スポンサーサイト


アナタは犬派?猫派?

行って参りましたよ!!レインコートでお散歩♪に・・・・・。




レインコートのカサカサ音に挙動不審(o;TωT)o"ビクッ   なムサシ・・・・・


3歩歩いて振り返る・・・・・・・・( ̄д ̄) 変な音するんですけどぉ~


走ると響くカサカサ音  ((;゚Д゚))なんだよ・・なんだよ・・・




まぁ、それでもお友達のミニチュアダックス君が一緒だったので無事家まで



ゴーーール




IMG_1367.jpg


ム:「なんだか釈然としない散歩だったんだけど・・・」


う~ん・・・・雨も降ってなかったしねぇ・・・・・別にレインコート着なくても良かったんだよ・・・・・。


ム:「( ̄Д ̄;) ガーン・・・騙された・・・俺騙された・・・」

ん?お前何着てんの?


IMG_1372.jpg



バーディ!!そんなに匂っちゃ可哀相だよ!!

騙されたんだから・・・・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))

でも、レインコートに慣れる為には良かったよね?ムサシ( ゚ω゚):;*.':;ブッ




*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._


友達に元々犬が好きだったのか?猫が好きだったのか?って質問されます。


う~~~~ん(´へ `;) う~~ん ・・・・・。


猫は飼った事なかったけど、好きでしたよ

犬はずーーーっと側にいたのでモチロン好きでしたよ


そもそも、犬か猫なの???

好き嫌いってどういう意味かよく分からない( ̄へ ̄|||) ウーム


犬が嫌いって人は「吼えるから」「噛み付かれたから」とか嫌いっていうより怖い!って感じじゃないですか?

生まれたての子犬だったら怖くないのかな?嫌いじゃなくなるのかな?

猫が嫌いって人は「薄情だ」とか「気まぐれ」「言う事を聞かない」とか聞きますよね?

猫は「薄情」でもないし犬ほどじゃないにしても呼べば来るし、ダメだと言えば止めるし

言う事もちゃんと聞きますけど、一緒に生活してみなければソレは分からない事ですよね?

万が一にも一緒に生活してみれば好きになるのかな?

私の知り合いのオッチャンも犬は大好きなのに猫は大嫌い!!って言います。

それは、猫を知らないからだろうなぁ~っていつも思います。


犬の愛情表現と猫の愛情表現は違うから、犬の方がストレートで分かりやすいから


でも、猫の尻尾の動きやユックリと目を閉じる仕草やゴロゴロ音


「最高に愛してるよーーお母ちゃん!!(若しくはお父ちゃん!!お兄ちゃん!!


お姉ちゃん!!おばあちゃん!!おじいちゃん!!」と言っているのにね






で、私は咬まれる恐怖は体にシッカリと刻み込まれていますが犬は怖くないし

動物って人間の思い通りになるもんじゃないって思ってるから、「気まぐれ」でも構わないので

どちらが好きってワケではないのです。


ちなみに、爬虫類も結構好きです。フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン



散々色んなところで言ってますが、アナコンダが好きです








でも、爬虫類を飼う祭にはエサの問題が・・・・・

冷凍マウスを冷凍庫に入れておくなんて無理( ̄~ ̄;)イヤダ~イヤダ~

生餌も無理ぃ~~虫も無理ぃ~

それに、犬猫なら家の中を自由にさせてあげられるけど、爬虫類はそういうワケにはいかないから・・・




でもね・・・こんな私でも哺乳類をこ~わ~い~と心の底から思ったことがあります。




それは・・・乳牛。




昔々、家の近所に牛舎があったのです。その中に真っ黒な牛がいて、その子だけ


道路に面した方を向いているのです・・・・・。


いつも、その前を通るとその真っ黒な牛さんがコチラをジーーーーーっと見つめます。




もう赤い服なんて着てた日にゃあ!!!



ダッシュダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ・・・・・したい気持ちを抑え

(だって急に走って興奮されたら困るでしょ?)←バカ


カバンで洋服を隠し、ソロソロとその前を通ったものです・・・・・( ̄^ ̄)


恐怖体験・・・・・・・。今でもちょっとだけ怖いかも・・・・・。





                      ☆お知らせ☆



ムサシを保護してくださったアニマルレスキューふれんずさんでオリジナルポストカードを販売いたします。


写真は☆華☆。の提供したものですムサシの写真も混じっています(^m^)


寄付金込みの10枚1セットで¥2000になります。


1196985626_2102_1_tn.jpg



これから寒くなる季節。シェルターの子達のための暖房費がかさみ始めます。

どうぞ、宜しくお願いいたしますm(__)m












騙されちゃったムサシに1票を!!↓
ランキング


人気ブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

騙されちゃったんですねv-411
ネコが好きか、犬が好きか...
どっちも飼った事があるんで両方好きですが、どっちかというと犬
と私は言えるかもしれません。
理由は、ネコの毛がごっそり抜けて服が毛だらけになる所がちょっとイヤ。
そのくらいでしょうかv-410

騙されちゃったのね~
憮然とした顔がまたかわいい♪
我が家のコロは、わんこ用レインコートを着せたら、何とも言えない物悲しい顔で見つめるので、結局雨の中脱がして、家に帰ってからバスタオルで拭きました。
以来、出番の無いレインコートです (^^;;
わたしは、幼い頃からずっと猫がそばにいました。
猫がいて当たり前の環境だったので、好き以前に家族でしたね。
わんこは、子供の頃、お隣の大好きな大型犬が、犬嫌いの人にじゃれて寄りかかってしまったために騒ぎになって、保健所へつれていかれたのが猛烈なショックとなって、犬はちょっとしたことで誤解され殺されてしまうんだ!と、トラウマになってしまいました。
でも、今はコロと暮らして笑顔いっぱいの暮らしをしています。
不幸なわんちゃん・ねこちゃんが減って欲しいと思います。

mosumoさん
 騙されちゃったんですよ~(笑)
 
 うんうん。確かに猫毛は大量に抜けますね~!!
 でも、外猫はそんなに抜けないんですよね。。。。
 家猫は季節感が無くなって大量に抜けるようですv-406
 
まみさん
 コロちゃん先生もレインコートは嫌い?!
 やっぱり、歩き難そうですもんねぇ(笑)
 お隣のワンちゃん・・・可哀相でしたね・・。
 昔は何かあるとスグに殺処分。でしたよね。
 犬も人も習性を理解して、上手に付き合って
 いけると良いですね。
 コロちゃん先生も毎日笑顔なんだろうなぁ♪

雨降ってないのに。。カッパ着せられちゃったんだ(≧m≦)!!
ウチのは、セパレートタイプで着せるのが面倒(爆)だから
小雨だと着せないっす(笑)

昔、知り合いのおっさんは「猫の目がコワい」って言ってた。
昼間は細く、夜は丸くなるっしょ?
あれがコワいんだって。
ワタシは。。小型犬がちと苦手かも^^;
だって。。すぐ吠えるんだものー(T◇T)
シーズーは滅多に吠えないから苦手ではないんだけど(笑)
そー言えば、こてつがまだ若い頃。。
散歩中に、とある家からチワワがたたたーってやってきて、
こてつの後ろ足を噛んで、たたたーって家に帰って
行ったらしい。。こてつ、歩いてただけなのに・・・(爆)
見ず知らずの小型犬に噛まれた中型犬(大)・・・

赤いレインコート トッテモおしゃれです
ガシカシ アタマが濡れたら あまり役に立たたないような気モ;;

ワタクシもヌメリ系 ダイスキです
今まで飼育したのわ 
シロマダラ(和蛇)
アメリカカメレオン
イエローサラマンダー
カスミサンショウウオ
あとカエル・10種類くらい  です
ガシカシ; アナコンダは 飼いたいと思ったことありません爆

ねこむすめさん
 雨も降ってないのにカッパデビュー♪(爆)
 ふ~ん目が怖いのかああああ!!
 そんな人もいるんだねぇ。。。
 こてつ氏、チワワに咬まれた経験あり?!
 最高ーー☆師範最高ですーー☆(爆)
 あっけにとられるこてつ氏の姿が目に浮かぶよう・・・


はりまやんさん
 うーうーはりまやんさんの家の冷蔵庫には
 冷凍マウスが入ってたんだな。。。。
 ひぃぃぃぃぃぃぃv-12
 アナコンダ飼った時は是非ご連絡下さい。
 拝みに行きますっっ!!!
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

