スポンサーサイト


スーパー戦隊ムサシ!

以前、猫のSNSで仲良しのお友達が

「スーパー戦隊ムサシ!!」を結成してくれた。

元々は石川県にある「スーパーセンタームサシ」とゆう

スーパーマーケットの看板写真から発生したんだけど

メンバーは

リーダー レッド:ムサシ
IMG_6593_20091106102442.jpg


ブルー改めピンク:ニクス
ピンク
女の子なんだからブルーは嫌だ!とごねてピンクになった。

イエロー:ミミ
イエロー
食欲旺盛・・イエローはミミしかいないよね・・・
カレー食べてたりしそーだもん。
↑この辺り年代を感じる・・・・・・・

まだローズも茶々もいなかったから、この3頭が隊員のお話を

作ってくれた面白かった~

で・・そんな事を思い出しながら

庭で戯れるワンズを見ていると

リーダーのムサシは足が速い

スピード勝負型

ニクスは重量感タップリ

パワーで勝負型

ミミは不意打ち待ち伏せ

援護射撃型

みなさんのお宅のワンズは戦隊でゆうと何色かしら?(^m^)

ちなみに、ローズはブルーかな?(ブラックもいいね♪)

戦隊のブレーン的存在。

茶々はまだまだ未熟者だけど、ヤル気と行動力で

頑張るグリーンだな・・・・

時々、メンバーに迷惑を掛けてそう・・・・・


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ













スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

じゃ、ブルーの衣装を着せなくては!
…って、2ワンさんがブルーだとややこしいので、どちらかはブラックなんていかがか?

おぐろさん
あつつつ!!ホントだ・・ブルーが2人ぢゃん
グリーンの間違いだったよ・・トホッ

レッドムサシは水攻めをくらい、恐怖がMAXを超えると
スーパーアーミームサシに進化するのだ
必殺技は「こわくないもーーん!!」ダッシュである。

もちろんくまちゃんはレッドでーす。
レッドしかないよ(笑)
スピード勝負♪

いきなりですが・・華さんに質問です!
この前アジリティーをやってる教室に、一回行ったんだけどね・・・
そこの教室は、ショックは絶対入れない。
神経質な犬には振動をくわえずなでる。
・・・ってなカンジのソフトな訓練で。笑
基本、おやつが必要なんです。
アジリティーが最終的なクラスだから??
楽しく、がモットーだとやっぱこんな訓練なのかなぁ?
ずっとお世話になってる先生は警察犬の訓練士さんなので
やり方のあまりの違いにびっくりで。。。

華さんの周りってワンコ友達多いから、
アジやってるワンコとかいるかな~と思って。。
やっぱアジだとこうなっちゃうのかな。


わ~♪
楽しそうですね!!
ウチのランは・・・。
おっとりマイペース。
足も遅い・・。
いったい、何色になるんだろう・・。
とりえは「愛嬌」
はっ・・ピンクか??(男だけど

レオン?さん
 「こわくないもーーーん」ダッシュは
 音速を超えると言われているのであーーる。

きなこさん
 くましゃんも音速ダッシュの持ち主?!笑

 あ~訓練。。。そうですねぇ
 私の知っている警察犬訓練所もほとんど
「ショック」が当たり前!!
 中には雑種の中型犬でもスパイク使ってる。
 でも、いくつかの訓練所はショックは極力避けて
 楽しい!とか犬種の特性を活かした訓練方法を
 やってるトコもありますね~
 ウチのニクスや茶々も基本はボール遊びで
 訓練してます。&時々オヤツ。
 前はフルチョーク使ってましたけど
 今は訓練中もハーフチョークでソフトな感じ♪笑
 大好きなボール遊びだと「モノスゴーク集中!」するんですよね(@@!!
 でも、やっぱりラブでしょー時々調子に乗り過ぎるから
 厳しく叱ったり、ショックも使います。
 ちなみムサシにはショック使った事ありません。
 ムサシは訓練に向いてる犬ではないな~と
 思っているし、ニクスや茶々よりもずっと
 私の声に反応してくれるから訓練の必要は
 無いんですよね。。。
 アジってゆうより、最近では強制的なキビキビな動きよりも
 犬種の良さを活かしたトレーニングが
 注目されてきてるみたいなので、「訓練」の世界自体が
 変わってきているのかもしれませんね・・・。

ふりこさん
 ランくん・・ピンクなのね!!( ̄m ̄)
 ニクスとは正反対な感じですね~笑
 
 

なるほど・・・・
たしかに、強制的な動きよりも、
その子の良さを生かした訓練が
一番かもしれない。。
華さんも、ショックよりもボールで
訓練されてるって聞いて、安心しました。
って華さんすごいです。
ニクス&茶々ちゃんの訓練、華さんが
やってるんですもんねー!!
くまちゃんも、ビビリだけど私の声に
本当に反応してくれるんですよねー。
ムサシくんもくまちゃんもいい子だわ~♪
(って結局そこ?笑)
またいろいろ教えて下さい(*^-^*)

きなこさん
 全然トレーニングもはかどって無いんですけどね~(汗汗)
 ニクスはボールで動きが機敏になりましたよ☆
 「イヤイヤ」やってると、動きも
 鈍くなりますねぇ@@@
 でも、どこへ連れて行っても一番安心なのは
 やっぱりムサシ♪くまちゃんも、きっと
 そうなんだろうな~(^^)
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

