スポンサーサイト


秋季西日本チャンピオン決定審査会へ!

秋季西日本チャンピオン決定審査会に出場すべく・・・

遠路遥々、6時間の道のりを行って参りました~

行きは私の他に3人運転手がいたので

私、一度も運転せず・・・へへへっ

今回は、我が愛娘のニクス(未成犬 雌 組)の他

IMG_3722.jpg

今年の日本チャンピオンに選ばれた
ロチェビー キング オブ パール
をパパに持つ
イエローラブ1歳のヘリオスこと【平ちゃん】(若犬 雄 組)と一緒
IMG_3748.jpg
ヘリオスってのは、太陽の神様の名前なのですが・・
顔と動作を見てると「平助」とか和名が似合うんだなぁ~( ̄m ̄)

今回の審査会は9月に開催決定されていたのですが、日程変更があり
11月に変更され、更にまた9月21日に日程変更!!
なんて、ハプニングの為か頭数が少なかったです
関西地区には良いラブラドールが沢山いるので、そんなラブ達を
生で見れるチャンス
そして、そんなラブ達とニクスがどこまで競えるか?と
とーーーっても楽しみにしていたので。。。ちょっと残念。。。

でも、ラブの参加は少なかったのですが、シェパは多かったですよ~
ドーベル、エアデール・ボクサー・コリーの出陳も結構いて
楽しめました

で・・・・


まずは午前中に≪個体審査≫
個別に細かい所までチェックされます。
IMG_3778.jpg
審査員の先生にご挨拶をして・・・・
(キョロキョロ母ちゃんを探しているニクス・・・・)

歯列や眼色・筋肉・骨格などを見られます。

立ち姿で「待て」の最中、反対側で写真を撮っていたワタシ
カメラの連写音に気づいて、振り返るニクス・・・・
IMG_3781.jpg

隠れていたので、先生との話しはよく聞こえませんでしたが
後から聞いた話で
「鼻の色とオシリの色は比例する・・」とか言われて
尻尾を上げてオチリの色をチェックされている最中のニクス・・・・
IMG_3785.jpg
2人にオチリを注目され複雑な表情

そして、午後からは≪比較審査≫
が始まります。

ほぼ≪個体審査≫で順位は決まるそうですが
並んで、リンクを走り歩様などを見比べるのです。
で・す・が~未成犬雌組はニクス1頭の出陳比較する犬がいない・・・

未成犬では『ガンテスト』(銃声音を聞かせて、動揺しないかのテストです)
は無いと聞いていたのですが
ここではありました

まぁ神経の太いニクスですから、心配はしてませんでしたけど・・・
全く気にしない・・とゆうか気づいてなかった・・・

IMG_3954_20090922120120.jpg
そして走る~

リンクの目印が気になって足が止まりそう~
IMG_3949.jpg

平ちゃんの若犬雄組も平ちゃん1頭の出陳・・・・
比較しないけど・・走る~!!!

平ちゃんも目印が気になる~
IMG_3910.jpg

比較犬はいないものの、審査員の先生が3人に増え
ジーーーーーっと観察されます。

全員が認めるレベルでないと、1頭だろうと10頭だろうと
賞は頂けません。
何頭もいた場合はグループ入賞を果たした中から最も良い犬が
チャンピオンに選ばれるか、「チャンピオン保留」になるのです。

だから、1頭での出陳でもドキドキです。。。。。。


そして、結果発表。


IMG_4004.jpg

平ちゃん無事に

若犬雄組チャンピオン

の称号を頂きました~

パパさんの名に恥じないように、これからもトレーニングだそうです
成犬時にはどれくらい筋肉が付いて、良い体になるか
とっても楽しみだね
ちなみに平ちゃんが一番誉められたのは「顔付き」だって
顔は持って生まれたモノだから変えられないモンね~
堅いモノを齧らせる事で、顔も引き締まってくるそうーですよ


              そ

              し
     
              て


我がニクス嬢。


IMG_3987.jpg




はい!
IMG_3990.jpg

無事に・・無事に!!!

未成犬雌組チャンピオン

頂く事が出来ました~

兵庫まで行って良かった・・・

ニクスの場合、体付き・バランス・毛色はとても良いと誉められました
ただ、眼色・鼻の色がもう少し濃いと良いなぁ~だそうです。
チョコレート色は、なかなか色素の面でクリア出来る犬がいないので
チャンピオンを取る機会が少ないと思います。

頭数が少なかったからチャンピオンを頂けたのだと思いますが

夫婦共々大喜びです


念願のガウンも頂きました

今度は競技会でガウン狙うぞwww←調子に乗る華

IMG_3666.jpg
ご飯ちょーだいっっ!!!

