

犬付き合いの勉強中

人も、人づき合いの上手な人、下手な人ってのがいますが
犬も、犬付き合いが上手な子、下手な子がいますね

サービス精神が旺盛な人、マイペースな人、好き嫌いが激しい人
色々なタイプの人がいるように、犬にも色々なタイプがありますね

近所の柴犬【りゅう君】が時々ウチにやってきます。
りゅう君、犬付き合いが下手でした。
初対面でマウンティング。そして「嫌っ」と怒られると
逆切れ・・・

犬と、どうゆう風に遊んで良いのかが、分からない様子。
取り敢えず、本能的に上に乗っかってみるけど
「上になってやろう!」とか、そういった気持ではなくて
「ワケが分からない・・・」的な感じ。

で、何度かムサシとフリーで遊ばせているウチに
当然、ギャウギャウ揉めました。
でも、反撃を食らうのも初めてな感じのりゅう君。
「アレ?」と、どっかで思ったのでしょう。

距離を保ったり、怒られれば離れる事を
覚え始めたよーですよ

IMG_1361.jpg
最近は、ラブズ&ムサシと遊べるようになりました

でも、オコチャマなエリスやレアには、まだ強気に出るりゅう。
ちょっとずつ、いらないケンカは避けれるように勉強。

遠巻きにラブずのバトルを見つめる・・・
IMG_1389.jpg

IMG_1399_20110125103507.jpg

ムサシは、「俺はりゅうより強いゼ」と思っているので
IMG_1368.jpg
余裕~かましてます


まだまだまだミミやモモとは、遊ばせられない(笑)けど
そのうち、会わせてみたいな~

今度、ローズと会わせてみよう!


●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫もそうかもしれないです。
猫つきあいが苦手…っての、たまにいます。
そんでも、大勢に揉まれていくと、徐々に理解しますね。
なんとなく、義務教育の意義を考えさせられましたさ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らむも私から見ると犬付き合いがへたくそに見えるんですけど・・・
どうですかね?
体格差とか全然考えてないとことか、
一度「しつこいっ!」と怒られると、向こうが遊んでもいいよって来てくれても
丸無視するとか・・・。
もう少し誰とでも仲良くなれたらいいんですけど・・・。
過保護すぎなんですかねぇ?

すみません、相談みたいになっちゃいました(汗

おぐろさん

 あああ・・確かに義務教育って
 そうゆう意味もあるのかもね・・うんうん
 猫でゆうと、ウチはねずかな?
 いちいち「ウww」って唸るからサ
 いらないケンカばかりやってる・・・笑
 

らむママさん

コメントありがとうございまーす!
犬にも個性がありますから・・・笑
らむ君は、マイペース型なんですよ~
ウチのマリン様(シーズー)なんてケンカもしませんが
誰とも仲良くもしません!爆
でも、そんな中でも自分の地位は守り
それなりに、群れ生活を送っております(^^;
誰とでも仲良くってのは、人でも犬でも
やっぱり難しい@@@事なんじゃないですかね?アハハ

プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

