スポンサーサイト


第4回放射線治療

月曜日、いつも通り4回目の放射線治療が終わりました。

特筆すべき事もないのですが・・・
しいて言えば、昨日は多かった~長かった~ 

朝、山大の動物医療センターに着くと
すでに車が7台くらい停まってて
「こりゃ~待たされるゾ!」と覚悟したんですけど
意外と呼ばれるのは早く9:30くらいだった。

そのかわり・・「今日は3:00くらいに終わります」って・・・
ひィィィ~~

ちょっと仕事も残ってたし、一旦家へ帰ることにして
受付の人に迎えにくるのが3:00過ぎるかも・・
って伝えると
「ユックリでいいですよ~ 今日は遅くまで開いてますからっ」
と言われました。

やっぱり、昨日は多かったんだなぁ

そんな事もある医療センター。
一日時間を作っておかないと、なかなか難しいネ。

先生達もスタッフさんも、みんな感じはイイですよ
横柄な人は、まだ見た事がない。

掛かり付けの先生の手を離れて、見知らぬ病院に行くのって
勇気がいるけど、医療センターは難しい病気や重篤な病気が
多いからかな~?先生方も一生懸命だし、私的には信頼出来るな。
って感じです。

他の年配の先生なんかも、自分の患畜さん(?)が退院する時
家族の人と、そのワンコを写メで撮ったりして
みんなニコニコ笑顔。

そんな光景を見ると、和みますね~

ムサシも放射線治療が8~12回が目安。
そろそろ折り返し地点。

終了時には、ニコニコ笑顔で「ありがとうございました~」って
帰りたいねムサシ

そうそう、ムサシの体重の減りが気になっていたので
今回体重の変化を先生に聞いてみると・・・

「前回は~17.5kですね。。。その前は・・17.5kです。
え~と・・初回からずっと17.5kですね!」だって

週に2回の絶食もあるし、てっきり減ってるだろうと思いこんでましたが
全く変化ナシ!
スゴイなムサシ・・・・。

毎日、元気いっぱいムサシです

本日の診察料¥23040也(チッ前回と一緒だゼ・・・)




●飼い主さん緊急入院の為、25匹の猫と1羽のウサギの里親募集情報など
 里親情報が掲載されています。→→→おでぶにゃんこ徒然日記


ランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaさん一人で2往復?
それは大変でしたね~
うちは土曜日の午後1時半過ぎに自宅を出発し、4時到着を目指します。
そして自宅へ戻るのが7時~8時ってのがいつものパターンです。

でもムサシ君、体重も減っていなくて良かった!!
hanaさんの愛情たっぷりごはんのお陰ですね。

No title

2往復!!、お疲れ様でした(汗)!!。
人間の病院でも、変えるの勇気要りますもんね。
でも、優しそうなスタッフさんばかりの様で良かったですね。
ムサシ君、ご飯モリモリで元気に治療頑張ってね!。

No title

ムサシくん華さんお疲れ様です!
・・・華さん残念っ
今回も安くなってなかったのね、、、(笑)
ムサシくん17・5!
結構、ずっしりしてるんだ~ムサシくん!
ムサシくんが17・5なら、くまちゃんも今の体重でいいのかなぁ。
でもアバラが触れないってやばいですよね。。。ね??汗
1クールって8回~なのですね。
あと4回だ!!

いつでもどうぞ^^

ご無沙汰しています。
先日は我が家へよって頂き、そのうえお土産までありがとうございます!

(お礼が遅れてすみません・・・><)

たまたま娘も学校が休みで喜んでましたし、
ニクスがとても落ち着いてるのに驚いていました^^

ピーチはまだまだ無邪気度100%という感じ・・・・
落ち着く時が来るのか^^;

ムサシの治療通勤大変ですね。
疲れた時や待ち時間など、よかったら我が家でゆっくりしていってください^^

我が家はいつでもWELCOMEですよ^^/

No title

コメントありがとうございまーす!

だんだんと華の体も疲れが溜まってキター!!笑
腰が・・・肩が・・・
でも後少し!取り敢えず1クール終了まで
頑張るゾ~♪

ピーチ父さん、この前はお邪魔しました☆
ピーチの元気そうな姿が見れて嬉しかったです♪
また遊びに行きますネ!

プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

