スポンサーサイト


初七日なんだそーです。

みなさん、ムサシと華一家に優しいお言葉のコメント
ありがとうございました。
お一人ずつコメント返さずごめんなさいm(__)m

お花など送って頂き、ありがとうございます。
ムサのお骨は花に囲まれ、その花を猫がムシャムシャ・・・汗

なんともシリアス~が似合わない華家でございます。

少しずつ、ムサシの事をアップしていきます。


10月21日は初七日なんだそーです。

霊園の方が、初七日、四十九日、の説明を最後に
してくれたのですが、その時に

「今はですね・・武蔵君は三途の川を
犬かきで、一生懸命泳いでいる所です」


と仰り・・・・・

火葬後のとてもとても淋しい時のハズなのに
私の頭の中では
いや、ムサシ泳げんしっ!!!

と、三途の川を前にガックシ・・・途方に暮れるムサシの
画が浮かびました・・・。

ご存じの方も大勢いらっしゃいますが
ムサシは泳げない。

3年前から毎年1回泳ぎの特訓と称して
ワンコ海水浴に無理やり連れていったモンです。

だからきっと三途の川でもムサシは_IGP4222.jpg

と・・・こんな感じになっているのではないだろうかと・・
とても向こう岸までは渡れないだろう・・・と
夫婦で「あ~知ってたら渡し賃持たせたのに・・
後悔。

私 :「うわ~渡れんかったらどーするん?」
旦那:「お前が行くまで待っとるよ」
私 :「え~・・誰か親切な人が乗せてくれんやっか?」

真剣に話す夫婦。

でも、大丈夫
猫の船頭さんが空飛ぶ船で迎えに来てくれたから
きっと向こう岸へ渡れる。良かったねムサシ。

_IGP4224.jpg
母ちゃんのバカバカーー!!なムサシ。

_IGP4149.jpg
一目散で逃げ出すムサシ。


まさか、死後にこんな災難が待っていようとは・・・
母ちゃんも父ちゃんもウッカリしていたよ


火葬する前に、一番思い出のある場所の毛を
カットして、お守り袋に入れてくれる。とゆう
サービスがありました。

せっかくなので、ムサシのモッフリ毛をカットして
お守り袋に入れてもらいました。
IMG_8603.jpg

ムサシといえば、モッフリモッフリだから。

とても毛並みの良い子ですね~
と霊園の方に言われるほど、ムサシは最後まで
ツヤピカの毛並みでした。

こちらのお世話になった霊園では、火葬後の骨をキレイに
トレイに乗せてきてくれるのです。
尻尾の骨、背骨、爪、お○ンチンの骨、助骨、頭蓋、歯
それぞれ、元あったようにキチンと並べて持って来てくれます。

ムサシの頭の骨は、大きく溶けてしまっていたので
ありませんでした。
顔周りの骨は、やはり癌にヤラれ、ボロボロになっていました。
でも、肢などの骨は、若いだけあって硬くシッカリとしていました。
なかなか割れなくて、骨壷に入れるのが大変でした。

きっと随分と痛かったろうと思います。

痛みから解放されてヨカッタ・・とゆう思いと淋しいのは
別モノですね。
ムサシの姿がない事が、未だ不自然。不思議な気持ちです。
やれるだけの事はやったつもりだし、そういった意味では
何も悔いはナイのです。
最後は「ムサシ、母ちゃん大丈夫だから早く楽になってもイイんだよ」
って話しかけてました。

でも、ムサシに触れる事が出来ない。ムサシが私に触れる事はないのだ。
そう考えると、淋しくて会いたくて仕方がなくなります。
もっともっと時間を掛けて、自分自身で消化していくしか
ないのでしょうね。

