

早く

今日から寒くなるようです。

被災地の方々が気になります。

既に食糧難の避難所もあるようです。

早く早く物資が届きますよう。

雪よ降らないで。。。。。

負けないで下さい。頑張って下さい。

灯油がナイと言っていた友人の元へ行けるものなら

飛んで行きたい。


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒いだろう、怖いだろう、空腹だろう…
想像を絶する光景に涙がこぼれます。
マスコミはマイクを向ける前に、現地入りする際に何か少しでも物資を持ち込めないの?
孤立していてもヘリで上空から物資を送れるのではないの??
震災の当日からマスコミはヘリで撮影していたのに…
津波に流されて、パッシングしてクラクションを鳴らす人もカメラで映していたのに…


ローカルのニュースでは県庁に物資を持ち込んだ人を断っていました。
理由は「現地からの何が必要かの要請がないから」
「衣類はサイズもあるし、西方沖地震のときに余った」

何言ってんの??
流石に見ていて気分が悪くなりました。
もっとみんなの思いや善意を届ける努力をするべきだと思います。

もちろん現地で既に活動されてる方には本当に頭が下がります。
そして応援しています。

どうか少しでも早く届いて欲しいです。

No title

ご無沙汰してます。
都内も買占めや停電で騒然としてます。
さっき、かなり揺れたし…。

でもこの程度で文句言ってられません。
宮城の親友が一人安否不明で…。
妊娠中なので、とても心配で。

被災地の方々、動物たち…。
寒いだろうな。何もできないのが悔しいです。

福来ママさん

県庁や役所は、持ち込んでも
正直どうして良いのか分からないんでしょうね
これじゃ、交通が復旧しても
物資がスムーズに行くとは思えませんね
民間のボランティアなんかに持ち込んだ方が
良いかもしれないけど、そうゆう人達が
どこにいるのか。。そういった情報も
欲しいですね。
せっかく、命が助かった人達。
今度は寒さと飢えが襲ってます。
ヘリからでも投げてあげて欲しいです。
海からの物資運搬も始まるようですが
早く!早く!とゆう思いです。

みゅうさん

みゅうさん!無事だった!!
良かった!買い占めが起こってますね
何か必要なモノはありませんか?
赤ちゃん元気ですか?
そちらまでならスグにでも送れるでしょうから
もし、必要なモノがあれば言って下さいね
キャットフードは大丈夫?

No title

ありがとうございます!
幸い、フードの買い置きも人間の食料も大丈夫!
うちは1にゃんなので余裕があります。

息子はまだわからないのか、、以前からなぜか空気を読む子なので
地震の日も変わらず過ごしていました。
こうめは、、地震のときひとりぼっちだったのですが
それほどおびえ続けている様子は見られません。

こうめ用の非難グッズを今さらながら揃えました。
動物への物資配給はありませんもんね(>_<)
現地に飛んでいる動物ボラさんへ、エールと幾ばくかの募金を送っています。
それくらいしかできないから…;;

No title

そうですよね、まだ救出されている方もいるようですし望みはあるのに、この寒さで低体温症になればそのかすかな望みも断たれてしまいます。
せめてお天気だけでも味方してほしい!!。

みゅうさんの言われるように、横浜も何事!?かと思うほどです・・・。
ガソリンスタンドは閉まってるか長蛇の列。信号何個分もですよ。
そこまで並んでも給油制限があり、20リットル。
来て並んで、帰る事も考えたらメリットなんて無いと思うのですが。
スーパーも某テーマパークのアトラクション待ち状態ですよ(呆)。

(みゅうさんの元気情報がここで分かって良かった♪。)

No title

ここも今日は随分冷え込みました。
被災地はどんなにか寒いだろうと思います。
仙台空港が使えるようになりました。
これで少しは物資の輸送がスムーズになるでしょうか?
空腹+寒さで被災者の方がこれ以上苦しまれないように早く救援物資が届く事を祈ります。
全世界から被災者の方へ応援メッセージが届いています。
決して希望を捨てないで頑張ってほしいと思います。

みゅうさん

ベビー君もこうめちゃんも
お利口だったんだ~!!スゴイね
余震、停電、買占め混雑・・まだまだ大変だろうけど
頑張ってね!!

三毛ばぁさん

ガソリン渋滞。。。
想像出来ない><
落ち着くまでにはまだまだ時間が
掛かりそうですね・・・
徐々に被災地の方にも物資が届き始めたようで
本当にヨカッタ。
でも、まだまだ問題は山積み。
頑張ってほしいです。

おでぶにゃんこさん

また寒さがぶり返し
被災地の方々を思うと
胸が締め付けられますね。
こちらは、こんなにも穏やかで
私はヌクヌクと生活をしてます。
やっと少しずつ物資が届き始めたようで
少しだけ光が見えてきましたね
頑張ってほしいです。

プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

