわざ家まで届けてくれたモノです。
不在でゴメンナサイ ありがとうございます

そして、パフを暖かく見守ってくださった皆様、本当に感謝です

パフは幸せいっぱいで虹の橋をズンズンと

シッカリとした足取りで渡って行く事が出来ました

この日の為に私も随分と前から後悔するような別れはするまい。
涙は流さず笑って見送るぞ!と誓っていました

後悔しない為の一つに【手作りご飯】がありました。

アレルギー体質だったパフなので、毎日低アレルゲンフードと

少しのオヤツだったのですが

「もういいじゃない?好きなモノ、美味しいモノ食べさせて・・・」と

手作りご飯の本を買い、作りはじめました。

美味しいモノを美味しそうに食べるってコチラも嬉しいモノですよね

しかも、アレルギーも出ず、目ヤニも減って健康そうです

サプリは毎日のアガリクス。

手作りご飯もアガリクスもパフには合っていたようで

食欲も最期まで落ちる事はありませんでした

そんな私のたった一つの心残り・・・・・。

前日に買っていた馬のハツを使って「明日はハツポテトを作ろう」と

用意していました。

コチラ↓です。
ハツポテト

これを食べさせてあげられなかったのが心残り・・・

パフの分まで皆美味しそう~~に食べてました( ̄¬ ̄*)

今まで悲しい別れは沢山ありました。

悔いても悔やみきれない事。自分の決断が間違っていたんじゃないか?

もっと早くに・・・もっとこうしていれば・・・

次から次へと後悔が押し寄せ、家事をしていてもPCを見ていても

何をしていても涙が溢れて、胸が苦しくなる事もありました。

だからこそ、パフだけは笑って「ありがとう」と見送ってあげたかったんです。

パフと暮らした17年弱は本当に楽しかったから

絶対に自分の決断を(間違っていたとしても・・・)後悔したくは

なかったんです。

本当はもっとパフだけの時間を作ってあげれたら

もっと長生きしたかもしれません。

でも、それは分からない。

分からないから、今出来る事をやる。それが私がパフに後悔しない為に

出来る事。

それが出来たなぁ(まぁ不完全ながら・・・)と

自己満足ですが、満足して見送る事が出来ました。

心の中で、沢山の思い出と共にパフはいつまでも一緒で

いつまでも我が家の一員です

IMG_9324.jpg

ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうな手作りご飯!!
きっとパフくん、天国から見てありがとうって言ってるさ。
華さんはいくつかの別れを経験して確実に成長してってるね。
私も見習いたいです。

いつまでも我が家の一員、そうだね、そのとおりだね!

天国から美味しそうな
「ハツポテト」食べてますね。
後悔せずにちゃんと見送れるコトって
本当に素晴らしいと思います。

きっと今頃元気に虹の橋のタモトで
華さんが来るまで元気に遊んで待っているね。
ぜひ、その時が来たらパフ爺と一緒に
虹の橋を渡って下さいね。

いついつまでも家族だね。

どわっ

そうだね、そうだよ、よかったねと読んできて、
最後に写真でナミダが出ました。
とてもいい写真です!

ホントに。。華さんとパフさんは通じ合っていたんでしょうね。
今頃、あちらで華さんのコト自慢気に話してるかもしれないですね。

最後の写真、すっごくいいですねぇ。


美味しそうですね。
パフさんにも食べて欲しかったですね。

昨年亡くした猫の事は、今も後悔が多くて辛いです。
(後悔しても仕方ないですよね)
後悔のないように‥という華さんの思い、大切だなと思います。
パフさんの小さくなった姿をみてちょっと切なかったですが
ありがとう、と笑って見送ることができた華さんに
華さんの生き方そのものを感じました。
今できることを精一杯、そんな生き方をされているのだなと。
パフさんもおいしいハツポテト食べたんだろうな、
みんなと一緒にお腹いっぱい食べたような気がしますよ。

いつかはやって来る別れの時。。。私も後悔しないようにしたいです。

 最後の写真・・・☆華☆さんのいっぱいの愛情と
 それを受けて幸せそうなパフさんを感じられて
 私も胸がいっぱいになりました。
 素敵なお写真 見せてくれてありがとう!

 ☆華☆さんの想い いっぱいの愛情 すごく伝わってきました。
 うんうん そうだね そうだよね。
 ☆華☆さんすげーよぉ!

