スポンサーサイト


雑種が好きなんだよ!!

ワタクシ、自他共に認める雑種好きです。

ハーフ犬じゃなくて、雑種ね!雑種!!

四国犬・紀州犬を思わせる日本犬系雑種から

耳垂れ大型のいかにも外国風な雑種まで

好きです。

ムサシは立ち耳で、毛あしが長く、毛で全貌は分からないけど鎌尾。

日本系と外国系のMIX.って感じかな?

多くの雑種の子は神経質であーーる。神経質が故にビビリであーーる。

そして、ビビリが故に攻撃的になる事もしばしば・・・。

しっかーーし、彼らは非常に良く人間、飼い主を観察している

飼い主、人間の小さな動き、言葉の抑揚に敏感。

これは、色んな犬が混じり合うウチに犬種の特性ではなく

犬の本質が強く残っていくからじゃないかな?と思います。

ノンキでは生きて行けない。群れの動きを敏感に感じ取らなければ

生きて行けない。そんな太古の習性が、雑種には色濃く出現するのじゃないかな?

で・・そのザッシュ達。

私の回りにも結構います。

みんな、ビビリか怒りん坊・・・

こうゆう子達と仲良くなれると最高に嬉しいですねぇぇぇ

仲良くと言ったって、号令に従わせるとか、そんなんじゃなく

犬になって犬と遊べた時が一番嬉しい時ですねwww

追いかけたり、追いかけられたり、咬み付かれたり(笑)

雑種の子が気を許してくれた瞬間って、シェパやドーベルと仲良くなった時以上に

なんかジーーーーンとして嬉しくなるんですよ

使役犬は、「人の指示を聞きやすい」よう遺伝子に組み込まれていいるような

気がするけど、雑種達は、そんなものを取っ払ったトコロで

気持ちが触れ合う。「あっ!受け入れてくれたんだ!」って時は

なんとも言えない気分にしてくれる。

だから雑種好きは止められんねぇ

寂しくなる時はね・・・・飼い主さんが触らせてくれない時。

「ウチの子咬むから~」って・・・そんな時はションボリだよ・・・

まぁとにかく雑種が好きなんたいっ!と言いたい華でした



ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

同感!!です。
いつも、華さんは私が思ってることを、
こうやって表現してくれるので、
読んでると、嬉しいなぁ・・(*^-^*)
ビビリや怒りんぼうな雑種の子が
心開いてくれた時。仲良くなれた時。
すんごい感動があるんだよね~。
私もやっぱり雑種が好きなんたいっ!!笑

華さんの観察力は凄いです。
なるほどな~って思いましたよ。 ポチッ!

昔、我が家も雑種を飼っていました。
「秋田犬の血が入ってるww」なんて祖父が喜んでいました。
そんなことを想像するだけでも楽しかったですね♪


きなこさん
 仲間~♪
 ね~そんな気がしますよね!!
 雑種って奥が深い@@@笑
 だからこそ、時間を掛けて
 ユックリ、大事に育てたいな~って
 気になるんですよね!!

mizuさん
 凄くはないです・・お恥ずかしい@@@
 でも、何が入ってるのかな~?って
 想像するのは楽しいですよね~!!
 Eスプも手強いですが・・・笑
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

