スポンサーサイト


キラキラ

「前を向く」ってのは、意外にしんどい作業だ。

ただ普通に生活を送るだけで精一杯な時
更に自分を奮い立たせて「前を向く」「前向きに生きる」ってのは
実際は、とてつもなくしんどい作業なのだ。

私の様な「楽天家」気質を持って生まれた人間でも
それは、「キッツイわ~」と思う。

そんな時、聞きたくなる歌。小田和正さんの【キラキラ】。


■□■□■□■□ 以下【キラキラ】歌詞 ■□■□■□■□


ゆらゆらゆら心は揺れる
キラキラキラ時は 輝いてる
いま もいちど約束する 決して君の事を裏切らない

遠くに見えるその夢をまだ諦めないで
かならず そこまで連れて行くから

ためらうその気持ちも 全てこの手に渡して
出会えて良かったと 言える日がきっと来る

ゆらゆらゆら 心は揺れる
キラキラキラ時は輝いてる
いつの日にか また戻れるなら その時帰りたいこの場所へ

せつない思い出は二人 重ねてゆくもの
また来る悲しみは 越えてゆくもの

今はただ目の前の 君を抱きしめていたい
明日の涙は 明日流せばいい

この愛はどこまでも ずっと続いて行くから
明日の二人に まだ見ぬ風が吹く

Uh こうして時が過ぎて行くなら もう語るべき事はない
いつしか眠りについた 君を見つめれば
キラめく星は 空にあふれてる

今はただ目の前の 君を抱きしめていたい
明日の涙は明日流せばいい

今だから出来る事それを決して忘れないで
この時 この二人 ここへは戻れない

この愛はどこまでも ずっと続いて行くから

明日の二人に まだ見ぬ風が吹く


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


時を戻す事も、ここへとどまる事も出来ないけれど
明日を憂いて涙を流すよりも、明日の涙は明日流そう。

どんな風が吹くかは明日になってみなければ分からないのだから。


この歌詞、愛する人だけでなく愛するペット達に重ねて聴けるよね

ムサの癌告知の際、まだムサは元気なのに生きているのに
ムサがこの世に存在しなくなる・・・そんな気持ちで一杯になった。

でも、先生の「癌をなんとか抑え込もう!」とゆう気持(気迫?笑)と
旦那の「どんだけお金が掛かっても治療しよう!」とゆう言葉と
ムサシの「腹減った!」とゆう前向きな姿勢(食べれる子は強い!!)
そして、沢山の人達の励ましと、癌克服体験談。アドバイスに

あれ?私だけが後ろを向いてる?って事に気付いた。



不安材料を払拭して、ずっと前を向いているのは、しんどい作業だけど
「明日の涙は明日流せばいい」。一日だけ前を向いて、また次の日が来たら
明日の風が吹く。そして、その日を大事に考えればいい。
いつか涙を流す日が来るのだろうけど、それは今この瞬間ではないのだから。


世の中には、もっともっと深い悲しみを背負った人達が沢山いると思うけど
そんな人達にも、いつかまた「新しい風」が吹く日が来るよね


ところで、ムサシですが、目の上の傷がどうも治りが悪く
日に2回くらい傷口に軟膏ヌリヌリを昨日から始めました。
先生:「傷口の中に塗り込んでね~」・・・って・・ちょっと気持ち悪い(--)




●北九州&由布岳付近で迷子犬→→リキ君・マル君
 情報ありましたら、宜しくお願いします!


●華家の時々里親募集中【成猫・子猫】→→成猫のメス4頭
                          シャムMix オス子猫 ※お見合い予定あり
                          若猫


●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

傷薬の軟膏、傷に突き刺して塗りこむヤツ?
ちたさんがけんかした後、化膿して切開したときに塗ったヤツと同じかな?

小田さんのこの歌、好きだー♪

き…傷口の中に!?

ぎええええ!! んなっ んんなことおおおおお!!!
そっそっそっそうぞうしただけで尾骶骨があああああ

hanaさんに明日気持ちいい風が吹きますようにv-421

私じゃ とうていできないことをこなしているhanaさんを見てると元気がでるんだぞ。
知らず知らずに人の良さがにじみ出てるのをhanaさん自身気が付いていないでしょv-415
だから応援したくなるんだぞ

あううう、い、痛い

あうううううう(;□;) 傷口にぬりぬりですかあああ・・・
ムサシ、君は本当に偉いよね。
でもって、ムサシとーちゃんも、ムサシかーちゃんも偉いよ!

