

イベントのオマケ話し

ワンワンイベントには、知り合いやお友達以外に
毎年来てくれるお客様もいらっしゃいます。。。

日曜日に、華がちょっと感激してしまった事。

「ムサシ来てますか~?」とムサシを指名してきた
ご家族。
「なんだ?なんだ?」と思いながらムサシを連れて行くと

お子さん2人が、去年ムサシと一緒に写真を撮って
それから1年間「ムサシを見せて~」と写メを毎日のように
見ていたそうで
今年もムサシを見に行く!とご家族で遊びに来てくれたんです

ワンワンイベントで、ムサシに会える事を目的に
来てくれるなんて・・・・
華、感激

奥さんが、介護関係のお仕事をしているらしく
ムサシくらい大人しく、吠えず、ジッと触らせる犬を
お年寄りにも、触れあわせたい。と仰ってくれました。

あのビビリで・・人が苦手で・・人の集まる所に連れていくと
オドオドしていたムサシが、今ではこんな風に言って貰えるほど
成長した事にも、華、感動

いつか、ボランティアで、そんな事も出来るといいね
何のトレーニングも積んでいないけど
ムサシを触って貰う事しか出来ないけど、喜んでくれるといいね

IMG_3466.jpg


でも、母ちゃん、オヤツがあるともっとイイネ
IMG_3616.jpg
オレンジピールのマスターに無添加手作りパンを頂く、ムサシとリック
リックのヨダレが出てないのが残念~ 笑

よんちゃんがウルサイので、この子の写真ものせますか・・・
IMG_3367.jpg
生後8カ月のシェパード【ナレ】嬢。
大きくなった~ウルフグレーらしい色になってきたね
まだ、よん家の末っ子オコチャマなナレは、ワンコに遊んで貰いたくてしょうがない!!
大きい子にも小さい子にも「遊んで!遊んで!」とチョッカイかけてたんだけど・・

IMG_3373.jpg
※寝起きで、クチャクチャなマリン。。。。。

マリンにはチョッカイ出さなかった。
さすが、マリン様。何か怖いオーラが出てるんでしょう・・・・・

モモ。(今回も愛の抱擁は出来なかったねぇモモ
IMG_3703.jpg
シャンプーでお世話になっているエルピック社のマスコット的犬は
ゴールデン。小倉の所長もゴールデンを飼っているし、入社仕立ての頃は
ゴールデンを沢山シャンプーさせられ、ショーにも沢山出店して目の肥えた
ゴールデン通の所長が
イベントに来ているゴールデンの中で一番の毛の良さ!
と絶賛されていた
日ごろの手入れが伺える。。ってホント絶賛されてたのよ~
スゴイねモモ。モモママ良かったね~

毛ぶきの良さじゃ、ムサも負けてないと思うんだけどモッフリモッフリ 笑
IMG_3543.jpg

言われて気づいたけど、ホント今回のイベントって
獣医師による無料相談アリ。皮膚に詳しいシャンプー会社の所長による無料相談アリ。
動物整体アリ。無添加オヤツからトレーニング・里親探し・・・・
モノスゴク凝縮された、内容の濃いいモノなんだなぁと思った。

もっともっと上手にイベントを進行して行く事が、今後の課題だけど
来年も素敵なイベントにしたいな~





飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記

里親探し情報はコチラをクリック→→華家の時々里親募集中
ワンコ&ニャンコの里親募集情報です。


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

















テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンワンイベントご苦労様でした。
ムサシ君、人気者だねv-10
介護施設でセラピー犬ボランティア出来るといいね。

ふふふふ~

おでぶにゃんこさん

もう一組、ムサシに似たワンコ連れの方が
去年に引き続き、来て下さいました♪

ムサシは特にトレーニングなどしてませんが
ジッと目を見たり、触って~と体を寄せていったりするので
お年寄りにも喜ばれるかもしれません♪

よんちゃん

フフフフフフフフフフッ
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

