スポンサーサイト


似てるよね・・・

ザッシュ達って純血種と違って似てる子を探すの

難しい

ブログが普及した事で、そんなお悩み(?)も解決ぅww

初めて見た時は「ムサシの兄弟犬か

と思ったほど、ムサシに毛色・毛足の長さ・尻尾の中間にある黒い毛まで

ソックリなケンちゃん

毛色は違えど、表情がソックリなくまちゃん

嬉しくなりますね~

で、くまちゃん家のきなこさんのリクエストにお応えして

ムサシのパピー時代

CIMG0488.jpg

生後2ヶ月くらいのムサ兄妹

多分、真ん中がムサシだな。

子犬の一時預かりしてたんです。

この頃は、よーーく猫のエースに怒られてたなぁぁ

で・・ガングロ時代。

うちの子達 018

ホントに顔が黒いんだよねぇぇ

一度は里親さんに貰われて行き・・・そして出戻ったムサシ

帰って来ると分かった時は、ちょっと「困ったなぁ」な気持と

「あっちこっちと行かされて、怯えた子になってるんじゃないかな?」と

心配したけど、満面の笑顔で再会を喜んでくれて・・・

嬉しかったなぁ

ビビリで散歩も行けず悩んだ時期もあったけど

外猫うーちゃんの協力もあり、今は散歩大好きムサシ

ザッシュの子って、繊細な子や神経質な子が多い。

焦らず、少しずつ慣らしていけば「怖いもの」は、減っていく

完全に「陽気な性格でフレンドリー」にはならなくても

それは持ち味。

飼い主さんの中には犬=明るい・誰とでも遊べる

と思いがちな人もいるけど、犬にだって個性がある。

(アメリカ人=みんな陽気・・みたいな感じ?

ムサシの個性を無理に変えようとは思わない。

でも、「怖いもの」が少しずつ減れば

ムサシの生活は、もっと楽しくなるのかな~?って思うんですよ。。。。。


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そっくりーーーー!
色は違えど、ほんと色違い・・
2枚目はドキッとしちゃったよー
だって顔黒いとこと、表情がそっっくりなんやもん(笑)!
・・・そうそう、個性って思ってあげること。
これが大事なんよね。
散歩いけなくて悩んだこと・・
ほんと、痛いほど、気持ちがわかります。
くまちゃんも、ムサちゃんもこのままの性格で全然いいんよね~
怖いものが少しずつお互い減りますように・・・笑♪

こんにちは^^
優しい飼い主さんですね~。
ムサシは幸せですね。

きなこさん
 ソックリでしょー!!
 もう少し小さい頃は更に顔が黒かったんです!!笑
 個性は個性で大切にしてあげないとですね♪
 そうそうラブの茶々は「タワシ」にビビってましたよ・・汗
 何か変な生き物に見えたのかなぁ?爆

kenzouさん
 コメントありがとうございます!
 kenzouさんはガル君のパパさんですか?
 (違ってたらゴメンナサイ)
 シェパも決してフレンドリーな犬ではないけど
 とっても良い犬ですよね
 我が家のローズはシェパにしてはフレンドリーだけど
 やっぱり、シェパ気質。それも個性。
 飼い主がシッカリと理解すれば、何の問題もなく
 過ごせます♪
 みんなが少しでも幸せに過ごせると嬉しいですね♪
 

きゃーーかわいいパピー時代!!
雑種の子犬って、ほんとかわいいですよね。
それにしても、くまちゃんに似てる!!
実家の雑種犬(きなこから譲りうけた)
に似ているわんこを見かけると
兄弟??とついつい見てしまいます。笑

ふりこさん
 雑種の子って、なかなか似ている子が
 いないから、見つけると嬉しくなっちゃいますね~!!
 「シェパ?」とか「たぬき?」って
 ムサシもよく言われてましたよ~笑

3匹のパピーちゃん、毛色がまったく同じ。
(*'▽'*)わぁ お若いときはガングロで…♪

ムサシくんも繊細で神経質なんですね。
うちの子もムサシくんとそっくりです!
人にもワンにも全然フレンドリーじゃないし、めちゃめちゃビビリさんで
何でだろう!? ってちょっと気になってました。

でもそれがこの子の持ち味なんですね(*^^*)

Re: タイトルなし

mizuさん

 ムサシ3兄弟とっても可愛かったです~♪

 ネイロ君もビビリ?
 Eスプ飼ってるってゆうと
 訓練士さんに「難しい犬種飼ってるな~」と
 言われた事が数回あります。
 確かに気難しい面を持ってますよね~(^^;
 でも、ミミもなんだかんだ言って人には可愛がられてます 笑
 
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