↑朝ごはん抜きで腹ペコなニクス

まだまだ続くよ

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


















スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

祝!!西日本チャンピオン。

おめでとう!!
ちゃんと審査していただいて、コメントいただくと嬉しいよねー。
チョコラブ、クリームとは違うワイルドさがあるね。

ニクスちゃん おめでとうございます。
6時間の長距離ドライブの疲れも吹っ飛びましたね~

平くんもおめでとう~

わー!おめでとうございます!!
加古川まで応援に行けたらよかったのですが、
仕事だったので・・・;;
ニクスちゃん、ガウンすごく似合ってますネ☆
競技会も頑張って下さーい!!

すごいすごいすごいっ!!!(>▽<)☆
西日本チャンピオン、おめでとう!!!
いや~、素晴らしい!素晴らしいねぇ。
父ちゃんも母ちゃんも頑張ったね。

おぉ!
ニクス、おめでとー(≧∀≦)!
次は競技会のチャンピオン目指してがんばれ☆
華さんもご主人も日帰りお疲れさまでした(^^)

ニクスちゃん、おめでとう!
遠くまで日帰りしたのにもう日記が上がっているところが、母ちゃんの嬉しさを物語ってますね~。
次の競技会を目指して、これからも訓練は続くんですね。
ニクスちゃん、がんばれ~。

祝チャピオン!

華さん!おめでとうございます!!
ニクスはやっぱすごい!!!ピーチの自慢の姉ですね(^^)

ニクスちゃん、華さんおめでとうございます~☆ノノノ
ニクスちゃんガウンがとっても似合ってますよ~

是非今度一緒にトレーニングさせてください~♪

はじめまして!
きなこちゃんとこからお邪魔しました。
西日本チャンピオンおめでとうございます!!
すごいですね~。
ニクスちゃんとってもかわいいですね。
またお邪魔させていただきます♪

negitaさん
 ありがとうございます!!
 頭数が少なかったので、良いトコ悪いトコ
 色々とお話が聞けて、勉強になりました♪

nanamiさん
 ありがとうございます!
 もうホントに疲れもぶっ飛びました☆
 行って良かった~ 笑

まりねさん
 ありがとうございます!
 また行く機会があったら、是非お会いしたいですね~!!
 
ちょんまげさん
 ありがとうございます!!
 父ちゃん・母ちゃん大喜びですよw!!
 私は生まれてこのかた、一等賞を取った事が
 無い人なので・・本当に嬉しいです♪爆

ねこむすめβさん
 ありがとうございます!
 11月の競技会も頑張ろう~♪

じゅり母さん
 ありがとうございます!
 母ちゃん、めっちゃ嬉しいです♪
 訓練も頑張らねば~

ピーチ父さん
 ありがとうございます!
 姉ちゃん念願のガウン取りました~♪
 みんな大喜びです♪♪

starfieldさん
 ありがとうございます!
 お時間のある時、一緒にトレーニングしましょうね~♪
 楽しみにしてます♪
 
 

ふりこさん
 ありがとうございます!
 くましゃんとムサシはビビリ仲間で
 とっても親近感なんです( ̄m ̄)
 見た目も毛色以外はよく似てます♪
 また、遊びに来てくださいね~(^^)

おめでとうございまーーす☆
頭数が少なくったって、
チャンピオンはチャンピオン。
みんなに認められたってことですもんね!
さすが、ムチムチニクスちゃん♪
平ちゃん(名前かわいい・・笑)も立派なラブだね~
お二人ともおめでとうございます☆
ビビリのむさし坊ちゃまはお利巧さんで
お留守番してたかな~~??(*^-^*)

すごいっ!!
おめでとうございますぅ!(^^)!
ニクスちゃん2つ目ですね~(*^^)v

次の競技会も、がんばってくださいねっ(#^.^#)
またまたガウンげっとです!!

すごい、すごい、おめでとうございます。

うっほ!!
すごいですやん、ニクスついにチャンピオンになっちゃった!!!
骨折も乗り越え、母ちゃん父ちゃんのトレーニングも良くこなし、素晴らしいワンコになっちゃったね、おめでとう!

ムッキムッキのニクスなら、ひょっとしたら
オスイヌの部でもチャンピオンなれるんちゃう。

きなこさん
 ありがとうございまーす!!
 ムチムチマッチョな筋肉は
 褒められましたよ~笑
 平ちゃんは、今後がとっても楽しみです♪
 ムサシは「お留守番長」として頑張ってました(^m^)

かごめ父さん
 ありがとうございます!
 はい!若犬・未成犬と2つもチャンピオンを
 頂きビーーックリです!!
 競技会も頑張ってきます♪

タロッちちさん
 ありがとうございます!!
 オス犬達と肩を並べるニクス・・・( ̄m ̄)
 骨折も全く問題なく乗り越え
 自主トレ頑張った~☆
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