IMG_8608_20121020144342.jpg
一回目の手術の後かな?
毛ぶきがイイなぁ


最後はどこへ行くにも一緒でした。
兵庫県の加古川でPDの大会があった日。
10月3日。
IMG_9425.jpg

帰りの高速でソフトクリームをペロリと食べたムサシでした。


また写真を整理しながら、思い出を書いていきます。
お時間のある方、またムサシに会いに来てやって下さいネ








スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【初七日なんだそーです】

みなさん、ムサシと華一家に優しいお言葉のコメントありがとうございました。お一人ずつコメント返さずご

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はあんまりショックでね   ウチのはる君も大きくなってますますムサシ君に似てきた 心の整理がついて思い出になる頃にはる君に会ってあげてください  

No title

ウチも、こてつの花(ってゆーか、草)を猫たちが狙ってるよ(^^;)
ムサシ、泳げんでも こてつが迎えに行ってるはずだからダイジョーブだよね。

ワタシも、こてつには「無理をするな。楽になっていいんだよ」って言ってたけど
やっぱり寂しいよね。後悔はしてないんだけど、寂しいんだよー。
しかも、日を追うごとに寂しさが増すんだよー。
四十九日経って、ようやく落ち着いてきた。。って感じだけど。

ムサシー!こてつと遊んでるかい?美味しいモノたんまり食べてるかい?
思う存分楽しんだら、、また戻ってきてね。

ムサシ君、先に川を渡ったウチの犬が背中に乗せて渡ってくれるよ。

ムサシ君の勇まし気なお顔に一目惚れ。
保護犬の集いでプラカード?を首から下げられパニクるムサシ君には大笑いしました。(ムサシ君は本気で慌ててたのに、ごめんね)

ムサシ君(*´3`)ノ

No title

一枚目の写真すごく良く覚えてます!!
大丈夫!!ムサシ君には猫仲間も向こうでたくさん待ってるから、きっとみんなが迎えに来てくれるさ!!

初七日、まだまだ辛い毎日だと思います。
どうかご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

☆華☆。

Author:☆華☆。
★武蔵(雑種)
 2006年3月末生
 いわゆる野犬と呼ばれる
 母犬から産まれたという
 ダークな過去を持つ犬。
 育ての親は我が家の猫達。
 すっかり"猫な犬"と化した武蔵ですが、立派な犬を目指します。
現在、華家犬組のリーダーとして、なんとか地位を
 保ってます。

★☆華☆。毎日、毎日、
 犬8匹猫12匹(現在)の
 お世話に明け暮れる
 「お母さん兼お世話係」

★パフ(オス)
 シーズー
 1992年5月25日生まれの
 お爺ちゃん。
2009年4月1日 永眠

★マリン(メス)
 シーズー
 2001年11月20日生
 我が家の女王様。
 犬がキライ。

★ニクス(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 (チョコレート) 
 2007年12月20日生
 日々肉体改造に燃えてます。
 全身筋肉の塊のような女の子です。
 華と「警察犬」目指して
 訓練中~。
 ○2009年度
 春季西日本チャンピオン審査会
 若犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)
 ○2009年度
 秋季西日本チャンピオン審査会
 未成犬牝組
 チャンピオン獲得
 (日本警察犬協会)

★ミミ(メス)
 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
 里親募集をしていたのですが、
 ズルズルと華家に
 居候中・・・・・。
 里親さんが見つかる日は
 来るのか?!

★ローズ(メス)
 ジャーマン・シェパード
 2002年3月3日生
 元警察犬のおばあちゃん(?)
 華のトレーニングにも付き合ってくれる
 元気なシニア!

★茶々(メス)
 ラブラドール・レトリバー
 2008年11月27日生
 華家の大人犬達に甘やかされ
 とっても強気!
 打たれ弱いのが弱点。
 血統書名はアルカディア
 松本先生の漫画に出てくるような
 強く、賢く、美しい犬に成長して欲しい・・。
 
 ★エリス
 ラブラドール・レトリバー
 2009年7月28日生
 (イエロー)
 父母犬ともに英国系
 ドッシリとした骨格の女の子
 明るく元気に成長中~
 審査会出場目指して頑張ってます! 


 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
リンク
里親募集
ホームレスキャット

Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
クリック募金
捨てペット撲滅
捨てペット
いつでも里親募集中
Amazon
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

