スポンサーサイト


秋晴れの日に

10月15日の朝
ムサシの元へ船頭さんがお迎えに来ました。
(猫好きさんなら船頭さん知ってるよね?)

「もうイイかい?」「うん、もうイイよ」
「じゃ、そろそろ行くよ」

なんて会話があったかも…

その日の昼に日向ぼっこに行くと言って
外へ出たムサシ。


外へ出て、風の匂いを嗅ぐのが好きな子でした。

ご近所さん、子ども、猫友さん、色んな人に愛されたムサシでした。

また、ユックリと思いを書きます。

火葬も全て終わりましたが
まだまだムサシが家にいない事
ムサシの姿がどこにも無い事に
淋しくて淋しくて仕方ありません。

沢山いるのにねぇ

応援して下さった皆さん、ありがとう
初めてましてのコメントを下さった方々
ありがとう。
ムサシを好きでいてくれて
みんなありがとう。

ムサシのお骨は花々に囲まれて
とても賑やかです。


少しずつ、生前のムサシの様子など
また書きますね

文章にする事は、私にとっても心の整理に繋がるので…

ムサシ、ウチの子になってくれて
ありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも、いつもお世話になっててすぐそばにいたのに

   励ましの言葉一つ言えませんでした

 よわっちくてゴメンナサイ・・・・

最後までいつもと変わらない日常生活が一番だったでしょう

華さんと出会えてヨカッタネ   むぅちゃん  ゆっくり休んでね

No title

ムサシ君、山から保護されて、華さんちに来て本当に幸せだったね。
たくさんの仲間がいて楽しかったね。
ずっと会いたいと思っていたのに、とうとう会えなかったけど、
ムサシ君のこと忘れないよ。

華さんにとって、ムサシ君は特別な存在だと思います。
寂しくて悲しくて仕方ないですよね。
もっともっと一緒にいたかったですよね。
ムサシ君の一生はけして長くは無かったけど、
みんなに愛され最高に幸せな生涯だったと思いますよ。
華さんも看病でお疲れでしょう。
無理はなさらず、少しでもお休みくださいね。


No title

ムサシ君とお揃いのチョークを作るほど
ムサシ君ファンだった私
いっぱい頑張ったムサシ君に
もう一度会いたかったです。

No title

私もです。
ムサシくんとおそろいのチョークを作るほどファンだった!
昨日もおそろいのチョークつけてお散歩行ったよ。
ビビリだけど勇ましく成長したムサシくんは
励みでもあり、くまちゃんの目標でした。(今も!)
ほんとにおつかれさまでした。
ゆっくりやすんでね、ムサシくん。

No title

うー・・・ワタシまだ覚悟できてなかったよムサシ君!
(泣けちゃってます)
ずっとコメントの言葉がでないで訪問しながら回復を祈っていましたが、
また海へ行って(本犬はいやか?)おたおたするとか、
あの眉をきっとした顔とかみたかったけど・・・
良い思い出をたくさんありがとう
ゆっくり休んでください
華さんの家族になってしあわせだったね!

No title

華さんのブログでムサシ君の容態が良くないことを知りつつ、どうしてもコメントを残すことが出来ず、ただムサシ君のがんばりを見守ることしか出来なかった。
ごめんね。
ムサシ君が最後までムサシ君らしく病と闘えたことは華さんがいつもそばにいてくださったからだね。
華さん、ほんとうにお疲れ様でした。
ムサシ君、どうか安らかに!!
そして又会おうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

泣けて泣けて・・・・
ムサシ君辛い治療もよう頑張りましたね
華さんもご苦労様でした
何頭居てても別れは寂しいです
ムサシ君のご冥福お祈りします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご冥福をお祈りします

武蔵くん、がんばったね!
もう一度、会えるかなと思ってた。
でも、あの時会えてて良かったです。

今頃は、虹の橋の袂でしょうか?
これからしばらくは病気のことも忘れ、元気な武蔵にもどって
しばらくはそこで友達になったわんこ達と遊びながら、
一緒に橋を渡る人を待ってるんだよね。
なるべく、跡で来てくれるように思いながら。

でも、あなたがいないこの世界は寂しいよ....

ママさん、パパさんのところで武蔵はとっても幸せそうなわんこでした、
これから先、寂しくなりますね、どうかあまり気を落とされないように。

心からご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むさ~、よくがんばったね。
華さんと出会えて幸せだったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄い悔しい  一回しか会ってない子ですが でもね なんとなく心に浮んだのが
「ありがとう」です  

No title

今日知ったんだよ、ムサシ君のこと。。。
可愛かったな。毛がふわふわで。本当にいい子だったよね。

今頃こてつ君と一緒に走り回って遊んでいるかな。
みんなもうどこも痛くないし苦しくないんだよね。
お空から華さんファミリーを見守っていてね。
安らかに…


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

