スポンサーサイト


もどかしい

昨日、高速道路で自衛隊の車両を見ました。

何台も何台もトレーラーの様なモノも。
大袈裟でなく100台近い車両だった。
これはみんな災害救助の為の車両。

仙台には猫友が住んでる。
原発で大変な福島にも猫友がいる。
山形、青森、千葉、埼玉、神奈川
沢山の友達が住んでる。

何かをしたくても出来ない。
送ろうにも送れない。
行こうにも行けない。
呼んでも来れない。

なんて、なんて、もどかしいんだろう。

今は国に任せる事しか出来ない。

義援金詐欺的なモノが既に出ているようだけど
せめても。。。今は寄付をする事しか浮かばない。

以前、私は犬猫の事で義援金と多くの励ましに支えられ
助けて貰いました。
一人一人の力は微力でも、集まれば強く大きな力と
なるでしょう。

頑張れ!頑張れ!
諦めないで!
希望は捨てないで!

今、被害に遭わなかった人達は
みんな、あなた達を支えたいと願ってる。






スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NHKが義援金の受付を開始しました。

私に出来るのも節電と募金くらいです。

でも西日本は周波数が違うから送電にも限界があるとか・・・(泣)

おでぶにゃんこさん

祈りましょう。
きっと届くハズです。
私たちはココで、みんなを支えるための力を
蓄えて、その時を待ちましょう。

No title

私も募金しようと思っていますが、信頼のおける大手に振り込むつもりです。
この事態に詐欺を行う人達の気がしれません(怒)!。
停電ぐらいで済むならなんぼでも協力します。
早く支援が被災者の皆さんに行き届くのを望みます!。

三毛ばぁさん

今日から寒くなるようですね
灯油などの燃料がない所も多く
心配です。
食糧・水・燃料早く早く物資が到達するよう
祈るばかりです。

突然のコメントすみません

私は、福島のいわきに住む人間です。屋内退避命令が突然でたため、多くの人が食料や燃料がないため、逃げることもままならず、不安と恐怖に襲われています家にも、みーたろうというかわいいにゃんこがいます。私も絶対見捨てません。最悪、歩いてでもつれて逃げていきます
これ以上酷い災害にならない様、皆さん、応援お願いします

みーたろうさん

みーたろうさん、大変な中コメントありがとうございます。
突然の退避命令、きっとみなさん不安な中での生活を
強いられている事でしょう。本当に胸が苦しくなります。
一日も早い物資の支給と、避難を願わずにいられません。
どうか、気持ちを強く持って、頑張ってください!!
みーたろう君も飼い主さんと一緒に頑張っているでしょう。
私達は、いつでもここにいます!今は応援する事しかできませんが
無事を祈っています。

お久しぶりです

本当に大変な災害で私も何かお手伝いをと思っても何もできず。
どこかに寄付だけでもしたいと思っても、どこにしたらいいのかと思っていたとき、
国際セラピードック協会が地震被災者の心身のケアに取り組んでいることを知って、
この協会へ寄付をしました。
http://www.therapydog-a.org/index.html

大木トオル代表。頑張っておられるようです。

被災者もそれを支援する人も長い道ですよね。

ムーンライトさん

ご無沙汰してます。
お元気ですか?
地震、本当に信じられないような出来事です。
まだまだ、時間はかかるでしょうが
一日一日きっと前進して行くことでしょう。
私も出来る形で、被災者の方々、そしてペット達を
支援していこうと思います。
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

