スポンサーサイト


ご存じですか?

飯田基晴監督の「犬と猫と人間と」とゆう映画。

2兆円といわれるペット産業の裏側で起こっている事実を

映画化したものです。

詳しくは↓↓↓クリック
犬と猫と人間と

ペットを家族の一員として生活を送っている人達がいる半面

ペットをアクセサリーのように思っている人達

犬や猫、動物を「商品」としてみる業者。

そして、年間に処分されていく犬・猫達。

そんな現実を4年間かけて追ったドキュメンタリー映画です。


是非多くの方に見て貰いたい映画です。

でも・・・・

私は最後まで見れる自信が無いなぁ@@@@@

現実に、この手の中で逝った小さな命を思い出すから。

妊娠が分かった犬・猫の避妊手術の決断を下した事を思い出すから。

「飼えない以上、増やさない事」は当たり前

動物愛護の下に、まだ生まれる前の命を消した経験のある人なら

分かると思う。

その命に対しての責任の重さ。重圧。

「もしかしたら、未来が開けていたかもしれない子達」

その命を【神】でも無い私たちがこの世から消し去る。

明らかに人の手によって捨てられた犬や猫が

努力も報われず逝ってしまう時。

捨てた人を怨まずにいられない。

「どーして私がこんな悲しい思いをしなくちゃいけないんだろう?」

そんな耐えがたい心の痛みを捨てた人は知らない。

「知らない」とゆう事は楽だ。

人は楽な道を選びたがる。

管理センターへ持ち込む人達も処分される瞬間を見ない。

最後の瞬間をセンターの職員任せ。

事情があるかもしれない。でもどんな事情でも飼った以上

この世での最後の瞬間を人に任せるのはどうなんだろう?

一番見たくないモノを「見ないで済む」とゆうのは楽だ。


ウチの子達もそう。

みんなひょっとしたら、この世にいなかったかもしれない子達。

ムサシだって生まれてこなかったかもしれない。

生まれても、野犬となって処分されていたかもしれない。
(ムサシは山に捨てられた犬から生まれた)

IMG_0999.jpg

今、ムサシがいない生活なんて考えられない。

ムサシと出会えて本当に良かったと心から思う。

(モチロン、みんな可愛いんだけども

ニクス達のようにチャンピオンを取らなくても一緒に競技会に出なくとも

血統書が無かろうとも

ムサシは私の支えで、ご近所のおじいちゃん・おばあちゃん・子供の

アイドルで、素晴らしい私の自慢の犬だよ。


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

バナー貼らせてもらっています。
でも、実は私も見る勇気が無い・・・・

嫌いな人は最初から一緒に暮らそうとは思いません。
保健所に持ち込んだり捨てたりする人ももともとは犬猫が好きな人なんです。
命に対する責任の重さを感じて欲しいです。
人間と同じ命なんですから

僕も見れない…
この手のものは、ホントだめ。
現実を見ることができないです。
僕も「楽」を求めてるから。

何十万という粗末にされる命。
人間がちゃんとコントロールしてれば、こんな悲劇はないんだよね。
動物は「物」じゃないってこと、簡単なことなのに、結構忘れられてるなぁと思います。

命の尊さを子供へ

僕は9/25に出張先のホテルの食堂で朝食をとっている時に、
NHKニュースのおはよう日本で知りました。

食べるのをやめテレビに釘付けになってしまった事を良く覚えています。

まだ山口では公開予定はありませんが、公開が決まれば子供を連れて見に行きたいと思います。
しかし僕は涙腺が弱いので、出来れば自宅でみたいです・・・。

私もこの映画、最後まで見れるか・・・
自信ないよー・・・
でも、この現実を、知らない人たちに
ぜひ知ってもらいたいよね・・・
↑くまちゃんと同じ生い立ちのムサシくん。
くまちゃんとかぶるから
読みながらうるうるしてしまいました!!涙
里親ボランティアしている華さん、尊敬します!

おでぶにゃんこさん
 そうなんですよね・・・
 犬や猫が嫌いな人より、むしろ好きで飼っている人達の方に
 問題がある場合も・・・
 どんな風な作品か見たい気もするけれど
 見る勇気が・・・・

おぐろさん
 おぐちゃんは「楽」をしてないじゃない
 今もコニャンコで大変そーだし!!(汗)
 「商品」として扱われる命って・・なんだかなぁ@@@
 沢山の人が見てくれると良いねぇぇ

ピーチ父さん
 とても簡単な事が忘れ去られている
 「命」をお金としてしか見られない業者
 簡単に捨て去る人間が多い日本。
 もっと繁殖や販売の規制を厳しくすべき!
 そう思いますね・・・

きなこさん
 この映画は多分最後まで見れない><
 でも知らない人に知って貰うには
 とても良い作品ですよね!!
 
 くまちゃんもムサシも今ではこんなに
 私達の中で大きな存在となってくれているんですよね
 本当に動物の力ってスゴイ(@@!!
 そう気付いてくれる人達が増える事を
 祈ります!!
 ボランティってほどの事はしていないので・・
 尊敬しちゃイヤン・・・笑
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

