スポンサーサイト


犬嫌い

私の仕事場はマンションの1階にあります。

ムサシは大人しいので、連れて来ては

玄関先に繋いでいます。

最近では、色んな人達から「かわいい~」などと言われ

飼い主共々調子に乗ってます

マンションの住人の方は、犬好きの人が多く

もう自分じゃ飼えないから・・

と言ってムサシを撫でに来るオジイチャン・オバアチャンもいます。

でも・・・・中には犬嫌いな方もいるワケで・・・

そんな方にも迷惑が掛からないように気をつけて

抜け毛を取ったりしているのですがぁぁぁぁ

一人スゴイおばちゃまがいるんですよ・・・

マンションの上の階に犬を飼ってる人が住んでいて

散歩の行き帰り、必ずムサシの所に寄ってくれます。

そして世間話しをしていると

時々、そのおばちゃまの仕事帰りとバッティング。

するとですね・・そのおばちゃま

まず、顔をしかめ、鼻をつまんで私達の横を通り過ぎるんです


どうやら臭いのよと言いたいようです

マンションの犬飼いさんは、そのおばちゃまに

臭いからエレベーターに犬を乗せるなと言われた事があり

とってもご立腹。

確かにね・・・室内では敏感な人だと「犬臭い」って思うかもしれないけど

外ですよ?外で臭う程キチャナクしてませんよ・・ウチの犬は・・・
(室内飼いだし・・・)

おばちゃまの化粧の方がよっぽど臭いのよぉー!!

と、いつか言ってやりたい華です・・・・・。プンプン

でもね・・・マナーの悪い飼い主さんも沢山いますね・・

ウチの会社の前にも【放置ウン○】よくあります。

自分の家の子のウン○は、なんとも無いけど

他人の家の子のウン○拾いは・・・・なんか複雑・・

犬・猫好きな私たちは「動物嫌い」な人達の事も考えて行動しないとね

この間も「この子(ムサシ)は全然吠えないねぇ・・普通は犬って吠えるでしょ?」

と、あまり動物好きでもなさそうな人に聞かれました。

「そうゆう風にしつけてるの?」って・・・

いや、普通は何も無いのに無暗に吠えるもんじゃないんだけど

【犬は吠える】って思いこんでるんでしょうね

育った環境とかもあるし、吠えやすい犬ってのはいるけど

犬がみんな四六時中吠えてるって思ってるんだろうなぁぁ・・

庭でウチの犬達を放している時は散歩の人や家の前を歩いている人に

ミミやローズはよく吠える。

だから、家の中で静かにしていると「家の中じゃ静かにしてるのね~」と言われる事もある。

そりゃ~家の中でもあれだけ吠えてたら、やかましくって住めませんよね

「吠える必要が無ければ犬は吠えません」

吠えるのは“何か”があるから(犬によっての何かは色々でしょう)

ムサシは吠える必要がないから吠えずに大人しくしているだけで・・・

特別大人しくも吠えない犬でも無いんですよねぇ・・・実は・・(^^;

でも、まぁそのお陰で色んな人に可愛がって貰えているんですけどね・・
IMG_3398_20091022080455.jpg

犬が苦手な人が「ムサシだけは触れる。」って言ってくれると嬉しいし

そんな人が少しずつでも「犬が苦手」じゃ無くなってくれると

もっと嬉しい

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わざとですよ!
その犬嫌いな(化粧臭い?・笑)おばちゃま!
嫌いな人って何もしなくて「ただ犬が居るだけ」
で嫌悪感を感じたり・・・

犬=臭い
犬=吠える
犬=番犬
犬=怖い・咬む
とかとか、思っている人いっぱい居ますね。
ムサシ君みたいに周りに可愛がって貰える様な子が増えて
ワンコのイメージが少しでも良くなりますよーに!

職場にケン同伴で行くのが夢です!



ムサシ君、法被姿、
イケてるぅ~!!

むさし君 臭くないよ~
イケメンに失礼な事を プンプン!!

嫌いならばシカトすればいいのにね。

ちなみに私の上司も同僚もみーーーんな猫嫌いです。
犬は飼ってるのにね。
飼わず嫌いなんです。

普通、嫌いな物には関わらないようにするものですよね。「嫌い」をまわりにわかるように、激しく伝えてくる人には「病」を感じます。子どもの「イジメ」も同じ。嫌いな子とは、関わらなければいいのに、「嫌いなもの」に攻撃しないではいられないんですよね。
これは、明らかに「病気」です。
このおば様、きっと、人も嫌いなんだと思う。

けんPママさん
 明らかにこちらを見て
 鼻をつまんで通り過ぎるんですよ~!!
 ちょっとムカッときますよね!!
 
 職場にけんちゃん連れ・・実現できると
 いいですね~♪けんちゃんもきっと
 人気者♪♪

nanamiさん
 いるいる!!犬は好きだけど猫嫌い・・って人!!
 犬が好きなら猫だって飼えば絶対好きに
 なるのに~!!勿体ない・・っていつも
 思います(^^)

たろはなさん
 そーなんですよ!!嫌いなら避けて通ったりすれば良いのに
 犬を飼っている人の目の前で「嫌悪」を
 アピールするのってどーなの?!って
 人格を疑いますよね・・・
 しかも、一人は同じマンションの住人なのに・・・
 そんな人って人間関係も関係無いんでしょうねぇ。。。

犬が嫌いだからって鼻をつまんで前を通る。。。スゴイですね~でも、きっとこの人犬が嫌いっていうのもあるかもしれないけど、マンションで飼ってる人が許せないのかも。。。自分が正しいって思ってることを主張したい人なんでしょうね~か、もしくはホントは関わりたいか。。。

『全然吠えませんね~』『おとなしいですね~』とモカもよく言われます。私も“そうでうね~”と言いながら華さんと同じように思ったりします。モカもダンナが帰って来てウレシイ時とか吠えますけどねぇ~吠えてるワンコって外飼いで結構飼い主さんに放ったらかしにされてる子が多い気がします。寂しいから吠えることでアピールしたりしてる気がします。

す、すごいおばさまやね~汗。
鼻つまむって!!!笑

動物が好きな人もいれば、嫌いな人もいる、
って私も常に思うようにしてます。

あー私もむさしくんナデナデしたい♪
くまちゃんはね~悲しいことに(笑)、
初対面で「かわいい~」って言われたことない( ̄‥ ̄a;)
たしかに見た目カワイイ犬ではない・・・

猫が好きな人って犬も好きな人多いけど、
「犬が、好き」っていう人って・・、
猫が嫌いな人、多い気がするんだよね。割合的に。
かわいいのになぁ・・・。なんていつも思う~。

Starfield さん
 話しを聞くと、以前はペット禁止のマンションだったらしいです。
 そんな事もあって「鼻をつまむ」行為に及ぶんでしょうかねぇ??笑
 
 モカちゃんも大人しいですよね♪
 でもボールを見ると豹変するところが
 面白いーー!!

きなこさん
 くまちゃん見た目もカワイイ~のに!!
 黒っぽい毛の子って表情が分かりにくいからかなぁ??

 犬が好きって人は「猫嫌い」って言う人多い!!
 猫好きさんは犬も好きな人多いのに
 なんでかな~?
 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