 パフさんのことをいっぱいいっぱい考えて
 精一杯のことをしてくれたこと
 パフさんにも伝わってますよ^^
 いつまでも大切な家族の一員だもんね^^

バフ翁は幸せな人生(犬生)だったでしょうね(^^)
「後悔しない」とても難しい事ですが華さんは成し遂げたと
思いますよ。
バフ翁も感謝しながら虹の橋を渡ったでしょう。
私も我が家のワンず、ネコずに「ありがとう」と
言ってもらえる飼い主目指します。

華さん
私もいつも全く同じことを思いながらチビ達と過ごしています。
だから最初の子には十分なことしてあげられなくて悪かった・・・とか、とりとめもない後悔を続けています。

パフ翁ちゃんは絶対幸せでしたよ!
これからも当然家族です。血縁です。ハツポテトも食べました。
心からご冥福をお祈りいたします。
合掌

その通りですね。

うん、うん、とうなずきながら読まさせていただきました。
「ありがとう」と言って見送れる幸せなパフ翁。

ニクスの怪我やらお葬式やら、華さま、お疲れが出ませんように。

なんか、やっぱ、かっけーな。
華さん、かっけーよ。

なんつーか、言葉にならず失礼。

momoさん
 おいしそーでしょーー!!笑
 やっぱりね・・・いっぱい後悔しちゃうんだよね
 でも後悔するのって、その子にとっても
 失礼な気もしちゃうんだな・・・だって
 その子が生きていた時間は私のモノじゃなく
 その子のモノで・・私が可哀そうだとか
 思う事じゃないんじゃないか?って
 生きている間はきっと楽しい事も沢山あって
 素敵な時間を沢山過ごして、その子の生きた時間は
 何にも代え難いモノなんだと思う。。。。
 う~ん。。上手く言えないんだけど(^^;
 いつまでも家族だよね!!!

けんPママさん
 待っててくれるかな~?
 ワンニャン総出で待っててくれたらいいなぁ笑
 いつまでも忘れる事なんてないですよね
 ずっとずっと家族。。。。。

ぱせりさん
 これは最後に外でみんなと一緒に
 遊ばせた時の写真です。
 意外とシャンっと立っている姿が
 「すごいな~パフ」って思ったんですよね~
 これから先、また後悔の涙に暮れる日も
 来るかもしれないけど、パフを笑って見送れた事が
 私にとっては最高のモノです。。。。

ねこむすめさん
 自慢げに・・・結構文句言われてたりして・・(^^;
 でも、楽しかったな~♪って心の底から思えます。
 こんな気持ちにさせてくれたパフに感謝ですよね!!

tarataraさん
 みんなと一緒に食べてくれてたら
 嬉しいな♪ 忙し過ぎて他には特別な事してあげられなかったから
 食事だけは美味しいモノ作って食べさせたかったのかも・・・
 パフはホントに良い子でした(^^)

Starfieldさん
 いつかは来る別れ・・・
 分かっていても、そんな日が一日でも先であって欲しい
 そう思いますよね
 ウチの残りのワンニャンズも、こんな風に見送れたら
 良いな~って思います♪

みゅうさん
 でもね~忙しくって大した事はしてあげられなかったんだよ~
 だから、ホントに出来る事だけやったってカンジなの(^^;
 それでもパフは頑張ってくれて、ホントに感謝です!!

ビートさん
 ビートさんも悲しい別れを沢山経験しましたもんね・・・
 「笑って見送る」ってホント難しいけど
 パフは私が納得できるまで待っててくれたのかも
 しれませんね・・・
 パフに感謝です。。。

天気さん
 とりとめのない後悔。分かります。。。。。
 しても仕方の無い事なのにしてしまいますね・・・
 今出来る事が、きっと今の私の精一杯。
 そんな風に自分を納得させています。
 ホントはパフももっと一緒にいれれば・・・なんて事も
 思いますが・・・(^^;
 ハツポテト食べて虹の橋のたもとで待っててね!!笑

タロッちちさん
 「ありがとう」と言って見送らせてくれたパフに感謝です!
 ニクスは痛みが軽くなったせいかテンションUP!!
 ハラハラドキドキ・・・です(^^;

尾黒さん
 かっけー?かっけーー?マジ~( ̄▽ ̄)?
 エイプリルフールに嘘のように逝ってしまったパフ。
 最期までパフらしいなぁぁなんて思いました(^^;
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

