

お誕生日~♪

倉敷で迷子の柴犬
迷子犬ターボ君

↓↓↓ここをクリックお願いします!↓↓↓
迷子の柴犬ターボ君

こっから日記↓↓


今日、3月3日は・・・・・


ローズばあちゃん

8回目のお誕生日~



ウチに来たのが確か7歳を迎えるちょっと前。

一緒に暮らし始めて、ちょうど1年になります

シェパは10歳前後で寿命を迎える事が多いと言われてますが・・・

ローズさん

IMG_4619.jpg

1歳前のゴールデン【ムック】が遊びにきた時も

IMG_4352.jpg

ハッスルハッスル・・・です。

近頃は換毛期で、毛が大量に抜ける。そして、毛を生え変わらす為か

痩せてくるので、沢山食べさせていたら・・・ちょっとムッチリさんに

ムサシ同様、ちょっとダイエットが必要かも~~

しかし、よく食べ、よく遊び、よく寝て・・・元気なおばあちゃんです。


IMG_4385.jpg

ローズを迎えて思った事。

シェパードは、何にしても注目を浴びます

犬が好きな人にも・・嫌いな人にも・・・

嫌いな人にとって、ローズは、とってもおっかない存在のよーです

中にはローズを見て「シェパってもっと怖いかと思ってた~」と言って

撫でてくれる方もいますが、体の小さな華が、大きなローズを連れていると

「大丈夫かしら?」と不安感・・・倍率ドンっ!・・・らしーです

でも、確かに威圧感のある犬です。

飼う方は、可愛い我が子でも、人からみれば違います。

私がローズのトレーニングを続けるのも、外でキチンと「ダメ」な事は「ダメ」だと

指示を聞けるように習慣付ける為です。

外で飼い主の指示を聞けない大型犬は、怖いモノ・・・

「可哀想・・」と言っては、厳しい態度に出れない飼い主さんがいますけど

大型犬をコントロール出来なくて、他の人や犬がいる場所には連れて行けない・・

そっちの方がよっぽど犬にとっても人にとっても淋しい事じゃないですか

私は飼ったからには、いろんな場所へ一緒に行きたい!

時にはノーリードで遊ばせたい!

だから、厳しさの必要な時には「厳しい」態度を取ります。

フルチョークでショックを与える事もします!(スパイクは苦手なので使いませんが・・)

力で叱る事以外にも、声のトーン、大きな音、色んな事を駆使して

「私は怒ってるの」をアピールすると

大抵の犬は理解します。

犬に舐められてる・・とゆう表現は私はキライです。

舐められているのでは無く、飼い主の方が「厳しさ」と「優しさ」

「叱る」「褒める」をキチンと出来ていない場合が多いから、犬が理解出来ていないだけ

犬を自由にしてあげられるのも飼い主さんだけ。

まっエラソーーな事を言ってるけど、私も理想に近づけるよう努力しなくちゃ

大型犬を飼ってる皆様、大型犬ライフをめーいっぱいエンジョイしましょーー

犬って犬ってホントにステキwww楽しいwwwキャーキャー

IMG_4810.jpg

あっムサシも今月誕生日だね

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう☆

ローズばあさん、お誕生日おめでとう!
おばあさんとは思えないほど、つやつやしてるね。
いつまでも元気で♪
ムサシくんは唯一の男の子だったのね。
いいなぁハーレム状態。
そうそうくまちゃんの攻撃(遊び)は
思いっきり、狩りです(笑)
首根っこと、前足付け根を狙います。
動脈があるところばっかじゃん・・・
ハピちゃんの首根っこくわえて、めちゃ首振ってるし。
やっぱ野犬の血が濃いね・・・( ̄‥ ̄a;)

きなこさん
 ロースは、つい「シニア」と忘れてしまうほど
 元気です(^^;
 くまちゃんは首筋狙いなんですね~笑
 茶々も思いっきり食いついて放しません。。。
 まぁみんな楽しそうなんで放ってますが・・・ふふふ
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