毎日前ばっかり向いて歩いてられない時もあるのは当り前だよね。
パンツのゴムだって引っ張りすぎたら切れて使い物にならなくなるんだしぃ
伸ばして緩めて、長持ちするように使わないとね。
(かーちゃん、パンツのゴムのたとえはやめるでし)

ねず、最近は遊びに来た姪とねずみのおもちゃで遊ぶのがブームらしいっす。
そして、立って待っているとーちゃんにじゃーんぷ!して抱っこしてもらうのもブームらしい。
動画がうまくとれたら送りますねー


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

傷に軟膏を塗るだけでも心痛むことと思います。
でもhanaさんには優しいご主人様、しんらいできるDRそしてたくさんのお友達が付いています。
きっとガンをやっつけられる・・・・私はほんとうにそう信じています。

小田さんの歌が心にしみます。
hanaさんに明日吹く風が優しい風でありますように!!

ムサシ君、がんばるんだよ~

No title

hanaさん、こんにちわ~
この間たろはなさんでお会いしたとき全然知らなくて…
前向きになれなかったりする気持ちとてもよく分かります。どうか頑張り過ぎないでくださいね。何もできませんが、ムサシ君のこと祈ってます。

話しは変わりますが、昨日ワン友さんの紹介で3ヶ月の黒ラブ、はな子ちゃんに会いました。飼い主さんとお話ししていると、この花子ちゃん、hanaさんとこの紹介でお家に来たとか。。。パピーらしくコロコロしてて性格の良い子でした~。

No title

いつも前向きでなくてもいいですよね、きっと。
と言っても華さんのことだからすでにもう気持ちが切り替わってるか?!

最近更新がないのでちょっと気になりまして.. ムサシくん、調子はどうですか?
手作りご飯、食べているかな... とか、いろいろ気になって、今日はつい似たわんこを見かけた時「ムサシ君?!」とそんなはずないのに思ってしまいました(笑)。
あれから闘病レシピも滞ってますが、今日ちょっとまた考えてみましたので、近いうちにブログにアップしますね。

ねぎた姐さん

> 傷薬の軟膏、傷に突き刺して塗りこむヤツ?

突き刺して塗り込む?!ひぃぃぃぃぃぃぃぃっ
何ソレ?!何ソレ?!怖いっっっっ
姐さん、ソレやってたの・・・・スゴすぎ・・・。

ムサの傷口随分良くなりましたよ~♪
ご心配おかけして申し訳ないっず!!
でも。。ありがとう♪

ろしよんさん

いつも応援あざーーーーーっすっ!!

なんつーのかな・・・人ってのはサ、やっぱり
支え合ってるんだと思うんだ。金八っつぁんのゆー通りだよ。うん。

ちびたかーちゃん

パンツのゴム分かり易~~ぅ♪笑

頑張り過ぎちゃイカンね。ホント、無理して前向くのと
本当に前向きなのとは、多分大きく意味が違うんだと思うんだ。

ねず、元気そうですね~
華家で鍛えたホスト魂は薄れちゃいないぜっ!

温かくネズを見守ってくれて、ありがとうございます。
本当に本当にありがたいッス。
人のつながりってのは、本当にありがたい。
かーちゃん、とーちゃん、ありがとう。

おでぶにゃんこさん

投薬、本当に大変ですよね~|
特に猫ってやつぁ~ほんとに大変!!
頑張ってるおでぶにゃんこさん、私も応援してますよ~!!

お互い、頑張りやしょ~!!

ありがとうございます!
ムサは元気ですよ~ビックリするくらい!笑
はなこちゃん、大きくなってるみたいですね~
連れて行った時は、割と小さくて、ちょっと心配してましたが
元気そうで、何よりです!!

パフィーのおくすりさん

いつも気にかけて下さって、ありがとうございます!
ブログ更新は滞ってますが。。笑
ムサは元気ですよ~ 手作り食にも慣れて
今日は湯通しした中が生の鶏肉も完食♪出来ました

傷口も一旦は落ち着いていたのが、グジュグジュになって
ちょっと心配しましたが、今は肉も盛り上がりほぼ治りつつあります!
先生曰く、癌細胞が原因なら傷口もくっつかない。
盛り上がって治っているなら、癌細胞の悪さではないだろう。。。との事。
ムサシは、運が良いのかな?強いですよ。体が頑張ってます。
バウンシーもスパンキーも今では問題なく食べてます。
お忙しいとは思いますが、今度、時間がある時に、ムサシに会ってやって下さい♪


> いつも前向きでなくてもいいですよね、きっと。
> と言っても華さんのことだからすでにもう気持ちが切り替わってるか?!
>
> 最近更新がないのでちょっと気になりまして.. ムサシくん、調子はどうですか?
> 手作りご飯、食べているかな... とか、いろいろ気になって、今日はつい似たわんこを見かけた時「ムサシ君?!」とそんなはずないのに思ってしまいました(笑)。
> あれから闘病レシピも滞ってますが、今日ちょっとまた考えてみましたので、近いうちにブログにアップしますね。
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

