

食事とサプリのお話し

さてさて、とうとう明後日に迫って来たムサシの手術。
明日から寒くなるんだって~
雪も降るかもしれないんだって~
寒そーーーー

前にも書きましたが、ムサシの癌の場合抗がん剤治療は
あまり有効ではないらしく。。。放射線治療となると今の掛かり付けの先生の
手を離れ、山口県の方まで行かないと出来ない治療。
山口県まではそう大した距離ではないけれど
月に何度も行くには、仕事などの関係で無理そう。
放射線治療だと、毎回麻酔を打たなくちゃいけないしなぁ・・

とゆう事で、抗がん剤・放射線治療ナシでいってます。

その代わり食事とサプリを強化。
抗酸化作用のある食材を選び、糖に変わる穀類などを
排除。(といっても果物とかサツマイモとか食べさせるけど・・)

タンパク質はカンガルー肉がメイン
カンガルー肉には共役リノール酸(CLA)が他の食材より
豊富で発がん性や糖尿病を抑える働きがあるとされて
いるので、積極的に取り入れています。
脂肪が少ないので、ダイエットにも良いかもね
癌には高タンパク質・高脂肪・低炭水化物らしいから
ムサシには、脂肪分をプラス。ヤギミルクとかヨーグルトとか
チーズとか・・

そして、サプリ。癌といえば【アガリクス】
幸い、知り合いの猫友さんが
まるくら健康堂さんの店長で
以前から保護猫達への支援として、アガリクス・ヤマブシ茸の
サンプルを頂いたり、老犬になったパフの時にも
随分とアガリクスにはお世話になっていて、その効果も実際に
よく知っていたので、即濃縮アガリクスを注文。

そして、Paffy's Natural Lifeさん
バウンシー&スパンキー。こちらはオーガニックのハーブや食材が
豊富に使われていてビタミン類も豊富。抗酸化作用も大きく期待出来る。

そのお陰か、いつもの年よりも毛ぶきがイイムサシ。
毛がモッフモフのムサシを見ていて、ふと気付いたのが
「サプリ効果かも・・」って事。
スパンキー&バウンシーを飲ませ始めて、毛がフサフサになった~
って話を聞いてたんですよ。

アガリクスもアレルギー疾患の犬や猫に与えて改善されてくると
毛がフサフサと生えてくる。

サプリって、探せば探すほど色々なものがある。
アレがイイ。コレがイイ。こんなのもある!と次から次へと
ネットで検索すると出てくる。
反面、効果がなかった・・とゆう話しも沢山出てくる。

ハッキリ言って、ネットで調べ過ぎるのは、私にとっては
混乱の元。笑 イイってゆうけど悪いって人もいる・・
なんて言って、結局何もせず・・・になってしまう可能性が
大いにあるので、サプリ系をネットで探す作業はあまりしない。

私が本当にラッキーだと思う事は、アガリクスもバウンシーも製造販売している人と
直接の知り合いだってトコ。

ネットで混乱するのは、情報が多すぎて「本当なのかな?」って
心配してしまうトコ。
でも直接知り合いだから、作り手の「人間性」が見れる。
これは、私にとっては重要。
「信頼出来る」か「出来ない」か・・・。
まるくらさんも、ナチュラルライフさんも、本当に商品の事を深く深く
熟知していて、病気の事、体の事にもとても詳しい。
そして、何より親身になってアドバイスをくれる。

頼りになり、信頼出来る人達。

その人達が作っているサプリだから安心出来る。
お値段もお手頃価格。


ここで、サプリジプシーさんやサプリをお探しの方にちょっとアドバイス。
サプリを買う時に注意するのは、入っているモノの「質」
同じものが入っていたとしても、原産国はどこなのか?とか
有機栽培しているものか?とか添加物に何を使っているか?
とゆう品質を見る事は大事。

値段が高いから効くってモンでもない。
でも、粗悪な添加物の入っている易いサプリも問題。
難しいけど、別の会社の商品と比較してみるのも
良いかも・・・。

そして、最初は惜しみなく与える。笑
実際、高くて勿体ないから・・とチョコチョコ与えている人が
多いですが、体質改善とか現在調子が悪い子に与える場合
こうゆうサプリ系は最初にドカッとシッカリ与える方が
良いようです。

調子が良くなってきたら、少しずつ量を減らして様子を見る。

アガリクスもバウンシー&スパンキーもシッカリと与え始めてから
少しするとデトックスが起こる事があります
(体内の毒素が外へ出だす)最初は「症状が酷くなった!」と
驚く方もいますが、そのまま数日与え続けていくとスーッと
良くなって、与える前よりも良い状態になっていく場合が多いです。

サプリは効果がモノスゴーク出る子とそうでもない子と
差もあるけど、少しでも効果が出てきたかな?と思えたら
暫くは、シッカリと与えて続けてみる事が大事なんだと思う。


ムサシは明後日、再び「落ち武者ムサシ」になる予定。
でもまたスグ毛が生えてきそう



●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれむしゃし!

気ぶきがいいv-218のは hanaさんの愛のサプリだったのね!
がんばれー がんばれー にょきにょき角がまた生えるのかしら?

ろくなことしか言えないけど…
とにかく… とにかく!ふぁいとーーー!!!v-91

No title

そうなんですよね、熱心に情報を集めようとすればする程、身動きできなくなって…。
サプリも日々、同量を服用するもんだと思ってたので目から鱗でした!。
口にするものでやっぱり変わるんですね。
我が家も人間の食生活を考え直さねば(汗)。

ムサシ君、しばしの落ち武者生活寒いけど頑張れー!!。

No title

いよいよ明日ですね!!hanaさんの愛とサプリで守られてるムサシ君だもの、きっと大丈夫。
祈ってるからね~

サプリの選択、悩みどころですよね。
凛花は今病院で出してもらってるコラーゲンがとっても良いみたい!!
商品名、わからないけど・・・・

ろしよんさん

頑張ってくるどーー!!

だって今日もムサシは毛ぶきがイイv-218

三毛ばあさん

色んなサプリがあるので一概には言えませんが
ビタミン類的なものとか、アガリクス・ヤマブシタケ等は
調子が悪い時に「ちょっと多いかな?」ぐらいの量を
シッカリ与えた方が、効きも良い感じですね

ウチだと、調子が良くなって健康維持的に使うなら
逆に「少ないかな?」って程度を与えてます!
ネットってのは、良いも悪いも情報が多すぎて
混乱しますよね~ 汗

おでぶにゃんこさん

凛花ちゃん、調子が良いみたいでヨカッタ!
これから生活していくのも色々と気を使わなくちゃ
いけなくて、大変でしょうが
おでぶにゃんこさんも頑張って!!
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

