スポンサーサイト


帰って来たムサシ!!

帰って来たぞっ帰っ~て来たぞ~
Musashi man


みなさん、本当にたくさんのたくさんの応援とパワーをありがとう。
ムサシ、無事に帰って来ました!

月曜の夜。掛かり付けの動物病院の診療時間が終わってから
隣の区にある動物病院で、掛かり付けの先生とそちらの病院の
先生とで、手術が行われました。

まず、掛かり付けの病院で、いつもの如く、ひと暴れ
前足に注射針を刺すだけで、一苦労
沈静が効いてきてからも、診察台から降りようとするので
抱っこで、落ち着かせる。

その後、先生に預けて車で病院へ

そして、夜の12時くらいに先生から電話。
無事、終わったとの事。

「ムサ君、麻酔も覚めて元気ですよ~ どーしても助手席(車の)に乗るって
聞かないから、助手席に乗って帰って来ました~。
そうそう後部座席でもしました~」って・・( ̄- ̄;

元気そうなので、私達夫婦も安心して就寝。(って実はその前にもうたた寝してた・・・汗)

そして、今日の午前中迎えに行きました。

受付で、お姉さんと話していると、奥から「キャフゥ~ン キャワワワワン」
と、どうもムサらしき声

入院ケージの中から柵をガシガシするムサシ。

置いてあったカリカリも缶詰も水も、まったく口にした様子はないけど
「ムサ、お腹空いた?」の私の声には反応。 笑

先生も、もう連れて帰ってイイよと仰るので連れて帰る事にしました。

帰ってからは、オヤツもガッツリ食べ、ご飯もペロッと平らげ
今は寝てます ビックリするくらい元気です

先生が「ムサシは、覚めもイイし(麻酔の)術後もいつも元気だね~」と言ってました。へへっ

で、癌細胞のヤローですが、前回取ったのと同じくらいかちょっと大きいくらいの
モノが取れてました。大脳と前頭洞を隔てている骨に浸潤していないか?
これが、一番の気がかりでしたが、今のところモロくなっている部分は無く
その周りの癌細胞は、ほぼキレイに取れているそうです。
骨にはいってないかなぁ~?かなぁ~??って感じだそーです。

副鼻腔からの癌ではなく、前頭洞の上(額のところ)から癌細胞が増殖を
始めたのではないか?とゆう事でした。だから、額の骨を溶かして表面に現れて
来たんでしょう。

ムサシは、運が良いです。そうやって表に現れたから、癌に気づけた。
そうじゃなかったら、元気いっぱいで、ずっと気付かなかったかもしれない。

前回は月型の手術痕でしたが、今回はそれよりも大きく馬蹄型(U字)の手術痕。
そして、そこから2本チューブがニョキッと顔を出しています。
水とか液が溜まるとイケナイから、そこから出す目的らしいんだけど・・・
それがまた、痛々しいやら可笑しいやら・・(ゴメンよムサ( ̄m ̄))

3日後には、そのチューブを取る作業が待ってます。
暴れるだろうなぁ。

1週間後には抜糸が待ってます。
めちゃめちゃ暴れるだろうなぁ。

でも、いつもと変わらないくらい元気なムサ。
癌細胞なんかにゃ負けないゼ

これからも、頑張るムサシを温かく見守ってやって下さいm(__)m



●北九州&由布岳付近で迷子犬→→リキ君・マル君
 情報ありましたら、宜しくお願いします!


●華家の時々里親募集中【成猫・子猫】→→成猫のメス4頭
                          シャムMix オス子猫 ※お見合い予定あり
                          若猫


●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ










スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった!!
元気そうででよかったよ!!
よくがんばったね。
この調子でがん細胞をやっつけちゃおうね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかった~!!
心配で何度も見に来ていました。
かかりつけの先生も一緒に夜遅くに手術してくださったんですね。
ありがたいなあ。
ムサシ君、元気に帰って来てくれてありがとう!!
これからまだまだ大変そうですが、きっと乗り越えられると信じています。
華さんも旦那様も一安心ですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よしっv-363
よしっよし~~~~~v-218v-218v-218

No title

ふぅぅぅぅぅぅぅ………

はぁ~よかった。
無事の終了、ホントによかった!

はぁ、気が抜けた。
ぷしゅぅぅぅぅぅぅぅ~。


ムサシさん、華さん一家、そして医者さん、みんなお疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり~~~~!

おかえり~
おかえり~
よー頑張ったムサシ
えらいぞムサシ
かっこかわいいぞムサシ
良かったよ~~~
華さんも先生もおつかれさまでした

ほっ

よかった~~~☆

ムサシ君、みなさん本当に頑張ったね、お疲れ様でした☆
ゆっくり養生してね。
抜糸も気合いじゃ!

やたーやたーやたー!!

v-314  v-517
にっくきガンめーー!まいったかーーー!!!!
えかった!本当にえかった!!!

No title

おかえりなさい!。
先生の助手席に乗ってだなんて、大物ですね(笑)!。
自宅に帰ってるそうで、食欲もありそうだし先ずはホッとしました。
まだ通院が続きそうですが、頑張れー!ムサシ君!。
華さんもお疲れさまでした。

頑張ったね

オカエリー!
大変な手術に耐えて、元気にご飯食べて、出すものも出して。^^;
ラッキーな場所に出来たがんにはとっとと居なくなってもらいましょう。

ムサシくん、☆華☆さん、旦那様、お疲れ様でした。
先生方、ありがとうございました。

ムサシ、おかえり!
よくがんばったね。
ごはんもがっつり食べてイイコだね(^^)
その調子でがっつり食べてがっつり寝てるんだよ。

おかえりなさい^^。

ガンなんかに負けるなぁー!

やったね

元気なムサシ、うれしいよ~
華さん、ムサシの強運、ドクター達にもカンシャ!

No title

まとめレスでごめんなさいm(__)m

コメント、ありがとうございます!!
ムサシ、いつもと変わらず元気に戻って参りました!
癌の方も大方取れたようです。

とにかく、脳への骨が溶けていなかった事は
本当に本当に嬉しい。
後は・・・癌細胞がこのまま大人しくなってくれるか
無くなってくれるとイイなぁ。と願うばかり。

みなさん、応援本当にありがとう!!
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

