

成犬牝組

さぁぁぁ!!最後は成犬牝組です!

後少しだけ、お付き合いください

2009年12月で満2歳を迎えたニクス。

成犬組というと、2歳から。

このクラスでは、2歳にあがったばかりのニクスは苦戦するだろうと

思ってましたが、せっかく福岡の地で審査会があるのですから

出してみよ~

レッツトライ

ニクちゃ~~~~~ん
ニクス

相変わらずのマイペース。

この子はホントに・・・・

まぁ、私たちも一番気楽に見れたのが、このクラスでしたが

それを知ってか・・いつも通りのニクス嬢でした。

では、出場犬のご紹介
ヒマワリ
U-ヒマワリ オブ ラブシンフォニー(2歳7ヶ月)

一瞬「男の子」と見間違うような子でした

次は
ブレンダ
ブレンダ オブ フィールドアップ(6歳10ヶ月)

ベテランさんです

そして
ニクス (2)
ニクス フォン ミナミコクライワイハラ(2歳3ヶ月)

写真がピンボケしかなかった~
アイス
キャリー オブ ビューティースタードッグ(6歳4ヶ月)

こちらもベテランさん

こちらは
ディミーター
ディミーター オブ パレスフィールド(4歳4ヶ月)


そして!そして!好敵手(勝手に・・・)
バニラ
アーシア オブ アイスドール(2歳2ヶ月)

アーシアこと、バニラちゃんは、ニクスデビュー戦でもあった
昨年の春季西日本チャンピオン決定審査会で
ニクスと共に走った仲なのです

その時は、運良くニクスに軍配が上がりましたが
2歳になり、以前よりグッと大人な体になったバニラちゃん
今回は危うしニクス

比較
比較審査では3番手から始まったニクス。

数周まわった辺りから・・・・・・

比較 (2)
アレレ?ニクスはどこ
(手前から、ヒマワリ・キャリー・アーシア・ブレンダ)

比較 (3)
いました・・・3番手から5番手に移動~

気合い入れて走れ~ニクスぅーー
ニクス (3)

と・・応援も空しく・・5番手で終了~

しかしまだ入賞しているかどーか分かりません

アナウンスに耳を傾ける一同。

リザーブチャンピオン4位

ニクス フォン ミナミコクライワイハラ


ほ~~~~っ

入賞してました。ちなみに、ニクスの後ろを走っていたディミーターちゃんも

入賞です。オメデトーございます!!

ニクス (4)

入賞すら出来なかったらどーしよー!!

と頭を過ったので、ホント良かった~

出陳犬を見て分かるように、成犬とは、2歳から4歳6歳と幅広く

メスは特に出産後の方が、女の子らしい丸みを帯びた体つきになるようで

2歳にあがったばかりで、出産経験の無い犬のチャンピオンや上位は

非常~に難しいのです。

ましてや、チョコレート色のニクス達は色素の問題などあり

これ以上、上位は望めないなぁ・・・ってトコです。

ですから、今回の入賞は嬉しかった~
一応、ニクスは今回で審査会は引退予定。

これからは、競技会&警察犬試験に向けて精進精進です

長々お付き合い下さりありがとうございました!

これにて、審査会のお話しは終わりです~

訓練士のみなさん、そして、ワンコ達本当にお疲れさんっ

楽しかった~


里親さんを急募です!!
詳細はこちら→子猫の里親募集中!!!


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ












テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです~~審査会お疲れ様でした~ニクスちゃんたち頑張りましたね~審査の基準って難しいんですね~茶色ってやっぱり色素のこととかがあるんだぁ。。。
ま、いずれにしても入賞したし、他の子たちもみんな素晴らしい成績でよかったですね!おめでとうございます。日ごろの華さんたちのお手入れ、お世話の賜物ですね♪
モカもセラピードッグの訓練頑張ってますよ~先はすごく長そうですけど。。。大木先生にはたくさん誉めていただいて、私が誉めて伸ばされてる感じです。

ご無沙汰しております。
ニクスちゃん、入賞おめでとうございます。

tibisukeさんのところで子ニャンこの里親募集記事見ました。
微力ながら、転載させてください。
明日、記事にしますね。

starfieldさん
 ありがとうございまーす!
 チョコレートは目の色とか、鼻の色とか
 色々とクリアする面が多い・・・汗
 でも、元気なら何でもいーんですけどね!
 モカちゃん、講習会頑張ってますね~
 今度は中断せずに最後まで講習会が開かれるでしょう!
 長い道のりですが、一緒に頑張ってください!

おでぶにゃんこさん
 ありがとうございます!
 リンクも重ね重ねありがとーーございます!!
 よろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

