

世渡り上手

我が家イチ要領のイイ女。

それは茶々



生まれた時から周りには大人犬がいて
ムサシを除いてメスばかりだから、甘やかされてる感はある。
茶々も群れで育ったので、そこまでの非常識(犬界の)はしないけど
どんなに茶々が悪い事をしても、大人犬は真剣に怒らない。

人間でもそーだと思うけど、「ゴメンナサイって言っとけばい~や~
的なトコロが多々見られる。

例えば、ローズに押さえつけられて、マズルを軽く噛まれると
その間は大人しーーく服従態勢を見せるけど
マズルから口が離れた途端「もwwwそんなに怒らんでもいーやんと
言わんばかりに、ローズの頭を前足でチョイチョイしたり
周りをクルクル回ったり吠えたり・・・・・
そんでまた怒られたり・・・・

要するに本気で怖いワケじゃないし、大人犬達も「茶々だからねぇ」って
諦めてる様子がある。

人間に対してもそう。

怒られると真っ先に飛んできて、目をショボショボさせて「ごめんなさ~いごめんなさ~い」
と反省態度。
「よしっ」と怒り解除の呪文が唱えられると
一気にテンション飛びついて顔を舐めて
全身で喜ぶ。。。で、また調子に乗って怒られる。
こっちも「茶々だからねぇぇ」とやっぱり思ってしまう。

そんな茶々は、家の中の沢山の犬達を退けて、義母に可愛がられている。

理由を義母に聞いてみると

茶々は毎朝義母が起きると、必ず2階へ上がっていき「おはよう」の挨拶をするらしい。
洗面所で顔を洗っている間は、その隣に座り暫く義母の部屋で寛いで
1階に下りて行くらしい。

義母が仕事から帰ってきても、一目散で2階について行く。
そんな茶々が可愛いそーだ。

そして、しょっちゅうお邪魔するDog Cafe TARO&HANA さんでは
数回お泊りをさせて貰った間に、おじいちゃんとお散歩に行く事を覚えた。

遊びに行っている時に、おじいちゃんが看板犬のハナちゃんを散歩に
連れて行く為にお店に来る事がある。
おじいちゃんの姿を見た茶々は、一目散におじいちゃんのトコへ行き
「散歩に行こう!」とせがむ。

Freedomさん家のリックも、このおじいちゃんとハナちゃんと散歩に行くのを
とっても楽しみにしているのに(その日はウンPを家で我慢して来るくらいっ!)
ハナちゃん・リックを差し置いて、茶々は自分が一番に連れて行ってもらおうと
玄関に張り付く。

茶々は新参者なんだから「後で!!」って言うんだけど・・・・
おじいちゃんが「そ~ねそ~ね茶々が行きたいんね・・じゃ最初に行こうかね~」と
言って、茶々の望み通りになってしまう・・・。

リックとハナちゃんにしてみれば「え~?なんで~??」だろうに
グッと我慢してくれる。いつもゴメンヨ

そして、意気揚々と帰ってくる(30分くらいは散歩に行って貰ってる)
その後、リックとハナちゃんが散歩に行くんだけど
2匹が帰ってくると「じゃ、次は私ね~」とまたまた散歩に行こうと
玄関に張り付く。そしてまた、「そ~ね~また行きたいんね~じゃちょっと行こうかね~」と
またまた望みが叶ってしまう。

茶々には「茶々だからしかたないね~」オーラが出てるよーだ。

こんな感じ↓
IMG_0443.jpg
ソファに寝ていた旦那に、飛びつく。
ボケボケ携帯写真だけど、茶々の嬉しそうな顔は、お分り頂けると思う。

IMG_0073.jpg
普段から旦那を追いかけ回しているワケじゃなく
時々、こうゆう事をするんだ。この茶々は・・・・・

でも、お父ちゃんにそんな事してると・・・
IMG_5249.jpg
父ちゃん大好きニクスが黙っっちゃーーーいないワケで。
ムリムリ茶々と旦那の間に割り込むニクス。

なんか楽しそうなんで、とりあえずムサシも参加してみる。
IMG_0415_20100911224625.jpg
ニ:ムサシ兄ちゃんはアッチに行ってて!!
蚊帳の外なムサシ・・・・・。

写真で見ると微笑ましい~んだけど
実際この状態を体験してみると、ニクス35k・茶々30k。
「圧死するかもよ?」って具合なんだな。

下に行くにつれて、甘え上手になっていく。
犬も人も同じだねぇ


ワンコの里親募集→→クリック→→フラッティ里親募集

ニャンコの里親募集→→クリック→→生後3ヶ月弱白黒子猫
ニャンコの里親募集→→クリック→→キジ子猫♂の里親募集

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



















テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うーーん

凄いことになってるねぇ・・
とうちゃん、大丈夫?
私ならベル子ひとり(30キロ)でも
げほげほですわい

下の子がってのすごーくわかるわ
そういうキャラに育っちゃうよねぇ
可愛くて憎めない
しょーがないなぁ、もぅ・・な感じ
うちでは「ちびちび」がそう

おばちゃん、ムサシ君に肩入れしちゃうぞぉーー
頑張れムサシーーー(呼び捨てごめんぽ)

人間も犬も同じですね~
我が家では次女がそんな感じです。
いくつになっても・・・
長女までが甘やかす^^;

ご主人さまがつぶされない事をお祈りしてます(笑)

にゃんままさん
 ベルちゃん、大きくなりましたね~
 やっぱり30k超えの愛情を受け止めるのって
 疲れますよね~ 笑
 ムサシはムサシなりに、地位なんとか
 守ってますけどねぇ。。なにせ根がオットリ
 なもんで押されてます。

おでぶにゃんこさん
 ついつい甘やかしちゃう子って
 人間でも動物でもいますよね~ 笑
 得なキャラだわ~♪♪

ちゃーちゃん、あっという間に、じいちゃんをトリコにしてしまいましたねv-415
リックはがっかりでしょうけど、ハナは尻尾を下げてお散歩に行ってますからね・・・散歩後の骨さえ食べられればいいようですよ。

たろはなさん
 ちゃーちゃんオーラはなんでしょうね?
 あのベビーフェイスかなぁ?笑
 ハナちゃんは、お散歩より自由に走れる
 海や山がいいのかな?

プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

